ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

キャンプ蔵迫温泉さくら家族(ソロ)ネタビデオ動画

次女の部活行事が7月5日に全日程終了・・・。




・・と?いうことは・・???




・・・キャンプし放題?(爆)


それでは~・・今週からの7月・・・「キャンプ強化月間」と参りましょう~♪



その第一弾は!?

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

素晴らしいロケと温泉が魅力の・・?


「蔵迫温泉・・・オートビレッジさくら」(笑)

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

いや~・・・・相変わらずいいロケ♪


でも・・・ここは行くたびに強風などの悪天候(日頃の行い?^^;)



さて、今回は・・??



まずは、動画版(爆)






続いて詳細レポ?

見る?
 ↓


キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ


最初の予報では・・・曇り?時々雨・・・。

風速もそんな強くない予定・・・なので、ロケもいいし蒸し暑そうだったので^^;



チョイスした幕は・・・?




オープンタープ(レクタ+エクステ)と、ソロテンのセット^^;



ところが・・・(汗)


この強風( ̄▽ ̄;)聞いてないよ~・・・

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

雨予報だったので「てっこつ」はやめときましたが・・・

正解でしたなぁ・・・(汗)

エクステが「袋」になっちゃって^^;かなり煽られます・・・。

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

とりあえず・・・?

設営完了で、お昼の「利尻こんぶラーメン」が出来るまで・・・

「冷やしトマト」でルービーを~♪のハズが・・・

雨に濡れて、強風・・・さみーしっ!

そうこうしてたら・・!?

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

強風に耐えられず・・・ポールがぬけちゃうは^^;

幕もヤバそうだったので~・・

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

予備に持ってた「オクタゴン(8角形)のバットウイング」にスイッチ!(爆)


これは風に強いし張り綱多くて安心(´∀`*)

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

そりゃいいんですが・・・(汗)

長引く雨で、サイトは冠水状態( ̄▽ ̄;)ひえ~・・

気を取り直し~

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

こんな悪条件でも、リピートする理由(わけ)は?

この温泉♪

夕方3時くらいから~翌朝の9時まで「入り放題」♪

サイコー!!(笑)

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

風呂上がりにエリクサーの中で読書(笑)

蒸し暑さ対策のダイソー¥300のUSBファンを稼働!!


お~・・・ま、こんなもんか?^^;の涼しさ・・(苦笑)

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

FBやネット見てたら・・??

なになに??台風、こっちに曲がってる??



聞いてないよー!ヽ(*`Д´)ノ(この強風は台風の影響?)

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

キャンプの醍醐味・・・


「いつもより‘ちょっといい肉」’で~絶景焼き焼き♪

手っ取り早くてウマイ・・・最高♪

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

その後も・・?

悪天候なので、早めの就寝(爆)

某ライングループの連中に「風でタープ飛んでけ~」やら「ムササビみたいに身にまとって飛べ」やら?

言われたい放題(゜´Д`゜)

心配でしたが・・・爆睡(爆)




翌朝


飛んでね~しっ!(嬉)


見たか~!オクタゴンの実力!(笑)


と、呑気に朝の準備してたら~??


キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ


「ブチっ!!」

いきなりバットウイングが覆いかぶさってキターーー(゚∀゚)ーーー!?


何?何?何事~!!!???


確認すると~・・・

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

メインポールの一番テンションかかる部分が・・・切れた( ;∀;)


・・・ショック!!(爆)


でも?・・・オイシイ?(笑)

ここは、ラインで要望あった~

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

ムササビ・・・やるか?(爆)




・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・ショックでそんなテンションじゃねーし(ToT)

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ


ま、新しく北九の石油王に買ってもらおう♪

気を取り直し・・・三度目の入浴♪


サイトに戻ると・・なんと昨夜のライングループのメンバーの「ma.yu」さんたちが!?


世間は狭いね~^^;

悪天候じゃなきゃ試したかったネタ?

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ


・・・誰?(爆)



すいませーん!変質者じゃありませんのでーーーー!!!(汗)


今週末の第二週目に?・・・謎のピエロの正体が明らかに!?





*追記(爆)

本日7月14日に、晴れ間が出たので~

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

会社の駐車場で・・・乾燥させてたら?(゚o゚;;

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

ど~も・・・?

切れ口が綺麗なので・・・(・・ ;)??

反対側をよく見ると・・・?

キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ

なんと!!(@_@;)!?

バックル??でつなぐ構造!?

長年使ってたけど・・・気がつかなかった(爆)


これって・・・すごくね?テンションかかりすぎたら、幕を破らないように「自ら外れる」なんて・・・(笑)



あ~♪よかった(笑)・・・と、FBに記事あげたら???


みんなから「詐欺じゃ!」「つまらん!」等々・・・FB炎上しました( ;∀;)




・・・・みんな・・・





・・・鬼かっ!(怒)





続く(爆)













このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)

この記事へのコメント
おはっぴ~
キャンプより地震の方が心配です
大丈夫でしたか~
あれ?髪型かえましたか~

百式2
2015年07月13日 06:40

今からでもいい

飛んでくれ(笑)


かの。かの。
2015年07月13日 11:31

予想通りに何かありましたね(笑)

来週も台風なんですが…………………………。いなぞうさんもってますね~。また期待してますので(笑)


ぼ~ぼ~
2015年07月13日 11:45

バットウイングここに死す・・・笑っちゃいました(笑)

いつもネタ提供、ありがとうございます♪

また、次回を楽しみにしてま~す!(^^)!

クラウド
2015年07月13日 12:08

百さん

>おはっぴ~
>キャンプより地震の方が心配です
>大丈夫でしたか~


ひさびさ恐怖を感じるくらい揺れました^^;

しかし、意外と被害はどこもなかったようです!ありがとうございます



>あれ?髪型かえましたか~


いえ^^;変えてませんよ~


いなぞう いなぞう 
2015年07月14日 06:01

北九石油王殿


>今からでもいい

>飛んでくれ(笑)



・・・いくらで?(爆)


いなぞう いなぞう 
2015年07月14日 06:02

ぼ~殿


セカチュー!!!(爆)


>予想通りに何かありましたね(笑)


愛幕逝っちゃったからね(T0T)さくらの強風、おそるべし!


>来週も台風なんですが…………………………。いなぞうさんもってますね~。
>また期待してますので(笑)


雨はいいけど・・・風吹いたら幕やられるから( ̄▽ ̄;)無理はしません!


いなぞう いなぞう 
2015年07月14日 06:04

クラウド殿

>バットウイングここに死す・・・笑っちゃいました(笑)


まあ長く使ってたんで・・・ヘタレてましたね^^;でも塗ってでも使います(爆)


>いつもネタ提供、ありがとうございます♪

>また、次回を楽しみにしてま~す!(^^)!


今回、悪天候で仕込みネタ出来なかったんで・・・お天気よければ週末頑張ります(笑)


いなぞう いなぞう 
2015年07月14日 06:07

相変わらずドラマティックなキャンプをしてますね〜笑

FBでの名言誕生を私は見逃しませんでしたよ。
『買い直す理由は無くなりましたが、買い足す理由はいつでも用意できます...』
物欲家の心理を突かれた気がしましたよ(笑)

たいちゃん
2015年07月15日 07:10

たいちゃん


>相変わらずドラマティックなキャンプをしてますね〜笑


行けば・・・必ず何かが「降臨」する・・・(汗)


>FBでの名言誕生を私は見逃しませんでしたよ。
>『買い直す理由は無くなりましたが、買い足す理由はいつでも用意できます...』
>物欲家の心理を突かれた気がしましたよ(笑)


さらに物欲名言追加・・・(爆)

「欲しい事に理由はない。欲望のおもむくまま・・考えるな!感じろ!!そして・・・(注文を確定ボタンを)押せっ!「Don’t Think. Feel!」(爆)


いなぞう いなぞう 
2015年07月16日 06:03

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ強化月間その①「蔵迫温泉さくら」*追記アリ
    コメント(10)