ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

千歳農村公園やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


さあ、朝晩めっきり涼しくなってきた~行楽の秋!?


いや・・どこにも行けなきゃ~「ストレス散財の秋」!?(爆)


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

父の車が売れた「軍資金」などなどで~?


絶賛!散財中な10月の前半戦・・?(;´∀`)


まずは~動画版(笑)






今年は~ホントに我が家だけではなくw

いろんなことが起こるよね(;´Д`)

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


大好き(だった)某有名ユーチューバーとその嫁が?・・このところ「SNSで大暴れ」してる事件( ;´Д`)


ま・・ネット中傷やネットリテラシー?コンプラ?いろいろあるしw

また事態が進展したら「同じユーチューバー」として‥思いと書くとしてw


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

野球界では~WBCとア・リーグホームラン王に輝く大活躍だった「ショーヘイ!オオタ~二!」


しかし・・この輝かしい成績を残した彼ですら・・「再びのひじ手術」(;´д`)


ホント・・倒壊オン〇アじゃないけど~!?10周年祝いの翌日の「解散の危機!?」


天国から地獄・・・まさに「良い事と悪い事は半々」説を立証するような・・人生、厳しいよね( ;∀;)

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

しかし!!

大谷が残した今年の偉業は!?

多くの日本人を勇気付けた「快挙」だし・・大盤振る舞いで「記念グッズ」を買い漁ってますのでw


そのあたりは「10月ストレス散財後編」にて(爆)

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

まずは~元嫁がくれてた「カルディのカレーペースト」

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

休日、家の用事が終わった後に~昼食がてらウォーキングして公園で食べました♪めっちゃ旨っ!!


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

続いては~?

「人生最後の晩餐」なら・・絶対「カレーライス」を食うという!?

カレーマニアな俺・・広島の呉で買った

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

海軍のカレースプーン!!

いや~マジでカレーがドンドン食べたくなるカトラリーってこれのこと!?


あまりにお素晴らしかったので~メルカリにてw

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


ココ壱ヘビーユーザーな俺!?ココ壱で食べる「マイスプーン」を購入w

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

さらに~!?

呉の海軍スプーンは「アウトドア用に車載」したのでw

カトラリーの街、燕市で作られた高級な・・

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

ココ壱オリジナルスプーンを自宅用に・・・って、3本もいる?(;´∀`)


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

あとは~・・

インスタでたまたま見た「ドラえもんコラボなLEDライト」・・そう、いつもの「ビーパル付録散財」っす(*´з`)


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


あと・・久しぶりに?泊まりで国東へ・・

義父が阪神ファンで~応援&優勝記念グッズを上げに(笑)後、11月の義母の「誕プレ」前倒しでw


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


うちの親父も・・・頑張ってます!親父!家の事は心配するなよ~

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

今回は遠出はせずに・・家族でギョーザの皮ピザを作って食べました♪

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

最近は~お袋の買い物以外の「家の用事」は少なめですが(草刈りや庭木の手入れなど)


俺の完全オフ日は~朝から「モーニング」でw

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


夜は温泉(てか、主にサウナ)だったのだけどww


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

臼杵の唯一のサウナがある銭湯が‥燃料高で・・?
いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

11枚5500円の回数券を隔月で4500円になってたやつを‥廃止!?

こりゃ~ご老人だけでない・・俺らにも痛い出来事ですな(はよ原油下がれよ~)

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

あと~娘(次女)の車も3年7カ月で6万キロ!?

よ~乗ってるな!?通勤が長いしね( ;´Д`)

ちなみに俺も翌週交換して4年10ヵ月で9800キロ!

これは~意外に乗ってないね?(爆)

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

さてさて・・依然、遠出の旅行やキャンプはできないので(お袋が心配だし)

近場の「気になってたところ」を散策w

まずは~今年出来た臼杵と大分にまたがる山の山頂にある巨大風車!?

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


検索すると~?

大分ウインドファームなるコスモ石油系の発電所?

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

近くで見ると~想像以上のデカさ!!

それもそのはず・・?

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

85Mの塔に103m(直径)の風車!!

そのMAX高さは~134.5M!?

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

それが~並んで立ってる様は圧巻でしたw

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

さて、新アイテムも逝ってたのでw


デイキャンに千歳まで・・

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

以前の東屋やトイレ、BBQ棟も壊されて~新たに新築ちゅう

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

ただ・・あまりに風が強くて( ;´Д`)

焚き火は自粛…トライポッドの「初卸し火入れ式」は延期にw

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

最後は~?

ジャにのちゃんねるの「菊池風磨の誕プレ、スカイツリーで買う」の回で見た

光るイルミネーションスカイツリー!!あれいいな~って^^;

で、ついでに比較に買った「東京タワー」のほぼ同じ縮尺の模型!これがなんと!?

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり


空いたケースが!?200AミニLEDランタンに「シンデレラフィット」!

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

さっそく比べてみました…(笑)


東京タワーは333M…スカイツリーは634M・・・ほぼ倍も違うんだ(爆)

いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

お城の模型棚にディスプレイしてみましたが~これまた「シンデレラフィット」(笑)


すごくいい感じの「間接照明」になりましたww


いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり

電源は~充電電池なので!!

惜しげなく毎日、点灯させてます!(笑)




さて、メルカリが揃ったら~



「10月散財後半編」予定(爆)

















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(千歳農村公園)の記事画像
やっぱ焚き火っしょ!(超簡単激うま塩ラーメンレシピ)動画付
2020シルバーウィークの出来事(動画付き)
2月も終わりですね・・
「焚き火」と「次女」
新アイテムのテスト弾丸キャンプ
N-VAN新アイテムテストキャン!動画版・前編
同じカテゴリー(千歳農村公園)の記事
 やっぱ焚き火っしょ!(超簡単激うま塩ラーメンレシピ)動画付 (2021-05-08 21:57)
 2020シルバーウィークの出来事(動画付き) (2020-09-22 16:56)
 2月も終わりですね・・ (2020-02-25 03:25)
 「焚き火」と「次女」 (2019-12-29 12:27)
 新アイテムのテスト弾丸キャンプ (2019-10-02 02:22)
 N-VAN新アイテムテストキャン!動画版・前編 (2019-09-29 22:50)



削除
いなぞう通信(2023.10月前半編)動画あり