ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂

9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)


人間、50年・・いなぞうっす(爆)


気が付けば~もう9月?(汗)


なかなか辛い?ひと月でした( ;´Д`)


まあ、良い事も悪い事もあったので~家族の備忘録は作ろうと思いますが・・


その前に!


この信長が好きだったとされる「敦盛」の・・


「人間50年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」



もちろん人間の50年は、戦国時代と現代も違うし~

原文の意味は、私の今の気持ちとは違うのですが‥(苦笑)


9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)

これは・・外国人宣教師が肖像画を写真?で撮ったとされる「信長像」


新しい発見によって~本当の人物像であったり??


後世によって「脚色」されたものであったりが明らかにされていきますが・・


やはり、どの時代も?人が生きるって大変で(;´Д`)


人生絶頂期に、家臣の謀反によって横死したこの信長が49歳で亡くなり・・

9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)

軍神と言われた「上杉謙信」が亡くなったのも49歳?


私の好きな戦国武将の平均寿命は「50歳」前後と言われていて~


まさに!50歳になってからは・・


「信長や、謙信より長生きしたな~」とか?(笑)


今年などは・・・

9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)

「おお、今年はいよいよ?武田信玄(53歳で没)を越えたな~」などと・・^^;


戦国武将も、現代を生きる我々も・・


辛い事も、生きる意味を考える時も増えるのが‥この時期なのかな?なんて(;´∀`)

9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)

これは~また次回でも記録しようと思いますが・・

8月のお盆の間に、親友のお母さんの初盆会へ行かせてもらいました・・。

彼はもう、両親とも他界されて・・


俺も父の入院以来、やはり年齢的にもそういう世代になって来たんだと痛感してます。


父は今のとこと、健康ではあるのですが・・

なかなか思い通りにならない入院生活が辛いみたいで(;´Д`)

面会の度に涙を流してます・・( ;∀;)


病気知らずで健康に80歳まで生きてきて・・突然の脳出血。


二か月間・・車椅子にはなれましたが?回復する脳とは裏腹に・・

思い通りにならない身体に・・さぞや苦しい思いをしているのを目の当たりすると・・


「生きていくって、本当に考えさせられるな・・」と思ってしまいます。



もちろん!家族で励ましてあきらめず!これからも少しでも回復するように応援はしていきますが・・


9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)

ウチの父は・・実の親も確か50代?で亡くしてからは一家の家長して家族を養い・・

弟も50代で亡くして・・


どうか敬愛する「島津義弘公」の生きた85歳を目指して頑張ってリハビリして欲しいですね・・(;´∀`)


そして・・俺も?

9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)

今年は信玄公を越え、9月7日で54歳!!


そして更には~地元の宗麟公の「58歳」越えを目指して!(笑)


次は秀吉の62?(笑)


その次は・・本多忠勝の「63歳」(笑)


さらに真田昌幸の65?


家康の「75歳」くらいまでは・・・健康に生きたい!!




今は・・趣味も行えず・・

自分の事を優先できない「我慢の時期」。


これまでの人生でも・・・何度もあった事。




でも・・・・やりたいことを全てやれる人生よりも・・?


苦しさを耐え、自分の中での我慢を越えた先に出来たささやかな「喜び」は~



サウナで高温に耐え続けた後の「水風呂」?(笑)

9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)


いや、むしろ~

水風呂の後の「外気浴」での「整い」エクスタシー!?(爆)


辛さに比例して~増えるエクスタシーなんですよね^^;



せっかくの人生!辛い事も楽しい事も・・


生きてる証なので・・・頑張って行こうと思ってます!



がんばれ!いなそう!!(爆)




以上、深夜の「独り言」でした(笑)











このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
9月になりましたね・・人間五〇年考察(爆)