ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

キャンプ大分県のキャンプ場ボイボイキャンプ場やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂イナバンのN-VANライフN-VAN車中泊編コロナウィルス

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

朝晩が~急に寒くなってきましたね‥( 一一)

まあ2020年も~12月に入ったし当然か?(苦笑)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)



全くの私事ですが・・今度は、オヤジが発熱!?(*_*;

幸い風邪の診断で、高熱(37.5℃)まで上がらず(37.1℃)このままなら大丈夫そうです‥(汗)


ここにきて全国的な感染拡大ならび高齢者の重症化も増えてきて(;一_一)


「自分は(コロナに)かかっても大丈夫」って言ってられない・・自分の近くにも

重症化する可能性が自分も含めあるんだな~と・・(汗)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)




やれることは、「経済はなるべく止めずに‥感染に関して「出来る限り」の感染予防に勤める」


・・これしかないですよね( ;´Д`)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

このコロナの「ステイホーム」な年は・・・

「キャンプブーム」という副産物を産みました‥いや、正確に言うと?(;´∀`)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)


もともと、キャンプはずっとブームであったし~^^;


それに輪をかけてコロナ過で~‥芸能人のTVの仕事が少なくなった時期かな?(リモート)


YouTubeに参入する「芸能人」が~激増!?


しかも、今までの「売れてない芸人」の再ブレイク~ってんじゃない・・「バリバリ売れてる芸能人」も

多数、チャンネル開設!!(汗)


で、そのネタに~まあ「鉄板」の「はじめてのキャンプ」的コーナーやる人がやたら多くなって・・( ;´Д`)


前以上に「キャンプやってみようかな?」って感じの方が増えた気が‥?(苦笑)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

しかし・・?

さすがに「氷点下」のこの時期までは~‥って思ってたんだけど?


どうやら、そんな初心者・・じゃない「本物さん」もどっと増えてて(;´д`)

この時期でも、どこのキャンプ場も大盛況!(苦笑)

感染対策は~屋外だって一緒!ここも予防対策に必死です^^;

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

訪れたのは‥人気の「ボイボイ」(笑)

ここは襲撃で数回、訪れてるんですが~‥(苦笑)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

最大の魅力!


それは~!!


久住高原の見渡す限りの「雄大な草原」と~



遠くに九州きっての高い山々に囲まれた景色は・・まさに!?


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

富士のふもとの「ふもとっぱら?」を彷彿するような‥^^;


ま、行ったことないんでw


行った人には怒られそうですがw

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

で、ま~久しぶりに「ストーブでキャンプ」もいいな~と・・?

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)


引っ張り出して「試運転」してみたら~すこぶる絶好調でして?^^;

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

これまた~久々にロッジシェルターで囲炉裏リビング?(笑)


あ~そうだ!せっかくなら~?

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

前に・・?

ロッジをガレージにしてみようかと~N-VAN入れてみて・・

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

しっかり!入るのは確認してたので・・!(笑)


ここは~キャンプ場でドッキング!?


車庫・・そして寝るときは「インナーテント」代わりがN-VAN?(爆)


まさに~これは!?

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)


「ガレージ張り」(爆)

いやいや、やはりここは可愛く?頭を出してw^^;

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

宿・・借り?いや、「ヤドカリ」ならぬ~??


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

「ヤドカリ張り」!(爆)


可愛くね?(笑)これがやりたくて~広大な「フリーサイト」のここボイボイを・・(苦笑)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

もちろん?志高でもよかったけど^^;

志高湖は、油断してると~勝手に幕の近くに張られちゃうから?

車をネタで「出したり入れたり」するのが

キャンパーが多くなってきたら難しいかな~と‥(苦笑)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

その点、ボイボイは「人数制限」で予約者以外の飛び込みはこの日は入れない「コロナ対策」だったんで^^;

そのネタもやれるし・・・なにより!広々なロケで景色が良いから♪と・・


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

って・・よく考えたら?


「見晴らしがいい」  =  「風が強い」・・じゃん?( ;´Д`)


この日は時折、幕が持ってかれるくらいの強風が‥(汗)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

片側、幕はペグダウンしてるんで飛びはしませんがw

脚を立てると、面積が大きいロッジは風で幕は剥がれるし~押されてポールは歪むし(;'∀')



ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

このまま例え建てたとしても・・?

「入出庫ネタ」を撮影してる時は「巨大な袋」なロッジ(汗)


目の前で、入庫する前に幕が浮き上がって飛んでった~!!なんて・・最高♪いやいや!?


最高に「迷惑キャンチューバー」じゃん?(汗)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

面白いネタ?張り予定だったけど・・


この企画は、風がおさまる夏まで延期?(苦笑)


これからの冬の偏西風の季節~春の「春一番」が吹くまでは~

「風が台風並みに強い」のでw

皆さんもお気を付けて…(苦笑)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)


「企画倒れ」に重ねて‥ツイてない( ;∀;)


こんな日に限って・・いつもは積載してる「カーサイド」を降ろしてきたという‥(涙)


幸い?無料高速を使えば、ここから自宅まで1時間ちょいなのでw


行ってこい!の往復を決定!(爆)

この間に「走行距離4万キロ突破」を録り逃がすという悲劇‥(涙)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

キャンプ場に再び帰り着いた頃には夕暮れ・・

しかし?カーサイドは設営撤収早いんで^^;

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

せっかくなんで?持ってきた囲炉裏テーブル入れてみたけど~


おお!いいやん?2~3人の宴会なら、このシェルターで十分♪

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

設営完了の頃には辺りは真っ暗^^;

でも~??おお!大盛況のおかげで?

キャンプ場はカラフルなテント村で星空みたい♪


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

飯の支度~・・も、そこそこに??


まずは~!?今、風がおさまってる間に!!


「焚火」!これがしたかった・・^^;


すんげ~冷えて来たけどw


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

満天の星空!

そして~綺麗なテント村を眺めながらの焚き火!


最高でした~♪

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

さすがに寒くて・・^^;

ビールも進まないないので~焚き火はまた明日もすることにしてw

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

うぉ~~~あったかいんだからぁ~♪(死語?)


シェルターぬくぬく♪もう・・出なくてもいいや(笑)


ディナーは簡単、「レトルトおでん」(爆)


いや、俺はやれば(調理)も、できる子なんですがw


ここは「ゴミも持ち帰り」なんでね・・ソロで生ごみ出して調理するのもめんどいし( ;´Д`)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

でもそこは~キャンプマジック?(笑)


腹減って、寒いとこで温かい食べ物…旨いに決まってる!(爆)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

ソロだし?腹も落ち着いたし・・

いつもならSNSやYouTube見るんですが~月末で「ギガ死寸前」でして(;´Д`)


今回は・・?

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

次女から‥マンガ借りてきました^^;


もちろん?流行りに弱いのでw


「鬼滅の刃」(爆)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

あとは~BGVに録画したブルーレイ流しながら~ポータブルバッテリーで充電(苦笑)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

ここ・・なんで丘陵の底にテントが多いかと言うのが^^;

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

混雑時には?カフェ側(丘陵の上)のトイレも開放するらしいのですがw

なにせ・・「広大」過ぎてw遠くに張ると・・?



オシッコ・・もれちゃいそう!(ノД`)・゜・。


そこだけ・・マイナス要素(T_T)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

夜は予想以上に風はおだやかで・・?(苦笑)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

大騒ぎしたり、爆音出してるするグループもいなくて・・(苦笑)

皆、ファミキャン?まあ、グルキャンが少ない印象でしたね‥(;´∀`)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

ウトウトしながら‥就寝(笑)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

なんせ「中華ストーブ」なんで?( ;´Д`)


不完全燃焼や「立ち消え安全装置」もないし・・

寒いけど点けっぱなしはねぇ(; ̄ー ̄A

暖房を消して寝たら~‥明け方の冷え込みで目が覚めた(T_T)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

すぐにストーブ点けて・・

ついでに「朝食の仕込み」(笑)

その間に~・・

「鬼滅タイム」(笑)


すると~?辺りが明るくなり・・

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

正面(レストハウス側)の祖母、傾側から朝陽が~!


あったかい・・♪

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

そうなると~やるっきゃないでしょ?(笑)

早朝から「焚火」♪


そうそう・・なぜあの山が「祖母、傾」かが分かったかというと?

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

AR山ナビ?だったかな?

アプリで確認しました^^;

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

だから・・あれは「阿蘇5岳」間違いない!(笑)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

焚き火も満喫♪

消火もあるし、灰も持ち帰りなので早めに切り辞めてw

お待ちかねの「朝食」

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

これまた~オールレトルト!(笑)


G(グッド)M(モーニング)C(カレー)と~チーズインハンバーーーーーーグっ!(爆)



そう・・ハンバーグは「必須」ですのでw

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

レトルトのパックが食器代わりで「洗い物レス」(笑)

撤収も楽なカーサイド♪

早々に撤収して・・


「楽しかった~♪このまま、ずっと‥キャンプ場閉鎖とかならずに皆がキャンプできますように」

とお祈りして・・

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

途中・・・

登山者で賑わう「牧ノ戸」や「長者原ビジターセンター」に立ち寄り・・

モンベルショップものぞいて~(マスクはなかった)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

もう一つの「目標」だった~


湯布院の和(NAGOMI)さんの地鶏焼き!!

最高にウマかった~!!



ただ!?


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

GoTo効果?クーポン効果?

大盛況で・・「警官のネタ」も‥企画倒れw


これも?また・・リベンジやな(サーセンwリーダー&奥様)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

ドエリート閣下の色紙・・まだ飾ってくれてて・・感謝っす(笑)


生きてるのかな・・・あのド変態オヤジ?(爆)


ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

最後に~荷物を降ろす時に・・

軽貨物は初回の車検も2年で・・?

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

ホント・・何年ぶり?


この車・・・4人乗り(通常2名)なんやな・・?(苦笑)



2年で4万キロ…(苦笑)


コロナのおかげ?で意外と走行距離は行きませんでしたw




オワリ



















































このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

やっぱ焚き火っしょ!(超簡単激うま塩ラーメンレシピ)動画付
やっぱ焚き火っしょ!(超簡単激うま塩ラーメンレシピ)動画付

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)