ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

辻河原公園キャンプ場やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


10月になりました‥(苦笑)

今年も‥早いもので「あと4分の1」の3カ月・・・


では、まずは「動画版」(爆)







今思えば・・?


今年の半分・・前半は「めっちゃ良いことだらけ」でした・・^^;


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

年明け早々・・1月には「湯布院温泉ベース」にも行けて・・

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

その月の末には‥家族で「熊本観光(ワンピース銅像巡り)」と「熊本城」

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

3月には・・念願の長崎遠征!まずは~平戸に~佐世保に

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

後半は?長崎中華街に島原城!!

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

4月には下関、北九州!!門司&小倉観光に「小倉城」

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

そして6月・・

中国地方の行けてなかった城と観光、まずは大和ミュージアムに福山、広島城

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

山口の錦帯橋に岩国城、角島と~・・・

本当に行きたかった場所を根こそぎ!?いや~幸せだな~って


思ってた6月末・・。


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

父が脳卒中で倒れて・・この3カ月・・。


マジ、それまでを相殺するような「悪い事」の連鎖( ;´Д`)

まさに‥人生の「教訓?」


「良い事と悪い事は半々」を思い知ってます・・( ;∀;)



しかし!?

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

父も‥辛いながらも頑張って?いるし・・


母も気力で持ちこたえているし‥(汗)

今は・・色々我慢することも多くて辛いけど?



きっと!これからまた必ず「良い事」があると信じてw


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

父の入院以降・・。


国東の元嫁の自宅へ「お泊り」出来なくなってましたが(ウチの母独り残すが心配で)


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

元嫁が~泊まりにきてくれて~家族で「スーシー」w

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

すると!?

ワインディングマシーンで動かなかった「omega speedmaster」が!?


元嫁が11年来なかったように・・止まってた時を!?また動き出しww


信じられない「奇跡」♪

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

国東へ送る前に~家族で「映画」

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

岸君の「Gメン」

マジ、前評判はあんまりだったけど~くだらなくてオモロかったっす!

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

さて翌月にも~元嫁が泊まってくれるので・・

親父のインサイトで最後の遠出?国東へお迎えへ・・


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


その日の晩は、ひさしぶりの俺の「広島風お好み焼き」を振舞って~

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

姉妹たちと元嫁が~

Blu-rayやネット動画見てる間にw

サウナ満喫ww

そしたら!?

さすがに調子乗り過ぎでw罰が!?


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

前回は「奇跡の時計が動き出す」幸運・・

なんと今回はその反対!?


飾ってた「2分の1コールマン200ALEDランラン」が落ちて・・

グローブが破損・・( ;´Д`)

メルカリやネットでグローブ探すも・・?

本体込みでプレミアついた高値なランタンしかなく‥断念(;´д`)


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

翌日・・送る時に以前テレビで紹介されてた「別府冷麺」を食べてみたいとw


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

開店前に~行列の人気店、「六盛」の本店へ

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

初めて食べましたが~噂通りの「あっさり味」でw

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

長女は「中華そば(しょうゆ)」でw

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

次女は「味噌」を頼んでみましたが~いずれも「あっさり系」でw

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


全部シェアして食べてみましたが~とっても美味しかったっす!


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

さらに~東海オンエアの「大分の旅」で紹介されて?

森七菜も紹介してた「岡本屋」の「地獄蒸しプリン」もお土産に‥(笑)

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

コチラも初めてでしたが~

ビックリするくらいビターなカラメルソース!

プリンと合すと~絶品でしたw



そして九月末日。

父の車が「保険切れ」が近付き・・

親父も、もう「免許は返納」する予定でしたので

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

知り合いの車屋さんへ・・

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり



さようなら!13年目で(父が乗ったのは7年)僅か


4万7千キロ(父が乗ったのは1万5千キロほど)しか

乗らなかったけどw


誰かにいっぱい!乗ってもらってね♪


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


さてさて・・


そろそろ?朝晩は涼しいしw

焚き火がしたい!弾丸でも!と妄想w

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


その「焚き火グッズ」を散財ww

何個あってもいい「焚き火テーブル」が3000円のパチモンあってゲッチュ!

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


本物(ユニフレーム)と~鹿番長の焚き火テーブルはありましたがw

これは、まんま「本物とそっくり」(笑)

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

端の木?の分が短いですが~エンボスの鉄板面積はまったく「同じ」


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

高さも同じで!使い勝手は、鹿番長よりあります(鹿番長は部屋用へ)


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


さて・・久しぶりに「湯布院」へと(笑)


まずはお気に入りの「天井桟敷」へ

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

静かな雰囲気と~落ち着いた空間が最高♪贅沢な時間っす

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

バイプレーヤーの旅で松重さんが食ってたプリンが食いたかったけどw

今は少しリニューアル?

レモンを絞るオサレなやつでしたが~サッパリで美味い!

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

湯布院と言えば~食べ歩き!

いっぱいの観光客に触発されてw

暑い日差しに溶けまくる「醤油ぶっかけソフトクリーム」にw

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

中津唐揚げの名店「吉吾」の元祖モモに~

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

定番の「金賞コロッケ」…食いすぎw

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

そんだけ食って・・すぐだったけどw

さすがは和(なごみ)の「地鶏焼き」w

ペロリと‥頂けちゃいましたww

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


さて・・その後は~「火入れ式」で辻河原キャンプ場へ

いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり

ステンレスボトルで直火で沸かす?

カッケーでしょ?^^;熱々の瓶も置ける焚き火テーブルも3150!!

これからもっと!?煤だらけに「使い込んで」いきたいですw


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


久しぶりに焚き火を満喫w

焼きウインナーに、湯煎のレトルトカレー・・・3150!!


いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり


〆は・・地元の温泉&サウナで!!


だんだん?運気上がって来た??(笑)




久しぶり~いいリフレッシュが出来ました♪





続く















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(辻河原公園キャンプ場)の記事画像
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
2022年始&初焚き火キャン(動画あり)追記あり
長女24th BIRTHDAY(動画付き)
梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020年キャンプ納め?ヤドカリキャンプ(動画版)
同じカテゴリー(辻河原公園キャンプ場)の記事
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 2022年始&初焚き火キャン(動画あり)追記あり (2022-01-04 21:41)
 長女24th BIRTHDAY(動画付き) (2021-05-22 17:54)
 梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗) (2021-05-16 21:28)
 2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ (2020-12-16 04:47)
 2020年キャンプ納め?ヤドカリキャンプ(動画版) (2020-12-14 06:57)



削除
いなぞう通信(ストレス発散散財編)動画あり