ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

10年(追記あり)

ブロガー魂宝者の事

10年(追記あり)

先日、ボイボイのオンライン予約する時に・・

ニックネーム?を入力するとこがあり^^;、当然「いなぞう」と入れると・・・?


既に登録されてて却下(;一_一)・・それで考えた挙句・・?



「まくはりおやじ」って入力(苦笑)



そう、昔・・10年以上前、そんな名前でブログを書きまくって(;´∀`)


幕張る事ばっか考えてたなぁ~‥(遠い目)



今じゃ滅多に張らなくなっちゃったけどw


10年(追記あり)

姉妹・・そして!?

俺までハマっちゃった「鬼滅の刃」(爆)

帰りに寄ったスーパーで~クリスマス用のシャンメリー(次女は2本購入済み)


そうだな・・もう実家(臼杵)で迎えるクリスマスも10回目か‥(遠い目)

10年(追記あり)

たまたま・・

昨日、9日は長女の親友二人の誕生日(笑)

一人は既婚で2児の母(笑)そしてウチと同じく鬼滅の刃にハマってる

もう一人の親友は~都会で頑張ってる♪


本当に…娘は良い友達に恵まれた・・感謝です(笑)

10年(追記あり)

離婚したのが・・2010年12月6日。


それから・・・


41歳の俺は51歳になり(笑)


中学生(13歳)だった長女は・・23歳(笑)

小学生(9歳)だった次女は・・まもなく20歳を迎える・・(笑)


10年(追記あり)


もう・・この10年の間に?


山のような家族の記事を書いて来た・・(笑)



嬉しかった事・・


辛かった事・・・


「これは書き留めておかなきゃならん」って思った事・・(苦笑)




何もかも・・しょい込んで?

10年(追記あり)

そう!

竈門炭治郎の様に‥!?(笑)


あ、鬼滅の刃を知らない人にはわかんないか?(苦笑)

10年(追記あり)


鬼滅の刃・・・

ザクっと話せば?(12巻までしか読んでないが^^;)



それは・・・家族を全て失った主人公(炭治郎)が・・・?

唯一、半分鬼?になっている妹を必死で助け・・

様々な苦難に「死ぬほど努力」して・・


苦難を乗り越え・・妹との絆を深めて

様々な出会いで成長していくストーリー・・でいいよね?^^;


10年(追記あり)

そこには・・

兄妹の思いや絆があり・・


亡くなった家族との絆もあり・・


出会った師匠や先輩から教わった・・「信頼の絆」


兄妹愛、家族愛、人間愛・・・それを否定する鬼との戦いである・・

10年(追記あり)

読んでみて・・思った(笑)


これは・・姉妹はハマるわな~と‥(苦笑)


逆に?こんなに・・いわば「家族愛」が感動されて、支持されて?


大ヒットになっていることを嬉しくい思います‥(*´ω`)


きっと・・コロナの年だからだな?(苦笑)



ステイホーム・・今年ほど?家族で多くの時間を過ごした年はないだろうし・・?


家族の存在を意識したこともないだろう(笑)


どこでも行ける自由、好き勝手に過ごす自由・・それを「失った」り「奪われた」事で・・



「その事(自由)の有難さ、大切さ」に・・気が付けたのだろうから・・。



10年(追記あり)


この10年・・


決して楽じゃなかった‥(苦笑)

きっと・・こんなにこまめにブログ書いてなきゃ~?


「いや~あっという間の10年!そんな大変じゃなかったわ」と言ってただろう・・( ;´Д`)



きっとそうなんだ、人の記憶なんて・・(笑)


覚えてる容量は限りがあって・・特に「嫌な記憶」は上書きされて・・(苦笑)


そうしないと?・・亡くなった時に「安らかな顔」が出来ないだろうし・・。



10年(追記あり)


決して・・いつまでも「過去」に引きずられて・・?


センチメンタルを引きずっているつもりはない・・(苦笑)


私が思うのは・・・

10年(追記あり)

例えば?


「高校合格」!


これは~・・目標が達成されれば・・ただの「結果」それでいい(笑)



だが?・・・俺は「頑張っていた娘」たちを誇りに思うし・・忘れたくない。


10年(追記あり)


その「結果」は・・


決して転がり込んだ幸運・・だけではない!


何かしらの・・「努力」の積み重ねた結果」であるはずなのだ・・。


だから・・結果を評価する・・だけではなく?



「目標に対する・・真摯な努力」を見ていてあげたい!覚えていて・・あげたい(笑)


なんか・・暑苦しい愛のオヤジかもしれない(;´∀`)


でも・・しょうがない(笑)そんな風にしか生きてこれなかったし・・。


この10年・・で一番「学んだ」事をあげるとするなら・・?



人生は‥決して「一人では生きれない」だろう・・。



10年前は・・一人でしょい込んで・・背負って登るつもりだった(苦笑)


だが・・?


10年(追記あり)

もちろん!

これからも・・・「命ある間」は・・?


娘の人生も・・親の人生も・・


背負っているのに変わりはないが・・・



今は・・その重く大きな箱は・・?


時に‥両親に支えられ・・時に娘たちに助けられ・・・



すごく!軽くなった(笑)・・ありがたい・・・感謝です(笑)



こんな不安定な世の中で・・これから「受験」を控える方々もいるでしょう・・。


大事なのは・・結果。ではなく?・・


どれだけ真摯に「受験の日」を迎える努力ができたか?


それが全てだと思うし・・受験へのやるだけやったという「勇気」に変わると思うし(笑)



そして・・最愛の父を亡くした方々へも・・


これは‥私が特別?ってことではないでしょうが・・


娘は・・男親にとって「感謝」しかない(笑)

ずっと・・肉体は無くなったとしても・・


思いは一緒。変わらず「健康で幸せに過ごして欲しい」


私は死んでも・・娘たちを愛してるし‥見守りつ続けるつもりです(笑)





愛は不変ですから(笑)


結婚してからの14年も感謝。

離婚してからの10年も・・感謝。


今までの全ての「出会い」に・・


これからの全ての「出会い」に・・感謝、感謝の毎日です(笑)



さっ、明日も頑張ろっ(笑)



おやすみなさい


{追記}

うまく終われて…書くのを忘れた事が(; ̄ー ̄A

家族の中でも~一番、次女がハマっている理由を考えると…?

10年(追記あり)

映画の8巻?でも、煉獄杏寿郎の母の言葉…

やはり…10歳で母の愛情を失なった次女は

どこか…母を追い求めいるのかもしれないなと…(*´-`)

一番多感な時期に…ホントはもっと

甘えたり…たくさん誉めてほしかったのかもしれない(ToT)

10年(追記あり)

ねずこを、鬼から人間?に踏みとどめたのも母の子守唄。

この漫画には母の言葉や愛情は大きい。

それを奪ってしまった事に、オレもずっと自責の念に駆られてきた…。



だけどね…次女(笑)

確かに母の愛情は失なわせてしまったが…

俺はあの時の判断に後悔はない。

いや、後悔はあるが…選んだ道は正しかったと信じてる(笑)

母から得られない代わりに…

それに負けない愛情を、お前はいっぱい貰ったよ(笑)


10年(追記あり)
人が…判断を迷う選択肢にある時…


それを選ぶにはきっと、無意識に「そちらを選ぶ理由」

があるからなのだと思う。

どちらを選んでも…どちらも厳しい道だ(笑)


そして…全て自分で決めた道だ。

後悔はあるかもしれないが…信じて「最善を尽くす」それしかないだろ?(笑)


そうしなければ…諦めてしまえば、どちらの道も途絶えてしまう。


だから…これから先も、判断に迷う時があったら?

信じた方を…選んで進んで欲しい(笑)


結果は…自分で決めれる。諦めないお前なら…

どっちを選んでも正解だと思える結果だと思うよ(笑)



それを伝えたかった…です(笑)





ホントに…終わり(笑)















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

やっぱ焚き火っしょ!(超簡単激うま塩ラーメンレシピ)動画付
やっぱ焚き火っしょ!(超簡単激うま塩ラーメンレシピ)動画付

同じカテゴリー(ブロガー魂)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(ブロガー魂)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
10年(追記あり)