ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?

やっぱ・・・物欲?男のグチ宝者の事

いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?


久しぶり?にブログを書きたくなった(笑)


私がネットにブロガー(発信者)として参加したは~


今から15年前の「2008年」


その1年前に始めた「ファミリーキャンプ」の事を発信したくて・・^^;


しかし、当時のブログは「ウェブログ」つまり、


インターネットに公開した「自分の記録」や「日記」という


気軽な意味合いが強かったと思う・・。


いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?


当時は、今ほどネット利用者も多くなく( ;´Д`)


皆さん、平気で家族の「顔出し写真」や友人、知人も‥車のナンバーも?


比較的、深刻に考えず「勝手に投稿(公開)してた」



ま、そこで昨今よく聞く「ネットリテラシー」などに


配慮が足らなかったのは確か・・・てか、今のようなSNS社会になるという


予測が出来てなかった・・( ;´Д`)


いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?


一度書き込んだ記録(文字や写真、動画)は・・・

「デジタル(ネット)タトゥー」として半永久的に残る・・。



いや、それは「デジタル(ネット)アーカイブ」的な利用をすれば、


自分が探したい写真(情報)がどこに居ても手に入る・・



そんな便利で素敵な家族の「永遠のアルバム」になると思ったからなのだ・・。






しかし・・ネット利用者が増えると同じく?


いろんな思考を持つ人も増えて…(; ̄ー ̄A


その個人的な情報や記録を~


実生活での「逆恨み」や~一般的な印象のみで


怒りを持って攻撃するような!?


「悪意を持った他人」も、現れて…( ; ゚Д゚)


時に集団で中傷する!なんて!

ことに使われる恐れもあるなんて・・!?


知ってる人、もしくは顔も知らない人から…


ある日突然、誹謗中傷や脅しに、晒しや印象操作?


そんな危険性が、身近でも起こりうる時代に・・(汗)



なので・・本当に「遅すぎる」かもですが!?


いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?


今後の当ブログと関連YouTubeにおいて・・



「私個人の顔出し」は良いとして‥?


私の家族の顔出し、許可ない友人等の顔出しなどは・・


「極力」出さないようにしていくよう「改定」します
※最大限の配慮、努力をするという意味


今さらですが・・私の父の入院に至る備忘録は削除しました・・。

載せるべきではない事だったなぁと(何かあったわけではなく)


いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?



家族との大切な思い出・・・


それを気軽に「インターネットに公開」するということは・・?


もはや、

「いつでも思い出せたり取り出せる情報アーカイブ」の便利さ以上に!?



いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?


家族が・・予期せぬトラブルや被害を被る

要因になりかねない・・( ノД`)…


それではネットに公開する意味は違ってくるし・・


そんなことなら~個人的な部屋のコルクボードに‥


「家族だけが見る思い出の記録」として


残すのが「正解」だとやっと気が付きまして・・(苦笑)



いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?


あと・・今回の有名インフルエンサーの件。





セカンドオピニオンじゃなく・・パートナー?



確かに彼女は不器用で…要領よく振る舞えない。



実際に?世間一般からは…

欠けはなれている所も多いのだろう(´д`|||)


だから私も最初は~皆さん大多数の意見と同じく


「親の義務を放棄した、自己中心的な思考」


と怒ってましたが・・?





この方の動画を見たら・・・少し見方も変わり?


家族の形態や流れとしては気の毒な面も?


しかしながら~・・


肉体関係がない?とはいえ



「心が浮気」のようなセカンドパートナーの存在・・。


ましてや、やはり理性で抑えられない一線を越えてしまう危険性があるので・・


私は「セカンドパートナー」に関しては「否定派」です。



「貞操観念」が崩壊すれば、

親である意味もパートナーである意味も?


無くなってしまうのでは?



何より…子供はその親の影響を受けるのだし…ね。



自分達だけ良ければよい人間で…



この世の中は埋まってしまうだろうから…


もちろん、それも私個人の意見なので!(笑)



セフレや不倫が好きな人は「個人の判断と責任」でどうぞ(爆)



俺って・・やっぱ「古いタイプ」の人間なんだろねぇ(;´∀`)




以上でした(笑)



なので~せっかく作った「いなぞう通信」の動画は「再編集」中・・(泣)


いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?


これから発信する動画やブログは~


ホント個人的な趣味(キャンプや車中泊お城巡り、物欲ネタ)など限定になる予定^^;


誕生日や、各種お祝い事も~


あげて(公開)も~インスタのストーリー(親しい人限定?)かな~・・・



あっ!そのストーリーも!?信じてた親しい友人に拡散されちゃうかもだしな・・あ〇なんみたいに(爆)





やめとこ、やめとこ…(汗)








このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?