ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂軍師・官兵衛ネタ西郷どん大友いな麟ネタ地元(臼杵の名勝地)豊後(大分)の城臼杵城歴史考察

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

ハロ~YouTube!?(死語!?)いなぞうです‥(爆)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

地元唯一の?サウナ施設があったスーパー銭湯が3月末で閉館。

父の介護施設の問題・・母の問題・・などで?

泊りでの遊びが一切・・・できないわけではない?のですが・・

やはり自分の親の介護を、姉や娘たちに任せて遊びに行く・・ってのが(;´Д`)

そんな「閉塞感」というか~仕事も様々ストレスあって‥(汗)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり


どうにもうまくいかない・・何か?運気が上がる方法はないか?と~

メガネを「元のヤンキー風」に戻したり?

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

墓参りなど・・色々してみてるんですが‥(汗)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

イライラは・・「過食症」に拍車をかけてw

過去最高体重は、以前増加傾向!?(;´∀`)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

今現在の~過食以外のストレス発散は?

そう!!

オオタニサ~~ン!!(爆)


彼のドデカいホームラン集や~面白シーンなどの動画漁りばかりww


そして「大谷沼!?」


まずは・・動画版にて





イカがっすか?(汗)


ヤベェっしょ?(;´Д`)


いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

まずは~時系列で(笑)

今年の5月に~大好きだった「あぶない刑事」シリーズの最新作が!?

齢72歳(舘ひろし)と71歳(柴田恭兵)・・あのカッチョいい今だと「コンプラ」に引っかかりまくり?な

あのドラマが‥帰って来る!?

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

その前売りムビチケに!?

なんと~景品が付くのをキャン友T?S氏から教えてもらってw

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

駆け込みでゲッチュ♪あざ~っす、てっちゃん♪

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

さらに~?14日には毎年恒例の~バレンタインでしたが!?

当日は諸事情で(爆)2日後に姉妹と元嫁からバレンタイン頂きました♪

娘たちからはメリーズの高級武将シリーズ「つわもの揃い」と~

元嫁からはトマトジュース1ケースとストレス緩和チョコ(わかってるね~♪)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

そんな‥元嫁も心配する「肥大する俺」の健康の為にもw

たまには山歩き・・は、ハードすぎ?なのでw

まずはモチベ上がる「臼杵城跡」まで

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

いつも同じコースばかりで^^;

久しぶり?臼杵公園に祀られてる護国神社方向を巡ると新発見!?


臼杵城で一番有名なのは~薩摩の九州統一戦での宗麟が国崩(フランキ砲)さく裂!なのですがw


それ以外にも?九州の関ケ原で西軍に付いた太田一吉が黒田官兵衛に降伏したりw

西南戦争では、薩摩(西郷)軍が一時占拠(落城)したり‥大東亜戦争でも戦いに?


色々な戦で、様々な方の霊が弔われてるんですね・・

しっかし!?薩摩(鹿児島)は、何度?臼杵を攻めりゃ気が済むんだ!?まったくw

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

さて~目下の「財布の散財要因」な大谷グッズ沼?


高騰するフィギュアやアクリルスタンドの他にも~

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

新たに「ドジャーブルー」に身をまとい~

打者専任の今年のオオタニサ~ン!!もう開幕が待ちどうしい!!


いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

それで~格安!?100円とかで売ってたレプリカユニを買いまくりw

送料込みでも2千円ちょいで買えてたのが~エンゼルスの赤だけ?大阪税関で刺し止め( ;∀;)


こうなると~(汗)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

倍?近くなっちゃうけどw

4千円オーバーの「公式?」を買っちゃった(笑)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

ちゃんと腕章に・・?

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

エンゼルスマークも入ってるw

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

さすが!?公式のはいいね~♪

格安との比較ね^^;

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

パッと見の差は「刺繍」かな?まずは公式?のと・・

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

格安の方は若干、雑?すぐに、ほつれそう・・(汗)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

あとは~縫い付けの「タグ」に~

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

ただの「シール」なタグの格安w

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

一番の差は・・「縫製」かな?

格安は、もうすでに「ほつれてる」

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

お次は~?

オオタニサ~ンがバンバン!ぶち込んでたメジャーのスタジアム!

左右対称が少ないアシンメトリな「変形で面白い球場(スタジアム)」が多数!?

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

まずはメジャーのスタジアムの前にw

ファイターズ・・そしてタワー11(球場内ホテル)がらみで~気になってる!

エスコンフィールド!!

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

精巧なミニチュアマニアをくすぐるw

この「開閉式屋根のギミック」にやられて~メルカリにて購入!

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

お城模型同様に~手製の「透明カバー」を(笑)

お城のペーパークラフトは平均1000円程度が多いのですが~

サイズがマチマチなお城のアクリルケースはバカ高くて(数千円する)

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

このドジャースタジアムも?段ボールぽい「パズル模型」なんですが~

このスタジアム模型シリーズの平均は5千円以上!?

こりゃ~~とんでもない「高額収集沼」だ!!助けてwwww

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

当然!?大谷ファンとしては~

昨年、散々ぶち込んだホーム球場の「エンゼルススタジアム」が欲しいのですがw

ペーパークラフト(3Dパズル)シリーズにラインアップがなくて( ;´Д`)

探してたら~なにやら?超怪しいサイトで完成品を発見!!

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

しかしそこは~??

かなりの怪しさ??それに支払いの「ビットキャッシュ」なるものは~

詐欺被害が多発で注意喚起が!?

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり

ちゃんと発送されるの?

サイトからウィルス感染しない??

セキュリティ情報を盗まれない??


何より高額な「6600円」!!(爆)


どうする!?いなぞう・・・

いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり


それでも・・

このディテールで完成品なら・・ありか?(爆)



恐ろしい・・てか?ちゃんと来るのか?このクオリティで?(苦笑)



色んな意味で‥乞うご期待(爆)



続く













このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)
 いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・? (2023-11-02 21:00)



削除
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり