ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

キャンプ梅園の里林間キャンプ場てっこつ団関係家族(ソロ)ネタビデオ動画

さあさあ!7月のキャンプ強化月間も第二週に突入!(爆)

当初、この週はゆゆん家とAB家とのジョイ予定が~^^;

悪天候やら、その他で・・・順延(;´Д`A


中止も考えましたが・・・?

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

お天気も・・・どうやらもちそう?^^;

てか、雨降ってもいいやっ!・・・てんで~??


今回は、地元大分県のキャンプ場・・・「梅園の里林間キャンプ場」に(笑)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

甥っ子も連れて~♪


男同士の・・・夏キャン!(爆)


では、動画版(笑)






続いてレポ編
 ↓


ここは、大分県の安岐町にある小高い丘にある天文台「梅園の里」内にあるキャンプ場♪


少し上には高級バンガロー群^^;

キャンプ場は小ぢんまり・・・でも芝は良好♪

魅力は・・料金!ひとり(大人)¥410で(中高生)¥310(小学生)¥210!!


他に施設は・・?


キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

キレイな大きい炊飯棟、兼・・・東屋?


キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

キレイなトイレ棟(バリヤフリー)

遊具&温泉は、かなり上に登った「天文台」の隣接施設にあります^^;

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

今回が新愛幕「フォルセッティワイド」の初キャンプ」(笑)

夏もてっこつでいけるのか?^^;テストです(爆)


キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

まあ、雨予報もあったので^^;?

雨よけ兼拡張リビング用に「巨大迷彩レクタ」張りました♪


キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

エクステとの相性もテスト(笑)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

この迷彩・・・もともとシート(5M×5M)なんで^^;

グロメットが多数開いていて~♪予想通り・・?

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

エクステ装着もバッチリ♪

こりゃ~「夏の定番」になりそう(^^)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

もう一つの「和風エクステ」?(爆)

すだれが・・・さらに涼を誘います^^;

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

コットン生地も使ったインナーも試そうかと思いましたが^^;

甥っ子は俺と同じ「メタボ」の暑がりなんで(;´Д`A

今回はコットで(爆)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

昼はうどん好きな甥っ子のリクエストで~??

流し・・うどん?

廻るうどんとクレームきそうですが^^;箱に「流しそうめん」って書いてるから「流しうどん」でしょ?(苦笑)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

夜は~・・これまた甥っ子のリクエストで「鶏肉」の焼き焼き^^;

俺~・・・先週も「焼き焼き」だったのにぃ~(゜´Д`゜)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

食後のキリマン・・・最高♪

さあ、じゃ頑張って歩いて温泉行こうか?^^;

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

温泉代は(大人)¥310(中高生)¥210(小学生)¥110


サウナがついてます。露天風呂はありません^^;

涼しい夜道をテクテク下ります(下りは楽ですよ)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

雨でもタープ内でしようと思ってた「焚き火」

持っていった薪が・・・爆弾薪で爆ぜる!爆ぜる!(((゜Д゜;)))

でも満喫しました(笑)

そして午前様で就寝^^;

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

翌朝も快適♪大変涼しく虫も少ない?(風があったせい?^^;)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

昨日の残りのグルグルウインナーとナゲットを焼き焼き(笑)

ほんと・・・炭火に戻れない^^;この手軽さ(苦笑)

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

早起きだったので時間もたっぷり(笑)

宿題を見てやる事に・・・(爆)

こら~~~!!真面目にやらねーとたたっ切るぞっ!

キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」

幕も濡れずに・・・乾燥撤収♪

タープ残してデイキャンモードでゆっくりして帰りました(笑)


さて!強化月間最終章は・・・?


いよいよ!!いなぞう夏の大遠征!?(爆)




今週末の福岡某所は・・???



「嵐の予感」(爆)



いくぜぇ!!まっとれ!石油王!?( ̄▽ ̄;)へへへ




オワリ






















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)

この記事へのコメント
あの~
バリヤフリーじゃなく

バリアフリーですよ~(笑)
本当相変わらず薪割り

じゃなく幕張りしてますね~

昨日山中湖へ行って来ましたが、山中湖へ行く途中にもいっぱいキャンプ場があって、結構賑わってましたよ~
あれ?お風呂ない撮影したの~
危ない物が写っちゃうよ~

百式2
2015年07月20日 21:13

甥っ子さんの困った顔が面白い(笑)

福岡にくるからには石油王に貢ぎ物持参しないと。


ぼ~ぼ~
2015年07月20日 22:16

百殿


>あの~
>バリヤフリーじゃなく
>バリアフリーですよ~(笑)
>本当相変わらず薪割り



ぶっ!(;゚Д゚)!・・・お恥ずかしい(恥)


>じゃなく幕張りしてますね~


このてっこつ・・・・最高♪


>昨日山中湖へ行って来ましたが、山中湖へ行く途中にもいっぱいキャンプ場があって、結構賑わってましたよ~


オンシーズンですからね~♪ここも、ウチの他は愛媛ナンバーと福岡ナンバーのふた組でした(笑)



>あれ?お風呂ない撮影したの~
>危ない物が写っちゃうよ~


貸切でしたが・・・ふつーのホテルの大浴場みたいだったので撮りませんでした^^;


いなぞう いなぞう 
2015年07月21日 05:32

ぼ~殿


>甥っ子さんの困った顔が面白い(笑)


毎年一回はキャンプに連れて行くんですが・・・うちの姉妹ほど「免疫」ができてないので「キョトーン」でした^^;


>福岡にくるからには石油王に貢ぎ物持参しないと。


・・・承知!てか、来ないの?フルボッコにしてやるのにぃ~ヽ(`Д´)ノ


いなぞう いなぞう 
2015年07月21日 05:34

「倒れるだけで腹筋」!面白かったです!

こまかいことのリクエストを言えば…

「倒れるだけで腹筋」
  ってフレーズだけ入れてたようですが…

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~」
  まで入れていただいてたほうが爽快感があったような気がします…(笑)

でも面白かったです

後藤さい兵衛(亡霊)
2015年07月22日 12:14

後藤さい兵衛(亡霊)殿


懐かしい名前ですなぁ(笑)


>「倒れるだけで腹筋」!面白かったです!


今回の仕込みは・・・コレだけだったもので^^;



>こまかいことのリクエストを言えば…


はい!なんでしょ~?



>「倒れるだけで腹筋」
>  ってフレーズだけ入れてたようですが…

>「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~」
>  まで入れていただいてたほうが爽快感があったような気がします…(笑)



ですよね^^;最初入れてましたが・・これ自体がワンダーコアじゃない(バッタもん)ですので(苦笑)

使っていいものか?&音源の著作権?の関係で・・・途中切れのほうがいいかと^^;



>でも面白かったです


あざっす!次ネタも頑張ります(爆)


いなぞう いなぞう 
2015年07月22日 20:52

私も日曜にデイで行こうと思ってたのですが、長男の支部大会進出で、行けなくなりそうです(._.)
初いなぞうさんに逢えると思ってたのになー。笑


chiiiiiママchiiiiiママ
2015年07月23日 07:36

ジョイキャン!残念でした…>_<…
また是非しましょーね(*^^*)‼︎
トムトムが会いたがってます(๑´罒`๑)LINE友、、、(笑)

梅園の里、気になりますー。いつか行ってみたいなぁ、、、遠いけど。

あ、あと、ウィンナーグルグルはどちらで売ってますか⁇⁇(*^^*)


ゆゆんゆゆん
2015年07月23日 08:34

中々アグレッシブにキャンプライフおくってるじゃ~ん!笑

梅園の里は随分昔下見にいったきりやけど
こうしてみるとよさそう

てか楽しんでるよね~
オレも秋ごろには出撃します!

なごみ
2015年07月23日 16:17

chiiiiiママ殿


>私も日曜にデイで行こうと思ってたのですが、長男の支部大会進出で、行けなくなりそうです(._.)


オメデトウ(^▽^)ゴザイマース長男殿、アッパレでありましたな~(笑)



>初いなぞうさんに逢えると思ってたのになー。笑


次記事でも書きましたが・・・延期になりました^^;次回はぜひ♪


いなぞう いなぞう 
2015年07月23日 22:20

ゆゆん殿


>ジョイキャン!残念でした…>_<…
>また是非しましょーね(*^^*)‼︎


ええ(笑)近々やりましょ~


>トムトムが会いたがってます(๑´罒`๑)LINE友、、、(笑)


すっかり兄貴です(笑)


>梅園の里、気になりますー。いつか行ってみたいなぁ、、、遠いけど。


温泉がもうちょい近かったらいいんですが^^;遊具もありますから子供連れはいいかも?


>あ、あと、ウィンナーグルグルはどちらで売ってますか⁇⁇(*^^*)


トライアルの別府にはあります!5個入り¥399だったかな?うまいっすよ!(笑)


いなぞう いなぞう 
2015年07月23日 22:28

なごみリーダー


>中々アグレッシブにキャンプライフおくってるじゃ~ん!笑


今までのうっぷん?晴しに行き放題行ってます^^;


>梅園の里は随分昔下見にいったきりやけど
>こうしてみるとよさそう


もうちょい場所が近ければ・・・&温泉までの距離が・・・(苦笑)


>てか楽しんでるよね~
>オレも秋ごろには出撃します!



みたさんもお忙しいみたいで??・・やっぱリーダーが来なきゃみんな集まれませんので^^;ぜひぜひ!


いなぞう いなぞう 
2015年07月23日 22:32

お久しぶりです。
てっこつ初張り遅ればせながらおめでとうございます。
なんだかフォルセティワイドも喜んで見えます!!
これからいい時期です、張りまくってください。てっこつの醍醐味は
冬ですよ~!

sawataku
2015年09月11日 22:19

sawatakuさんへ


>お久しぶりです。

ご無沙汰してます!再訪問ありがとうございます♪


>てっこつ初張り遅ればせながらおめでとうございます。

本当にありがとうございました!後記事でも出てますが

テントとしても良し!シェルターとして良し!

しかも、超軽いし♪最高の幕を譲って頂き感謝感激っす!


>なんだかフォルセティワイドも喜んで見えます!!


最高のほめ言葉、ありがとうございます♪


>これからいい時期です、張りまくってください。てっこつの醍醐味は
冬ですよ~!


全くおっしゃる通り!

使い勝手のよいフォルセッティの出番が更に増える…


てか、最近フォルセッティしか張ってません(爆)

これからも大切に使わせて頂きます!


いなぞう いなぞう 
2015年09月12日 05:07

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ強化月間その②「梅園の里林間キャンプ場」
    コメント(14)