ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

くじゅう連山リアル動画登山稲星山白口岳

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

くじゅう9サミッツの残り3座・・・。

白口岳と、稲星山・・・は、牧ノ戸からは、一番奥?^^;

本当は、沢水からが直だそうですが~・・・

ま、牧ノ戸からのピストンでも無理じゃない距離なんで(苦笑)

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

日の出前に・・・出発!

得意の朝駆けです(笑)

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

中岳方面を目指し・・

池ノ小屋を越えて・・・

ようやく見えてきました・・・


本日のターゲット(笑)


見る?
 ↓

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編


池ノ小屋から下って・・・白口と稲星の中間くらいにこの看板^^;

あんまり標識がなくて心配でしたが・・(苦笑)

見つけたときは、ホッとしました(笑)

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

まずは、白口岳へ・・


大きく迂回して、稜線沿いを登るコース・・

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

皆さんもそうでしょうが~??

このくじゅう連山9サミッツの中で、一番人気がない?^^;白口岳(爆)

あまり・・・眺望も期待してませんでしたが~??

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

なかなかどうして??

横に、大船山・・・前に坊がつる♪

横には、中岳、三俣山・・・素晴らしいじゃないですか♪

単純に・・・そのほかの山々が近いから人気があるんでしょうね?^^;

同じ景色に・・・一番奥まで行かないよね?^^;

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

静かだし・・・なかなか気に入りました(山頂も開けてるし、テント張れそうだし)

では、次に・・・山バッチもある人気ノ山・・・稲星へ(笑)

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

おお~・・こりゃまた!

さすがくじゅうの一番奥・・・すべての山々が見渡せる絶景♪

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

おまけに・・??

岩ごろごろの久住や中岳と違い??

砂混じりの小石が多い山頂は~・・・広い!!(笑)張り放題??(爆)

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

ま、風がなければ・・・ですがね^^;

今回は、無風で最高でした~

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

遠くに・・・坊がつるも見渡せる♪

ゆっくりと・・コーヒー頂いて帰りました~♪

くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編

MKR・・・。

幕張くじゅうレンジャーのスピリッツ!?


山登りも・・・幕張も、楽しむ♪を満喫した山行でした~♪



今回から「カテゴリー」を整理してます(笑)

くじゅうレンジャーの使命・・・くじゅうの良さを知ってもらう為に

ネタの動画の他に「リアル登山編」を毎回制作してます(笑)

登る参考にでもしてもらえたら嬉しいデス♪



では、自分のため(忘備録)でもある・・・リアル動画版





次は・・・

グリーン来襲!?の巻(爆)















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(くじゅう連山リアル動画登山)の記事画像
快晴の久住山~天狗ヶ城~中岳3山縦走!パワフルフッシー家編
ぼうがつるアタッカーズ(初ぼうがつるデイキャン動画編)
2017年張り納め&登り納め(クリキャン&飯盛ヶ城)
2016年夏・ぼうがつるhow-toビデオ上(パッキング・設営・大船山登山編)
2014夏の終わり坊がつる
嗚呼!坊がつる讃歌(前偏)
同じカテゴリー(くじゅう連山リアル動画登山)の記事
 快晴の久住山~天狗ヶ城~中岳3山縦走!パワフルフッシー家編 (2019-04-09 01:39)
 ぼうがつるアタッカーズ(初ぼうがつるデイキャン動画編) (2018-11-06 06:51)
 2017年張り納め&登り納め(クリキャン&飯盛ヶ城) (2017-12-22 02:04)
 2016年夏・ぼうがつるhow-toビデオ上(パッキング・設営・大船山登山編) (2016-07-24 23:39)
 2014夏の終わり坊がつる (2014-09-17 00:49)
 嗚呼!坊がつる讃歌(前偏) (2014-06-15 21:53)

この記事へのコメント
こんばんは♪
あれ?
いつもの稲妻サングラスはど~したんですか~
そして例のコスプレは~
ちょっとがっかり~

百式2
2014年05月22日 22:23

牧の戸からでいいんです。
楽しい山歩きをするなら牧の戸です。
(沢水は牧の戸に飽きてどうしようもない場合にでも行くとこです)

北大船は大船のオマケですので(バッジもないし(笑))
ホントは入れなくてもいいと思うのですが(笑)・・・ここまで来たら
ラスト1座、無事コンプリート達成されることを祈ります!

くじゅう幕張安さ選手権、いいですね~
稲星の優勝はほぼ決まりかな

クジュウオウド
2014年05月22日 23:25

白口よさそうやね!

わかりやすいレポあざーす
山頂からの景色はこんな風にみえるのか~

牧ノ戸から今年中には行こうかな

山頂幕張は天狗もいいかなと思ったけどね

ただ・・・  テン泊は・・

オレが飯盛でしたときに関係者からきいた話
今度 会った時でもします

なごみ
2014年05月23日 00:06

百式2さんへ


>あれ?
>いつもの稲妻サングラスはど~したんですか~



今回は、リアル編なんで・・・ね♪


>そして例のコスプレは~
>ちょっとがっかり~


一回・・八王子警察の前で着てみてください(爆)


いなぞう いなぞう 
2014年05月23日 04:38

クジュウオウド氏へ

>牧の戸からでいいんです。


いい~んです!か?・・・(博多華丸風)


>楽しい山歩きをするなら牧の戸です。
> (沢水は牧の戸に飽きてどうしようもない場合にでも行くとこです)


時間があるときは、やはり長く歩ける牧の戸がいいですね(笑)


>北大船は大船のオマケですので(バッジもないし(笑))
>ホントは入れなくてもいいと思うのですが(笑)・・・ここまで来たら
> ラスト1座、無事コンプリート達成されることを祈ります!


はい(笑)じゃ、今度はSWAT衣装で・・(爆)



>くじゅう幕張安さ選手権、いいですね~
>稲星の優勝はほぼ決まりかな


あ~やっぱり?^^;段原とか密かにどうかな?って


いなぞう いなぞう 
2014年05月23日 04:41

なごみさんへ


>白口よさそうやね!


ハイ(笑)予想以上によかったです


>わかりやすいレポあざーす
>山頂からの景色はこんな風にみえるのか~

> 牧ノ戸から今年中には行こうかな


ぜひ!行ってみてください(そんなキツくないですよ)


>山頂幕張は天狗もいいかなと思ったけどね


あそこも結構多いですから^^;ま、今度狙ってみます(笑)


>ただ・・・  テン泊は・・

> オレが飯盛でしたときに関係者からきいた話
>今度 会った時でもします


え?・・怒られた?(爆)


いなぞう いなぞう 
2014年05月23日 04:44

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くじゅう連山(白口岳→稲星山)リアルレポ登山編
    コメント(6)