ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

男のグチブロガー魂宝者の事

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

ついに!!

父の退院・・そして「自宅介護」が始まります(;´∀`)

12月11日!!この日までに「介護準備」に追われるのでw


今のうち!?

食べたいもの!行きたいとこ!駆け込み行った記録っす


まずは‥動画版!





詳細レポ?備忘録っす

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

今年の6月21日に倒れてからちょうど5カ月・・

父が・・念願の「一時帰宅」

日帰りで‥・在宅介護をするための「家屋訪問」の為です

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

家族も・・なにより父本人が一番望んだ帰宅。

ようやく叶った瞬間には涙でした。

そこから~指導があり、家の模様替えや介護準備に・・

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

畳などをあげて車椅子で動けるバリアフリーへ・・

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

介護ベッドにスロープに・・

以前、祖母の介護を見てたので勝手はわかってましたが・・

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

それから十数年経過してるので( ;´Д`)

何より!今回は、自分が主にやらないといけなくて!!(汗)

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

とは言え?


まだ少し先だし‥かなり先行して片付け終わってるのでw


行きたかった場所の一つ!

スぺワ跡地に昨年2022年にオープンした・・「ジアウトレット北九州」

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

広大な敷地に~ハイブランドなどのアウトレットモールが・・

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

オオタニサンもいらっしゃいましたw

でも~高価な本物のブランドより~

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

見るからに怪しい‥バッタモンが好きな俺w

あまり見て回る気力もなく・・



そうだ!?アソコに行って見たい!!

姉妹に了承を得てw

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

なんと!お隣の山口県まで!!


っても・・関門トンネル渡ってすぐの「唐戸市場」まで(爆)

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり


好天の休日で大賑わいな唐戸市場は大渋滞!?

入っても買うのに渋滞!( ;´Д`)

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

入るのに30分以上かかったので(;´Д`)

ついつい・・せっかくだし買おう!と‥買い過ぎちゃいました( ;´Д`)


inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

おまけに!?この唐戸遠征が「計算外の距離」になっちゃってw


10万キロを撮影するタイミングをすっかり間違えて(翌日、気が付いた)


今度・・15万キロの時は必ず!!( ;∀;)


inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり


その後も・・?

用事のついでに「食べたかったものの食い納め」を‥(苦笑)

鳴門うどんの「ごぼ天肉うどんにステーキ丼セット」にw

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

元嫁と・・次女が大坂に行ったときお世話になった方が来大分でw


一緒に‥王府のニラ豚やご当地名産を食べてw

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

駆け込み最後の地は「紅葉の進む湯布院」

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

まるで絵画のような窓景色…天井桟敷

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

ここでも!?食べてみたかった高級サンドの「カツサンドセット」を(1650円)


inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

でも・・お値段以上!の美味しさでしたよw

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

そして〆はここ「食楽処 和(なごみ)」

こうしてみると~和がいかに「リーズナブル」か、わかりますね(コスパ最高!)

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

ど~~しても!食べたかった「地鶏焼き定食」

コレで‥しばらく食べに来れないと思うと‥辛すぎw

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

由布見通りから見る「由布岳」にも挨拶をしてw

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり


見たかった・・「飛んで埼玉」の続編!

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

前回は~大都市、東京から虐げられる北関東や埼玉、千葉の~

ディスられぶりがうりだった・・・

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり


今回は・・その「関西版」(笑)

ココでも、悪役?は大坂・・そして京都と神戸(兵庫ではなく)


inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

よく・・「秘密のケンミンショー」やマツコの「月曜から夜更かし」で取り上げられてるような


蔑まれネタが満載w

このエンディングロールで‥ミルクボーイが漫才してて?


「滋賀と佐賀は似てる」っていうとこ・・次回は「九州版」の布石?って思わなかった?^^;

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

実際に~関西でも・・どこでも?

主要都市(人気県)の周りの県は~蔑まれてて?

しかも!その蔑まれた同士の「ライバル意識」も強くてw

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり


その傾向は・・ここ九州でもあるんでね^^;続編期待してます(笑)

inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり

ちなみに・・?

九州のアルプス(くじゅう連山)に囲まれた我が大分県民は~鎖国?状態で自国への満足度や愛情が高くw


大して都会でもない(むしろ田舎(自然)が自慢)けど・・満足度が高い県民性です(爆)




さあ・・来月からは?さらに忙しくなりますので( ;´Д`)


動画やブログネタになるようなことはないかも(涙)


頑張ります











このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(男のグチ)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(男のグチ)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり