ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

3月いなぞうムービー(動画付き)

志高湖やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事

3月いなぞうムービー(動画付き)

アニョハセヨ~?

本日、3月20日は~オオタニさ~んのDodgers公式戦開幕日!!


まずは・・動画版(爆)









今や公式グッズしか買えない・・しかも売り切れ続出のオオタニさんユニフォーム!?

我が家には~WBC2023ホームを皮切りに~

エンジェルスホーム&ビジター、ドジャースホーム&ビジター・・


ありますけど?(こうなるのを見越したバッタモンの先買いですがw)

3月いなぞうムービー(動画付き)

ボブルヘッド人形も~思い切って12800円で買いましたがw

今じゃプレミア付いてさらに高額に・・


俺って~ホントに「ブームの始まる少し前に安く集める」のが得意やな♪

3月いなぞうムービー(動画付き)

まずは~3月はお雛様!

今年はめずらしく~!?自分たちで出して仕舞った姉妹(笑)

3月いなぞうムービー(動画付き)

昨年・・WBCの劇的勝利を皮切りに~

シーズンも二刀流!残念ながら~二度目のトミージョン手術にはなりましたがw

ア・リーグホームラン王!?まさに世界を席巻した大谷フィーバー!


3月いなぞうムービー(動画付き)

しかも‥この男!?

プレーだけでなく~移籍先をドジャーズに・・しかも過去最高年俸!?

しかも後払い??それだけに止まらず・・(;´∀`)


あんだけ「ホモ疑惑」あったくせに・・!?

ちゃっかり結婚まで!!??どんだけお騒がせ!?(こっちが振り回されてるだけ?)


3月いなぞうムービー(動画付き)


女子アナは~両親&本人NGだから無いとはおもってたけどw

田中みな実やら、某匂わせ女性アスリートやら・・?

正直‥変な女は選んで欲しくなかったのだがw

3月いなぞうムービー(動画付き)

よくぞ!?こんな「ピッタリ」な女性を‥隠してたな~(笑)

本当に凄いやん…3刀流か!(爆)

早くも~最高血統書付きの「二世誕生」が待ちどうしいっ!

3月いなぞうムービー(動画付き)

フィギュア・・・ユニフォーム・・とくれば?


次の収集は・・そう!大谷のホーム球場!(爆)

なんと、アナハイムのエンジェルススタジアムが売ってたのでw

3月いなぞうムービー(動画付き)

6600円!?かなり高額ではありますがw

そこはビットキャッシュ?なるものでコンビニ支払い!


しかし・・待てど暮らせど・・一向に発送されない!

文句のメールした矢先に!?

3月いなぞうムービー(動画付き)

・・・えっ!

見当たらないって・・サイト消えた!?


オイオイおぉ~~~い!!詐欺かよ(怒)

3月いなぞうムービー(動画付き)

もう買うもんか~!!


・・しかし?どこにも遊びに行けない暇な休日…ついつい、ストレスで(;´Д`)

3月いなぞうムービー(動画付き)

3Dパズル形式の~新天地、ドジャースタジアム!!

その段ボールスタジアム模型を購入!制作!!

3月いなぞうムービー(動画付き)

出来た~♪は。いいが?

どこに飾ろう‥( ;´Д`)

3月いなぞうムービー(動画付き)

しょうがないのでw

頭上の棚の上に・・てか!?ペーパー製とはいえ・・地震が来たら!?

間違いなく全身、模型の山に埋まっちゃうな(;一_一)


3月いなぞうムービー(動画付き)

それでも~「も一個、置けるやん」ってなるとw

次に欲しかったスタジアムは・・

3月いなぞうムービー(動画付き)

松坂大輔・・そして?岡島や上原がいた「Bostonレッドソックス」のホーム!

フェンウェイパーク!!

3月いなぞうムービー(動画付き)


国民性の問題か?(苦笑)

右と左で‥ホームランの距離が違う「アンフェア」なこの球場の名物は・・?

3月いなぞうムービー(動画付き)


狭い左(レフト)を補うために~高い壁が‥その名も!?

「グリーンモンスター」(笑)

3月いなぞうムービー(動画付き)

それも・・忠実に「再現」?


そもそも左右非対称が多いメジャーのスタジアム・・その中でも!?

もっとも古くて「いびつ」なのがこの球場ですな^^;

3月いなぞうムービー(動画付き)

ケースも作って・・

さあ、ラストは!?

3月いなぞうムービー(動画付き)


あ!その前にw

シャレで見つけた「甲子園球場」のレプリカ?


いや・・サラダボウルに「甲子園」の絵を描いた「甲子園ボウル」(笑)


これで~

3月いなぞうムービー(動画付き)

ペイペイドームから始まった「スタジアムコレクション」(ペイペイで二刀流、先頭打者HR繋がり)

参照YouTube





当時はまだ細かったが凄いw



3月いなぞうムービー(動画付き)

ファイターズ繋がり?^^;タワー11(イレブン)の「大谷の部屋」つながりの

参照YouTube



エスコンフィールドに‥(笑)



3月いなぞうムービー(動画付き)

新天地、ドジャースタジアム!ここでも打ってます!
参照YouTube






今年はここで?何発打つかなw



3月いなぞうムービー(動画付き)

フェンウェイパークに~(大谷が片手でホームラン)

参考YouTube



凄すぎw





3月いなぞうムービー(動画付き)

甲子園ボウルで5個!あ、甲子園は「花巻東」で出場した繋がりw

参照YouTube




相手が藤波ってww




本当は‥もっと集めたいけどw


もう本当に!飾る場所&高額で買えない(スタジアム模型は平均5千円オーバー)

3月いなぞうムービー(動画付き)

大トリは・・・これ!

新国立競技場!!

このスタジアムは・・?

3月いなぞうムービー(動画付き)

覚えてます?^^;

東京五輪招致から~このスタジアム建設(建て替え)問題・・

3月いなぞうムービー(動画付き)


しかし~建設前に高額な設計費、建設費がネックに・・( ;´Д`)

大もめにもめて…開催に間に合うか?危ぶまれたかと思えば・・?

3月いなぞうムービー(動画付き)


俺も人生初の経験…パンデミック!!

まさかの「コロナの全世界流行」で‥全てが「停止」(汗)

こんな・・悲劇がある!?

大会は…延期の上に「無観客」( ;∀;)

3月いなぞうムービー(動画付き)

そんな‥大幅に計画変更したデザインの国立競技場(苦笑)

うるさい世論と神宮の森の景観に配慮で・・?

全国から木材を使用した「軒庇(のきびさし)」が印象的に・・

3月いなぞうムービー(動画付き)

じゃ~何で最後が?この悲劇なスタジアムにするのか?(さすがに大谷、関係ないし)

なんで関係があるかというと~^^;



その各県の木材・・大分県の分を担当したが‥我が社のようで(苦笑)

いつかは~見に行きたい!壊される前に‥(爆)

いや、行くのが無理なら~模型で残そう!!ってんで・・(;´∀`)

3月いなぞうムービー(動画付き)

高額な・・5980円(爆)


思い切って買った模型は「初めての木製」(爆)

3月いなぞうムービー(動画付き)

小さく細い木製パーツが多数!!もちろん?多少の予備はありましたがw

穴にズレたら入らず‥ポキッって折れちゃう(;´Д`)

3月いなぞうムービー(動画付き)


付属の紙やすり(ペーパーサンド)で削るのが大変で‥難工事でしたw

3月いなぞうムービー(動画付き)

正直‥何か所か折れちゃったけど・・

3月いなぞうムービー(動画付き)


まずまずの完成度(笑)もういいや~疲れたし!

3月いなぞうムービー(動画付き)

これにて!!

大谷沼!?スタジアム収集は^終了!


長くなっちゃったな^^;家族の志高湖は次回にします‥(苦笑)


あ、あと松ちゃんフィギュアだけ!

3月いなぞうムービー(動画付き)

松ちゃんの「活動休止」で~高騰する前に?

思い切って買っちゃった!

3月いなぞうムービー(動画付き)

ホントはコンビの浜ちゃんのも欲しいけどw

さすがに高額すぎるしね。。

3月いなぞうムービー(動画付き)

ターミネーター?のように‥顔を付け替え

3月いなぞうムービー(動画付き)

左利きの松ちゃん仕様で「サウスポー」で(笑)

3月いなぞうムービー(動画付き)

大谷のボブルヘッドと~対戦ジオラマ!?

3月いなぞうムービー(動画付き)

それをケースに入れてw


好きなモンばっか入ったタワーマンション?完成w


3月いなぞうムービー(動画付き)

志高湖に言った模様などは~次回に?


続く(Next)

















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(志高湖)の記事画像
2022年初投稿(2021ラストキャン&登り納め)
2021梅雨キャン㏌志高湖(動画付き)
今年初志高湖キャン&いなぞうシアターテスト(レポ編)
今年、初志高湖キャン&いなぞうシアターテスト(動画版)
令和2年初志高湖!焚き火キャン
よいお年を~(志高湖年越しキャン)
同じカテゴリー(志高湖)の記事
 2022年初投稿(2021ラストキャン&登り納め) (2022-01-01 00:04)
 2021梅雨キャン㏌志高湖(動画付き) (2021-06-15 23:59)
 今年初志高湖キャン&いなぞうシアターテスト(レポ編) (2021-03-08 04:57)
 今年、初志高湖キャン&いなぞうシアターテスト(動画版) (2021-03-05 06:47)
 令和2年初志高湖!焚き火キャン (2020-06-09 14:03)
 よいお年を~(志高湖年越しキャン) (2019-12-31 12:37)



削除
3月いなぞうムービー(動画付き)