ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き


さあさあ!暑かった夏もようやく涼しくなりw

お天気は~ビミョ~?な10月三連休!?


まずは~ネタバレ前の「動画版」(笑)




最初の予報が変わって~?

中日以外は、いい天気の連休になりましたね^^;

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

まずは~初日、家族で福岡へ!

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

姉妹の行きたいとこが午後からだったので~ゆっくり出発?

途中、大きな事故に遭遇(車が多いし、気を付けねば( ;´Д`)

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

まずは~俺は二度目?(苦笑)姉妹は初めての・・

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

太宰府天満宮へ~

ちょうど、鎌倉殿で元寇・・は、描かれないか?^^;

たぶん義時の死ぬ「承久の乱」まででしょうかね~?

でも、鎌倉時代にここ大宰府は「日本の防御拠点」だった地で~・・って?

今回は長くなるのでパスね^^;

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

何十年ぶり!?いや~立派な楼門だね~

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

年始や「受験シーズン」には長蛇の列の太宰府天満宮は~

「学問の神様、菅原道真公」を祀る神社ですね

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

牛車の伝説や~飛梅伝説などなど・・様々な逸話がありますね(笑)

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

姉妹もしっかりお参りをしてw

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

念願?の梅ケ枝餅を・・(まずは食欲の秋?)

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

続いてが姉妹が行きたかったメインのドーム周辺(笑)

恥ずかしながら~三連休で多くの人出かと思いきや?

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

付近に大量の「レプリカユニホーム」を着た集団が多数!?


そっか~!?今日はCS(クライマックスシリーズ)の初戦で!?

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

駐車する予定だった「マークイズ」の駐車場も満車!?

かろうじて姉妹を降ろして・・なになに!?

マークイズ施設以外の「野球観戦の違法駐車には7000円の追加料金!?」バリ高~ww


秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

どのみち、俺は暇つぶしに?

以前、姉妹とソミを連れてって俺は観光しなかった「糸島」でも行こうかとw



しか~~~し!人気の糸島、駐車場は満車だし・・

ホークス戦も気になるしwで須崎ふ頭でカーTV観戦することに(爆)

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

ようやく、駐車出来て~今何かと話題?のスノピへ・・

やるのは「野遊び」で「実生活の火遊び」はそこそこにね( ;´Д`)

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

この連休の後半は「家の用事を手伝う週末」と決めてて^^;

まずは~裏の畑用にブロック購入やら米の精米やら買い物の運転手やらで~(;一_一)


馬車馬のようにこき使われてw

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

ホークスは連勝で、大阪Dでのオリックスとの最終決戦!

気持ち良く連勝で…(笑)

夕飯は、姉妹とのんびり「タコパ」です(笑)

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

「罰ゲーム」要素でチェコ入れた「ロシアンルーレット」が~‥意外に旨くて次女には罰じゃなかったり?


全部で80個焼いて~俺が半分以上の47個!・・まさに大食い選手権の「食欲の秋」ww

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

翌日もお天気が持ち直したので~

かねてから頼まれてた?台風でズレた姉貴の家の倉庫を修正しに・・

秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き

無事に事なきを得てw

お天気もいいので?午後から、久しぶりにサイクリング!!

運動するのが気持ちいい最高の季節・・・そろそろ「坊がつるへ」始動しちゃう?^^;


帰ると~・・・せっかちな両親は?


俺の帰りを待ちきれず~勝手に作業して終わってた(苦笑)



そんな~三連休の「いろんな秋」の備忘録でした!



続く

















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
秋深し‥色んな秋?(行楽・作業・食欲の秋備忘録)動画付き