ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

高原の里やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

月が変われば・・・?

ツキ(幸運)も~変わるんじゃね!?(爆)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

ども!!

「人生、良い事と悪い事は半々説」でおなじみの~??(;´∀`)


いなぞうっす!(爆)



まずは‥うぬを言わさぬ?動画版(笑)





いや~・・・・やっぱ?(笑)



良い事・・・あったじゃん?^^;


じゃ、時系列レポ(笑)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)


8月末・・・そして9月頭にかけて俺を襲った「負の連鎖」?

まずは~愛車N-VANを襲った追突事故&エンジントラブル!?


それに~最後は大型台風が週末直撃!?

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)


これにより~・・楽しみにしてた湯布院温泉ベースの予約をキャンセル( ;´Д`)


台風で、「三日月の滝温泉キャンプ場」も・・2回連続のキャンセル!!


なんと・・・せっかく取れた「貴重な予約」がパ~やん( ;∀;)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

誕生日もちょうどその時期だったのでw


前から気になってた「鹿番長の焚き火テーブル」逝っちゃったしw

あ~‥キャンプしたいな~連休で天気も良さげ♪だしw


でも~どこも取れないだろうなぁ・・と!?思ってたのに!?

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)


ダメ元が~・・なんとok!

そっか~運動会が多い連休で??ファミキャン世代が出撃不可?なんだろね~^^;

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

数多い「大分県のキャンプ場」・・その中でメジャーでありながらw

今までご縁が無かった「高原の里」へ行けることにw

上司に無理言って~無理やり「半ドン」にしてもらって(笑)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

絶景のやまなみハイウェイを~♪

心もウキウキ♪

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

何を作って食べようかw


ここは~やっぱ?

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

普段はめったに食べれないグラム700円のステーキを240ℊ!!


やすきちさんから「拝領」した~ぶ厚い「やすきち鉄板」で焼けば♪サイコーにウマい(笑)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

キャンプブームで‥(汗)

好天気な週末は?どこのキャンプ場も満杯・・しかも!?

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

価格も~ソロには優しい?(笑)ロケもいいここが・・?


なんか~密集してない!聞けば~オーナーさんがあんまり多く予約を取らない?

今回はホントにラッキーで「ゆっくり」出来そうです(笑)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

広いキャンプ場は、綺麗な芝の「オートのフリーサイト」なので~(笑)


迷いましたが~せっかくなので「くじゅう連山ロケ」の方向へ向け・・


あとでインスタのストーリーで知りましたがw

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

キャン友の北九州の「黒ボス」さんが?

なんとこのタイミングで「坊がつるでキャンプ中」!?(爆)


さっそく連絡すると~深夜にお漏らし?オシッコで起きたボスが「登っておいで」って(;一_一)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

この日は天気良すぎで猛暑!?

設営途中からガンガン飲んでるに~・・車運転できんし!?



行けるかぁ~!!(爆)



よ~し・・帰りに車にイタズラしに行こう(爆)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

今回は~いろいろ「チェック」したいアイテム目白押しでw


まずはコロナでめっきり張れてなかった「マルシャル リッジ3」のコンディション確認?


幸運にもカビや虫食いの穴もなく~冬の「シェルター」として活躍してくれそう♪

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

あとは、今回がメインのギアの「鹿番長の焚き火テーブル」


もってるユニの「本物」の焚き火テーブルと比較検証です(苦笑)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

まずは使用サイズ的には~横に長い鹿番長、使いやすいユニ?

でも、同じ「エンボス加工」で熱い物や汚れ具合、使用感は同じかな?^^;

一番の相違点はw

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

足のロックの仕組み?

ユニは一旦、脚をバラシてはめ込みますが~

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

鹿番長の最大のウリは足が分割しないで2wayの高さ調整が可能!


ですが~・・なぜか「ローテーブル」にしたらガタって脚が外れちゃう?(動画参照)


なんかおかしいな(;´Д`)ってこの方の動画見たら・・間違えてました(汗)





そっか~クロスするのね?(5分くらいを参照)

このやり方なら「安定」して使えました(笑)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

この手のサイズは手ごろで使い勝手がソロでもグルでもとても重宝するので~

いくつあってもいいですね♪

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)


あと、今回持って行って良かったアイテムが「ハンモッグ」(笑)


飲んで食べてダラダラするのにサイコー(笑)


最高に「気持ちいいお昼寝」できましたw

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

あと~予想外だった「日没後の寒さ」(;一_一)


昼間は29℃・・夜は20℃下がって9℃!!??


やはりこの季節は「ストーブ必須ですな?(;´д`)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

でも、マルシャルあって助かりましたw

まだこれくらいなら?ランタン焚いたり、中でお湯沸かすと暖かく過ごせました^^;

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

でも、やはり暖房切ると寒さで早く目が覚めてw

外に出ると・・なに!?この液!?雨だれ??

乾いたら…無くなるのか?心配( ;´Д`)

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

ある程度・・「ネタ録り」も終わってw


あ、今回の「コスプレ」は三国志の蜀の軍師「諸葛亮孔明」でしたw


姉貴、いつもありがとww

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

お天気はいいけど~なかなか「完全乾燥」しないので^^;

日向の向きにマルシャルを張替えてw

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

ゆっくりまったり・・(笑)


じゃ~車上荒らし?ワイパーを上にあげに「長者原の黒ボスさんの車探し」に~


良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

ホント、長者原での「黒ボスさんとの遭遇率」は半端ないのでw

秘かに期待してましたが~今回は車も見つけられず、ボスもまだ下山中だったようでw


次回!ひさしぶりに坊でご一緒似ましょうね♪




さてさて!(笑)

ツキが変わって「良い事の連鎖」??


10月は~行楽行事が目白押しでして^^;


愛車もほぼ無償(一部、保険を少し)で直って~

良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)

…11年ぶり?(苦笑)


本当に「長い旅」に出てた人も帰ってきて‥(笑)


楽しみいっぱいな「秋の行楽第二弾」は~


今週末!!


あ~忙しい!!嬉しい悲鳴?(笑)



続く









このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ




削除
良い事の連鎖開始!?オートキャンプ場 高原の里(動画付き)