ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

角を曲がる(欅坂の未来図)

ブロガー魂アイドル

角を曲がる(欅坂の未来図)

ようやく?これからの「方向性」が薄っすら見えてきたので・・( ;´Д`)


デビュー以来、ずっと応援してきた「欅坂46」の考察?未来を・・


あえて、「希望」という言葉を込めて・・考察してみたいと思う。


角を曲がる(欅坂の未来図)

デビューから・・出来すぎだった(苦笑)


姉貴分の「乃木坂」も・・妹分の「けやき坂(日向坂になる前)」もデビュー前後に苦しんだ・・





「笑わないアイドル」


「クールで激しいダンス集団」



「センター平手の世界観」



そんなイメージで‥ほかの「一般的なアイドルグループ」とは完全に一線を画したグループ・・



「唯一無二」が欅坂の武器だった・・。


角を曲がる(欅坂の未来図)
*赤枠は「スキャンダル(解雇同然の卒業)」
*黄枠は「卒業」、一期生のみなので1.5期の長濱ねるはいない



姉貴分、乃木坂と違う「全員選抜」(苦笑)


誰も落ちない・・競争も、劣等感もない。


キャピキャピ!明るく楽しい~で目立たないと選抜されない!?~・・を求めなかった(;´д`)


だから冠番組でも・・常に「与えられた席」があり頑張る必要も感じなかった?

実際に楽しそうにやってた?のは前半(1~2年まで)だけで…いや、その前半ですら?


「何か前に出る(目立つ)ことを恐れる大人しいメンバー」が多かったように思う・・(~_~;)




良くも悪くも・・?「一見、凝り固まった仲良し集団」という「監視の目」の中・・


平手を押しのけて「自分が!」のタイプは~陰湿なイジメ?にあったようだね・・(今泉の件)


角を曲がる(欅坂の未来図)

今回の大量離脱・・・鈴本も人気メンバー、ダンス欅には「絶対必要不可欠なメンバー」


今の欅の世界観を、平手以外で継承するのなら彼女しかいない!ってのが大方の見方だったし・・


スキャンダルのオダナナは「やめて当然」のような、前の志田のような感覚だったようだが(*'ω'*)


どこか、「人気メンバー」から辞めて(卒業)いく・・「・いつか消えて無くなってしまいそうな」イメジーが付きまとうグループだった。


角を曲がる(欅坂の未来図)

さんざん、いろんな「噂」を聞く平手・・(苦笑)


推しであっても「我慢の限界」くらい・・?




いいように言えば「妥協しない完全主義者」


悪く言えば「やりたくないことはしないワガママ」



もう、「いつ辞めてもおかしくない」状態だったので・・・みんな「いつかは辞めるだろう」と思ってはいて・・


角を曲がる(欅坂の未来図)

最初は~新人らしく、初々しく何でも笑顔でやってたんだがね・・(;´∀`)



「魔曲・不協和音」あたりから~・・闇の世界の住人にドップリ(;一_一)



それが・・「一番衝撃的」なタイミング?…(苦笑)



いかにも一番、欅らしい~「噴火のような爆発」の破壊力でやってきた・・というだけ( ;∀;)



それが今回の「怒涛の大量離脱」だ・・って、本当は??



そう、すでに東京DのWアンコールで「角を曲がる」が・・



最初から「平手の卒業公演」だったのだ・・という噂さえ出てる・・(;´д`)


なんか?関係者を名乗る人が「一年間辞めない契約の終了」を予言してたりしてるらしいね・・


角を曲がる(欅坂の未来図)

鈴本、平手・・そして佐藤のラスト円盤化になるかもしれない「東京Dライブビデオ」の発売直前の卒業・離脱発表!?



もう・・それに合した「大人の狙い(宣伝)」しか感じない・・"(-""-)"



「もう、二人の勇姿は二度と見れない!さ~買った!買った!!」‥って感じしない?(*'ω'*)



角を曲がる(欅坂の未来図)


欅坂の「不動のセンター」は平手で・・・


楽曲も演出(世界観)も‥全て「平手」のために作られたものである‥といっていいと思う^^;


そして・・事実上の平手ラストの曲


「角を曲がる」へ繋がる・・・



みんながおかしいんじゃないのか
自分は普通だと思ってた

でも何が普通なのか?
その根拠なんかあるわけもなくて…

もう誰もいないだろうと思った真夜中
こんな路地ですれ違う人がなぜいるの?

独り占めしてたはずの不眠症が
私だけのものじゃなくて落胆した


らしさって一体何?
あなたらしく生きればいいなんて

人生がわかったかのように
上から何を教えてくれるの?

周りの人間に決めつけられた
思い通りのイメージになりたくない

そんなこと 考えてたら眠れなくなった
だからまたそこの角を曲がる




星空さえも中途半端だ
街の明かりが明るすぎて…

明日が晴れようと雨だろうと
変わらない今日がやって来るだけ

本当の自分はそうじゃない こうなんだと
否定したところで みんな他人のことに興味ないし…

えっ なんで泣いてんだろ?

だって近くにいたって誰もちゃんとは見てはくれず
まるで何かの景色みたいに映っているんだろうな

フォーカスのあってない被写体が泣いていようと睨めつけようと
どうだっていいんだ

わかってもらおうとすればギクシャクするよ
与えられた場所で求められる私でいれば嫌われないんだよね?

問題起こさなければ しあわせをくれるんでしょう?

らしさって一体何?
あなたらしく微笑んでなんて

微笑みたくないそんな一瞬も
自分をどうやれば殺せるだろう?


みんなが期待するような人に
絶対になれなくてごめんなさい

ここにいるのに気づいてもらえないから
一人きりで角を曲がる


Ah Ah Ah Ah



もう・・限界だったんだよね?平手も‥メンバーも・・


角を曲がる(欅坂の未来図)

いいと思う。

平手は、これからも「平手」で・・思うがままに笑い、やりたくないことはせずに・・



生きればいい。



問題は・・?

角を曲がる(欅坂の未来図)

入って間もない「二期生」だ・・。


今現在、残ったメンバーの発言は・・


キャプテン菅井、副キャプテン守屋も「欅坂を続ける」だし・・


上村もブログでは書いてないがメッセで長文で「ファンのためにもまだやりたい」のようだし?


これからほかのメンバーも続々と「やりたい」と書くだろう・・





そこでだ!

角を曲がる(欅坂の未来図)


欅坂・・その全ては「平手」である・・。


楽曲として、名曲が多いから~・・コンサートをしたりしていくうえで、「代理」でやりたいとこだろうが・・?




ここは・・思い切って「欅坂」という名は・・


平手と一緒に「葬り去って」しまわないといけない!


そう・・

角を曲がる(欅坂の未来図)


ずっと・・光の当たらない存在だった「ひらがな」という名をつけらてた「もう一つの欅」


彼女たちのように・・?



前の欅の世界観・・つまり!


「平手友梨奈」の亡霊に囚われれば・・必ず「消滅」する!


角を曲がる(欅坂の未来図)


欅坂を応援してきたファンのためにも・・・



これから平手の亡霊と戦う残されたメンバーのためにも・・?



ひらがな→日向坂のような「完全に生まれ変わる」必要があると思う。



目先の財産(欅坂の過去の楽曲)に甘えるな!過去は捨て去れ!!



でなきゃ~もうやっても「結果は見えてる」


平手友梨奈が角を曲がり・・違う道を進んだ時点で「欅坂46」は死んだのだ。




絶対に!・・蘇生するには・・過去の欅とは違った「今の彼女たち」にできることにしたほうがいい!



どうか・・辞めていったメンバーにも、残ったメンバーにも・・



明るい未来が開けることを祈る!



今までありがとう!欅坂46!




あ、今回の件で一番感謝してるのはきっと・・?


角を曲がる(欅坂の未来図)

この人たち?やろね・・・(*´з`)


女って「匂わせ」が大嫌いなんだね~ニノの嫁さんと同じだね(;´∀`)







さあ、明日?今日は~いよいよ次女の納車記事っす(笑)



オワリ





















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(ブロガー魂)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(ブロガー魂)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
角を曲がる(欅坂の未来図)