ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

キャンプ糸ヶ浜キャンプ場ブロガー魂てっこつ団関係

私は今、二つの団体?(笑)に所属している・・・


なんてなっ!もちろん、その二つは団体組織?とはいえ、なんの制約もない^^;



ひとつは・・・くじゅうレンジャー(爆)


これは、主に薩摩のドエリート男爵とのコスプレ対決を主な活動内容としている(どんな活動なんだ(´Д`;)?)



この度、その抗争で増え続けたコスプレの集大成として?・・・「コスプレの世界展」をもってひと段落つくことができました(笑)


ま、基本?コスプレ好きなので^^;これからもそのスタンスでやっていこうと思ってます(まだやるんかーい!)




そして・・・もうひとつが「てっこつ団」(笑)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


皆さんもサイトでお見かけしたこともあるのでは?(笑)


その活動は~・・・特にありません(爆)ほんと・・・ただ「てっこつテントが好き」って以外?

ノルマがあるわけじゃなく(当たり前?)なにより・・・?


こんなコスプレキャンパーまで入れてくれる「度量の広さ」^^;


団員さんも、全て?ただただてっこつを愛す以外はフツーのキャンパーさんばかり(笑)


あ、いやそりゃ違うかな?(苦笑)ベテラン団員の方々は、いい意味で「ド変態?」(失礼しました^^;)


希少なコットンテント所有や、オールディなテーブルランプ、アンティークファニチャーなどの分野で


ディープな知識にコレクションの数々・・・まさに沼の番人?(汗)魅惑の世界を知り尽くした方々が多数です^^;



てっこつ(ここではロッジ型テント)自体は昔から変わらない名作テントとして存在してきました(笑)


最近はその連結性なのど特性を生かし、福岡支部などでは新しいてっこつの魅力を発展させ(笑)


キャンプ場内のみならず?各種メディアにまで取り上げられて!?すごく有名にもなってきています(凄いことです)



私が所属の大分支部は特に勧誘も積極的には行ってません(笑)基本、キャンパーなので(レコパルさんの地元だし)


まずは団員自らがキャンプを楽しみ、そのオプションで?(笑)興味があるかたが訪ねて来られたり

設営やその他で困った方がいれば、お手伝いするのがスタンスです^^;


実は、今回もランタンに不慣れな方がマントルのつけ方や使い方を教えて欲しいとサイトを訪ねて来て頂きました♪


やはりこれは?「てっこつ団」と旗を掲げているので「ベテランキャンパー」と認識されたからなのだな~と痛感しました^^;



だから・・・私は以降、てっこつ団を掲げたキャンプではコスプレはしません!


・・・だって、訪ねてきて甲冑姿じゃ怖いでしょ?(´Д`;)そいゆうのは、レンジャーとしての姿の時に・・・(爆)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


今回も撤収されてるお隣のキャンパーさんがたまたまロッジで^^;

ま、女性一人でロッジ建てれるのもすごいんですが?少し設営で屋根の水たまりや幕の畳み方で

大変だったというお話だったので・・・(笑)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

心優しき支部長と、前回の志高でコットンをずぶ濡れにして(´Д`;)支部長のご好意で乾燥を頼んでた、たかさんが


ちょうど幕を引取りに来られてたので・・・(笑)その場で、レクチャー開始(爆)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


今回、新規入団?された「さやかさん」ももう数年前にたまたま支部長とサイトがお隣?で・・・(笑)

困ったとこを支部長に助けて頂いたのがご縁でした(笑)無理やり勧誘されたわけじゃなく

女性が団員になれちゃう?懐の深さが「てっこつ団」の良さなのですよね♪



私が入団したのもそう(笑)・・私のような変態でも、興味があれば入れてくれるのが「てっこつ団」なのです♪



「人柄が繋ぐご縁」なのですよね・・・(笑)



そんなご縁で、福岡にお住まいの大分支部所属?ま、どこ所属なんて関係ないけどww


大分にご縁が出来たさやかさんの「歓迎会キャンプ」をやっと行う事が出来ました(笑)



長い前フリサーセンww


では、そ~と~長いけど読める人のみ?
  ↓

実は、歓迎会は急遽決まりました^^;


なかなか都合が合わず・・・今回も俺も支部長も武ちゃんも仕事の三連休(´Д`;)


ところが!?土曜の仕事の目処が早めにつき!?日月連休で、海ちゃんに相談したところ?


そりゃじゃ~志高でやりますか?って話で・・・最初はさやかさんも月曜に諸用で無理なのが急遽OK?


そう思ってたやさきの夜に・・・


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

また・・阿蘇が噴火(((゜Д゜;)))・・・その噴煙が、大分方面にも飛散・・・。


しかも・・別府??ってんで、歓迎会予定の志高へ向かうと・・???

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


・・・!?


なんだこりゃ~??広場が全く使えない!(汗)聞けば、日曜がマラソン大会??場内を走り回る??


ま、今更他のキャンプ場は予約がとれまいと・・・まずは場内を見て回ると・・・?(汗)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


すご・・・さすがは三連休?雨が降りしきる中、どんどん張ってるし・・・(汗)


もはや池の様なサイトに・・・インナーを‘浮かべる’キャンパーたち・・・すげーな?浸水覚悟?(´Д`;)



すでに、俺以上のキャンプキチガイ?(いい意味よ)・・・参りました( 」´0`)」


しかし困った・・・藁をもすがる気持ちで・・・キャンセル待ち狙いの「糸が浜」へ電話すると・・???


奇跡の1サイトの空き?だんだん運が向いてきましたよ~♪


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

翌日はピーカンな糸が浜は・・・?


晴れれば最高のロケーション(笑)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

今回、武ちゃんは仕事で不参加^^;小人数なので宴会幕はロッジのみで・・・(笑)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

気持ちのいい風とロケ、青空の糸が浜には・・コットンのベージュレクタが栄えます♪

これも、もちろん「日の出鑑賞」用に・・・(爆)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

前記事を見たゆゆんさんからラインで?(笑)


連休は志高ですかと聞かれ、事情を説明すると?

お~ひさびさ遊びに会いに来てくれる?(笑)


仲良しの宮崎支部のAB家と一緒に糸に来てくれました♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


今回の宴会は、好天そうなので「お座敷仕様」(笑)

シートの上に「しまドルトン」で、中にはインナーテントの代わりに?

コールマンのサンシェード(笑)ロッジのインナー使うと狭いので^^;


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

実は「おめでた」のゆゆんさん&トムトム(笑)

間もなく新しい家族が増えるまで?・・・キャンプはお預けなんで^^;


せめて気分だけも~って・・・早く産んで?みんなでキャンプ行こうね!



大家族養うためにも~・・・しっかり働けよ!トムトム!(爆)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

AB家は、あまりお座敷仕様はしないらしく?(笑)


けっこ~興味津々に見てくれました♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


トムトムから笑顔でお土産?(なんか営業スマイルだが?)


これが絶品で?

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


ピリ辛風味でごはんがすすむ君?(古っ!)


ありがと~♪うまかったです!


AB家のお土産は後で紹介^^;


そのお返しに~?

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

もはや、夏の定番??


いなぞうアイスカフェラテ(爆)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


どう?・・・・うまいやろ?(笑)


ホントは酒飲みたかっただろうね~^^;


ま、ゆゆんさんも飲めないし!我慢だぞ!?トムトム~!

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

楽しい時間はあっという間^^;

皆さん、キャンパーなんで椅子持参なんだけどww


AB家の椅子!!これ軽くて丈夫でいいね!(笑)もう椅子は10脚以上あるけど^^;逝くか?(爆)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


ほんと、たまさんや宮崎支部もお隣なんで??


ジョイント計画してたんだけど・・・なんかタイミング合わず(台風来たりして)


再会を約束してお別れ(笑)ありがとー!


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


さやかさんがいらっしゃるまで、鍋の準備でもするか?(笑)


今回は、もつ鍋予定が・・・海愛ジュニアがモツ苦手なんで^^;・・・


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


豚しゃぶやら何でもありの「ヤミ鍋」に・・・(爆)


そうこうしてると~?主役登場♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


すでに山鳥の伝達式で面識ある&ライン等で交遊できてたので^^;


緊張も少なく(笑)まずはカンパ~イ♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

仕事終わりの支部長がくるまで・・・


さやかさんが、鶏の炒め物やおつまみをチャチャと作ってくれて♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


私の鍋も好評?・・・私、最近デキル子なんです(笑)


一回目のシメで雑炊まで・・・(笑)


食べ終えて、新たな具を入れてたら・・・何やら物音!?


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


海愛ジュニアが!?・・・ハロウィンコスプレで登場!?


俺は封印してたのに?・・・子供に悪影響あたえてしまったか?(´Д`;)


さやかさんのお子さんも、ジュニアが来てテンションアップ♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


今回、支部長は手配?した「料理人」のコミコミさん(真ん中)

左側が「木村さん」で・・(笑)



歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


なな!なんと!?数年ぶりのおひさな「りょうパパ」(爆)


忘れもしない・・・「いなぞう検定一級」の俺のブログを知り尽くした男?(笑)


そして・・忘れもしない??初めて会ったのがここ「糸」で・・・騒いでブログで怒られちゃった「因縁の男」(苦笑)


彼と雨フフさん(今回いません)、それに海ちゃんが揃うと・・・(汗)・・・大丈夫か?いろんな意味で( 」´0`)」


差し入れに、絶品鳥刺し・・ありがとー(笑)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


ここからは、料理人?コミコミさんが作り出す絶品料理でさやかさんを歓迎!?

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


本当に美味しいものばかりが・・


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


名前は・・・わすれちゃったけどww


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


も~お腹が破裂しそうなくらい^^;


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


繰り出して頂きました~♪感謝!!


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

みんなでカンパーイ♪

ようこそ!大分支部へ~♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

盛り上がっちゃいました~♪

やっぱ、楽な姿勢のお座敷最高~♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

焚き火も満喫♪


ここで驚いたのが!?りょうパパが飲んでも暴れない?(爆)


大人になったなぁ・・・りょうパパ^^;


夜の星空、最高にキレイでした~♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


少し遅くに寝ましたがww


オヤジの朝は、早いんです!(爆)



ええ、俺クラスになると・・キャンプでオメガのスピードマスター(笑)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

ここ、糸がある地名は「日出(ひじ)」。日の出が綺麗で有名なんです(笑)

それを目当てに早起きしましたが~・・まだ早すぎ( 」´0`)」


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

AB家より頂いたドーナツ♪うまし!

お腹も満たされると・・?

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

やはり睡眠不足で^^;・・・ついついウトウトww

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

そろそろ・・ってときになると、みんな起きてきました(笑)


約一名?いや、母と子を除いて・・・(爆)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


いよいよ?・・・・きますよ~??

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


ほんと・・・マジ、美しい♪


思わず・・・インスタ用にパチリ♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

こちらと迷いましたが?^^;とにかく最高でした♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


サイト全体が、眩しい朝日に照らされます♪

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


今日もいい天気?


乾燥撤収できそうでラッキー♪


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


日の出ショーが終わると・・・再びコミコミショー?(笑)


またまた、料理を作って頂きました~^^;


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


鶏がらスープに・・・?(笑)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

お店の味?のナポリタン^^;

それではと俺も??


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

ピーカーなプレートバーナーの上トラメジーノ(爆)SPのマグ、SPのワンアクションテーブル?


思えば・・・俺って「ピーカー」だなぁ(笑)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

なんと子供は?


ベチャベチャーハン食べたかったって!?^^;


ごめんごめん!次回は作るねww


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

少し撤収始めてる時に?たかさんがむっちー家からのお土産を配達??


少し前に迷彩のリストバント買ったら「いいな~」ってんで?差し上げたお礼をわざわざサーセンw


たかさん、わざわざ来てくれて撤収までありがとーww

撤収済んで・・・もうお昼時??


せっかくなんで??さやかさんとたか家も連れて・・・おおいたグルメツアー・・・いっちゃう?(笑)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


まずは・・私が最高にうまいと思う湯布院の「和(なごみ)」からww


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


みなさんも、一度食べてみたかったらしく(笑)

では、行ってみよ~

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

名物の「地鶏焼き」やら「とり天」やら「団子汁」やら「刺身」やら??



も~・・・味のワンダーランドやww(マジ、うまかった!)

歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


リーダー!!あざっす!(笑)


今度は、キャンプ場でやりましょね~♪


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

あまりに食いっぱなしなので^^;


腹減らしの由布院散策へ(笑)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

やはり?(笑)


ここでも「武器」に興味があるヤクザの親分さん?(爆)


え・・・?千円??


俺・・・ネットで1680円で買ったのに??


熊本城の土産物売り場では・・・2100円だったのにww



歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

大酒飲みにも関わらず・・?


ソフトクリームもペロペロ可愛く食べれるお茶目な組長ww


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


そして!!


大分支部の聖地は外せませんもんね^^;


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー


さっそく・・白鳥の湖に出航~♪


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

次回は・・・?


武ちゃんも交えた「大分支部大会」にもご参加お願いしますね~さやかさん(笑)


歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー

最後に・・・別府で海鮮三昧!?




食いまくったキャンプ&グルメツアーでした(笑)



今度は、福岡や北九州や山口へ遠征もいいかもね?>支部長(笑)



これからも、大分支部はのんびりいきましょ~♪





オワリ


































このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
歓迎キャンin糸が浜plusグルメツアー