ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

10.16のホークスと真田丸

ブロガー魂軍師・官兵衛ネタホークスネタ真田幸村ネタ

10.16のホークスと真田丸

まずは・・・触れないわけにはいかないでしょうな・・・(´Д`;)


ファイターズファンの方々・・・おめでとうございます・・。


10.16のホークスと真田丸


本当に・・・。


大谷にやられたシーズンでした・・( ;∀;)


143kmのスライダーって・・・(汗)


151kmのホークって・・・(汗)


165kmの国内最速記録って・・・・くっそ!ヽ(`Д´)ノ打てるかぁ~!!(泣)

まさかまさかのシーズン大逆転に続き…日ハムにまたしても( ;∀;)

ふと…10年前のあのシーンが頭をよぎりました(;´Д`)

10.16のホークスと真田丸

当時、まだプレーオフと言ってた2006年…。

やはり、日ハムにやられ…マウンドでうずくまり起き上がれなくなったエース斎藤( ´Д`)

二年連続リーグ優勝しながら下剋上され…この年は王監督の胃がん手術で離脱(-""-;)

1位の日ハムに3位から下剋上狙ったが…夢叶わず( ;∀;)

そして2016年のホークスも・・10.16に終わっちゃったけど( ;∀;)


はい!来年!!来年!!(爆)



じゃ、視聴率がジリ貧で今にもオワタな?真田丸に興味ある方のみ
  ↓

10.16のホークスと真田丸

ついに・・・佳境のラスト10話!!九度山脱出~大坂城入城!

大坂牢人五人衆もズラリ勢揃い♪

烏合の衆?やイザコザ内紛の匂いがプンプン・・(苦笑)

10.16のホークスと真田丸

今回は、意外に?史実に近いという真田丸(笑)

このメイクコントも~・・あながち間違ってない?(笑)

くたびれた風貌の信繁にみな驚いたとういう話が残ってるし^^;


ま、我が黒田家の出奔牢人、後藤又兵衛との活躍に超期待ですが~・・・(笑)


10.16のホークスと真田丸


この本を読んだ方なら今の真田丸の展開は納得いきますよね~(笑)

驚きの「本能寺の変」や「関ヶ原」に関しては、脚本はすでに1年以上?前に書き上げてて・・


こうゆう終わり方をちゃんと宣言してます^^;(急に変えたわけじゃないんですね)

10.16のホークスと真田丸


父、昌幸のファンであるので^^;扱いも格別でしたね(苦笑)


もはや、序盤~終盤まで主役級の扱いでした(笑)


10.16のホークスと真田丸

裏テーマ?に「二代目」というか・・・「父と子」の関係があるようです(笑)


そこらへんも・・よく考えれば?秀頼も二代目、幸村(信繁)も二代目、秀忠も二代目・・・。




そして・・前記事のFBのコメントで、「時代考証の三人の研究者の仕事ぶりが素晴らしい」との事(´∀`*)


今までの大河と比べても、本職の歴史研究者からほとんど批判が出てないのは凄いことらしいですね♪


そう言った意味で驚いたのが・・・


10.16のホークスと真田丸

徳川方の忍者?間者?素破?の服部半蔵(二代目?)が、加藤清正を毒殺したシーン!?

確かに、二条城会見後の清正の急死なとこからも・・「限りなくクロ」に近かった説ですが・・・(苦笑)


10.16のホークスと真田丸

なにより、あの伊賀越のマヌケ忍者ぶりが笑えた半蔵・・・(笑)


10.16のホークスと真田丸

これが・・・完全な「前フリ」になってて?


今回、息子はキレキレなのと思いきや!?(役者は同一人物だが^^;)

10.16のホークスと真田丸

追い詰められた半蔵・・・。


前回、鮮やかに清正を仕留めたように~??どんな忍術を繰り出すかと思ったら!!??

10.16のホークスと真田丸


ま、まさか??・・・まさかの~???

10.16のホークスと真田丸

でた!伝家の宝刀「全力で~押し通る!?」(爆)


てか、何もせずに「中央突破」かよ~???( 」´0`)」


薩摩の島津義弘かっ!って叫んじゃったよww


10.16のホークスと真田丸


そうなんすよね~・・(苦笑)

やはり、真田の話と切っても切れない「忍者」の関係・・・^^;

10.16のホークスと真田丸


もちろん、俗に言う「真田十勇士」なんかは「講談の創作」で元になった人物はいても?


大河で「忍者軍団」的な出演はあるのか!?


10.16のホークスと真田丸


映画にもなったくらいだし?^^;


ま~そこのとこも気になりますね♪


あと、この人・・・(汗)

10.16のホークスと真田丸

家康の伏見屋敷襲撃で暗殺を試みて・・瀕死?の出浦昌相・・(苦笑)


この人物は・・・もう出てこない?死んじゃったナレーションあった?(笑)


HPのインタビューでも「このまま終わり?史実では信之に使えたことになってるのに・・」との事(´Д`;)


でも・・三谷さんの事だから?もう出さないんじゃないかな?^^;


この本で、三谷さんも書いてますが~・・視聴率が悪いと失敗とは思わない?^^;


今、真田丸の視聴率はジリ貧の15%台・・(汗)


思うに・・・やはり関ヶ原あたりから視聴率の低下が顕著です(;´Д`A



これから先・・・


見事な「細かい描写の大坂の陣」を期待して!!





では、次回は「物欲記事」予定(爆)


オワリ













このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(ブロガー魂)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(ブロガー魂)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
10.16のホークスと真田丸