ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂県外(名勝地)佐世保港原城跡平戸城

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き


いや~ついに念願の長崎遠征完了!

意気揚々と動画編集して~

さっそくアップロード~!・・・・のはずが!?


長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き


も~心折れそうなくらい・・チェックが終わらない( ;´Д`)

なんかYouTube規約変わったの?

チェックが異常に遅い‥厳しい?

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

散々待たされて・・・

やっとアップがOK?なに??著作権侵害!?


どうやら・・佐世保バーガーの店内で食べてるシーンの店内BGMが

洋楽の著作権に引っかかったようでした( ;∀;)


疲れ果てて・・もう記事書くの辛いですが、まずは動画版(苦笑)







あ~しんど( ;´Д`)

では記事編はサクッと終わります(爆)

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

2月のカレンダーで24日を有給で休んで4連休にして~22日仕事終わりから長崎へ出発

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

途中、熊本経由だったので阿蘇坊中のヒライで夕飯

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

大津のゾロ像見て北上~大川~武雄~そして

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

長崎の松浦の道の駅で車中泊

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

早朝から平戸城がある亀岡公園へ移動

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

天守閣はまだ開城してませんが~中は公園で見れるようなので^^;散策

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

2019年にリニューアルオープンした平戸城天守閣

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

お城は平戸の先端にあって~九十九島を望む絶景!

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

天守閣のすぐ横に展望台♪ん?天守閣に足場アリ!?こりゃ~入城しても展望室は見れないかも?

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

この後も、予定がてんこ盛りなんで・・天守閣の入城は断念(爆)

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

天守と隅櫓・・・なかなかいいお城です♪現存でなく鉄筋の模擬天守ですが(爆)

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

大洲城は天守閣に泊まれますがwここは懐柔櫓に宿泊可能(笑)

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

亀岡公園内の護国神社にお参りして移動


長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

近くの「平戸物産館」がお土産豊富でおススメ

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

中華街で着たかった「カオナシのコスプレ」が間に合わず・・物産館で「中華帽子」ゲッチュ

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

佐世保へ移動して~まずは弓張岳展望台へ

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

佐世保市街地と九十九島が見渡せる絶景!

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

佐世保駅の真ん前が佐世保港!アメリカの海軍と日本の海上自衛隊の軍艦がいっぱい見れます♪

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

KOBEのオブジェの「SASEBO(佐世保)」版(笑)

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

佐世保駅隣接の商用施設で「軍艦カレー」ゲッチュ

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

お昼少し前で~お目当ての「ビックマン京町本店」さんへ

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

佐世保バーガーの超有名店でいつも行列のようですが~この時はなんかアニメキャラとのコラボ企画で多かった( ;´Д`)

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き


もう少しリーズナブルのもありますが~この佐世保バーガーKINGは単品で1648円!

ジュースとセットで2000円超えます(高いですね~)

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

そして~一気に長崎を縦断!

島原半島の一番南部の「原城跡」へ

島原の乱の舞台になった城で~世界遺産にも登録されました

長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

これが天守台?本丸の石垣跡かな?

元々、島原城が出来て廃城にされて~破壊されたりしてて面影は少なめです( ;´Д`)

あまりに広大で・・・このあと?


長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き

楽しみにしてた「長崎新地中華街」でのディナーもあるのでw

早々に切り上げて~長崎へ移動!!

さあ、後編は~

長崎観光(中華街)から翌日は島原城と観光!


続く















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
長崎遠征前編(平戸城・佐世保・原城跡)動画付き