ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事家族(ソロ)ネタビデオ動画県外(名勝地)黒川温泉コロナウィルス

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

え~・・2022年は暦の関係で?


最大は10?でもまあ、暦通りだと~4月29日、5月1日、3~5日と飛び石が多いのでは?


普段は〇ラックな会社の深夜労働の次女も~リフレッシュ中の10連休♪

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

私は4月中旬に‥(笑)

姉妹もこのGW前に駆け込みで「ワクチン3回目」を摂取済でw


世間的にも・・?今年はもう「我慢ウィーク」のGWではなさげ?^^;


感染には気を付けながら~「通常運転」に近づいてて(*´з`)


少しだけ・・?どこかへお出かけしたい気分ですよね~♪


で・・?まずは動画版より^^;





じゃ?本編?^^;

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

さっそくレポ編~と、その前に?

4月29日に完成した・・コツコツ作って来た「お城のプラモやペーパークラフト」

全27城(今現在?^^;)が~

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

この前の地震で・・頭から落下したりして?( ;´Д`)

危険防止に増強した棚にもいっぱい^^;

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

ところが!?



現存12城!・・はマストだったけどw


この車中泊城巡りで、行ったことある城!?


今はないが‥かつてはあったとされる「伝説の城」やら??


これからの遠征で、行ってみたい城!やら買い足してたら・・?


落下した城よりもはるかにデカい城の模型が頭上に来ることに‥(バカなの?( ;´Д`)


2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

それで・・本末転倒になった展示を「正当化」するためにw

新たに「三段目」の棚を増強!?

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

しっかり転落防止ストッパーも・・

これにより・・?

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

多くの城を手掛けた城つくりの名人「藤堂高虎」(笑)


今回の城の中でも「巨大な今治城」をはじめ~

「宇和島城」やら「江戸城」・・そして和歌山城?(爆)


彼のフィギュアに…最後?の施工となった「今治城」を納入?


2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

無事に・・これで「全城完成」…なのかな?(苦笑)


ま、それは次回以降(汗)

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

昨今・・コロナ過で湯布院同様、大きな集客の痛手を受けてた観光地で(;´Д`)


お隣、熊本の阿蘇小国の有名温泉街の老舗の「黒川」(笑)

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

全国TVでも、度々取り上げられてw

姉妹も一度、行ってみたいと^^;

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

黒川温泉は~ずいぶん前に行ったんですがw

大分の天ヶ瀬?みたいなイメージだったので‥何が今、そんな人気なんだ?と思ってたら~


どうやら…風情と「食べ歩き」があるらしい??

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

たまたま帰省してた長女の友人も?

突然だけど、誘ったらOK♪じゃ~みんなで行く?(笑)

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

何十年ぶり?^^;

ひさびさに来たらビックリ!

新しいけど~どこか昔の旅の宿風の佇まい?

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付



景観は、「昔風」の黒い木の下見板張りが多く~シックな感じ♪

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付


派手な看板や音楽もなく・・ただただ「静かな川音」が風情を増し(笑)


実に「趣ある温泉街」になってて^^;

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

お店にも~街の景観を損なわない感じかグー♪

だから女性客が多かったですね~

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

特に・・・なにか目新しい何かがあるわけじゃないけど?^^;


そこがまた・・都会の喧騒から離れた‥日本人のDNAに訴える「和風情緒」?(笑)


そこが!?人気の秘密なのかな~?

2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付

ま~・・あと?

綺麗な若い女性客が~浴衣姿で温泉街をぶらつく・・って?

それってのも・・実に「黒川の魅力」に拍車をかけてるような・・?


エロいオジサンは‥そう思ったはず?(爆)



いいとこでした~♪黒川温泉♪


GW後半のキャンプ編へ




続く



















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
2022GW前半戦(お城ミュージアム&黒川温泉)動画付