ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

キャンプ大分県のキャンプ場石場ダムキャンプ場やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事家族(ソロ)ネタビデオ動画コロナウィルス歴史考察

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

えっと~・・・2月は、めっちゃ忙しいんだけどw


まずは、時系列で~予定から言うと?(苦笑)


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

2月の6日(土曜日)は仕事終わりに~

前から気になってた「地元臼杵の無料のキャンプ場」へ?


そして~週明けの9日(火曜日)!

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

今現在も~夜勤頑張ってる(12日深夜2時過ぎ)次女の~

「記念すべき二十歳の誕生日」でして~家族で外食にケーキに!?(汗)


そして~・・??

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

本来なら昨日の11日の祝日にw

「ファブル」を見に行く予定が‥!?(汗)

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

まさかの~!?公開延期!(;´Д`)

それで~急遽、キャンプ場の動画を編集してアップしてw





今週末の土日連休に?

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ



いよいよ~!

次女の人生初アルコールの「乾杯」を撮影してw


めでたく「完了」予定^^;




なので~??次女の「二十歳の誕生日編」の記事と動画は「週末明け?」に‥(爆)




今日も深夜3時過ぎに帰って来る次女を待つ間にw


「無料キャンプ場弾丸キャンレポ」


行ってみよ~!!



県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ


昨今のキャンプブーム^^;

もちろん有料のキャンプ場も?今や予約もままならない状態(;一_一)


その上、「予約なしで無料」なんて夢のようなキャンプ場なら・・激混み必死!(滝汗)


「穴場」なんて思ってた無料キャンプ場も~昨今のネットやSNSの発達でw

YouTubeにブログに・・・みんなが書きこんでるのでどこも休日は大賑わい!


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ


しかも~??地元に近い!なんて・・こりゃ行って見なきゃ!ってずっと思ってましたw


幸い、近所に行ったことあるキャンパーのK氏が居たので(笑)

状況を聞くと・・?






臼杵‥と言いながら、実は豊後大野(三重町)に近い山中


道中は狭い山奥のダムのキャンプ場


施設は一応あるが、水は飲めない


携帯は、たぶん圏外


夜は‥・怖い?(苦笑)





おぉ~・・・なかなかな「前置き」じゃん?(苦笑)これなら~「鈍感力」なソロキャンパー向き?(;´∀`)


ファミキャンが大挙来る感じじゃないからw一度行ってみたいが・・予定がねぇ?( ;´Д`)


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

すると・・?

雨予報だったのが‥・晴れそうだし?(苦笑)


本当は日曜に~山渓に「次女の誕プレ」?買いに行く予定だしw


仕事終わりに直接!弾丸で行ってみよ~♪ってなりましてw

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

大分市内の職場から~直で野津町へ!


なかなかの山道を走るって聞いてたので^^;

野津の街中でしっかり「買い出し」と「給油」も済ませて~


いざ!電波圏外のリスキーゾーンへ!(;´д`)


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

圏外?ではありましたがw

事前に読み込んでた「グーグルマップ」でなんとかキャンプ場まで着けました( ;´Д`)


全体に舗装道ですが~道幅は狭く?落石や倒木もそのままで(汗)


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ
*写真は昼間の帰り道です(苦笑)


なかなかワイルドな長くクネクネした山道・・・(~_~;)


こりゃ~車が故障したら?死ぬほど歩かなきゃならんと冷や汗ものな道中でしたw


それで~到着すると!?

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

ほのかに!?焚き火の明かりが♪


良かった~‥完ソロじゃない!(苦笑)


もし、そうなら~・・やめて帰ろうかと思うくらい「霊気」というのかな?^^;


そんな感じのサイトでしたw

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

最初、寒いかな~って「カーサイド」を張る予定でしたがw


「いつでも速攻で撤収しやすいように」(苦笑)ポンタのみを張ってw

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

バイクの方も?軽の方も・・

すっごく「孤高なオーラ」出してたのでw


あえて「ご挨拶」なしで‥(爆)


いつもは聞く音楽も?皆さん、無音・・・なので(汗)


できるだけ静か~・・・・なのが、また「恐怖感」煽りましたが( ;∀;)

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

ひさびさのキャンプ?楽しまなきゃ~♪ってんで、ガスではなく「薪」で調理w


毎度お決まりの、大分の味「ジョイフルのペッパーハンバーグ」でw

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

レトルトご飯の湯煎じゃ時間かかるのでw

今日はお気軽に「ホットドック風」に♪

ハンバーグもナポリタンも激うま♪でしたw

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

どうやら~他の方は早めの就寝だったようなのでw


焚き火もそこそこに‥私も車内へ^^;

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

幸い、風はなかったのですがw

安全のため、火消しツボで消火

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

車内で1時間ほど飲み直しながら~ビデオや読書(笑)


仕事疲れか~眠くなって「安眠テント」で爆睡w

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ


夜中にオシッコしたくなり( ;´Д`)

少し怖かったけど~トイレへ(汗)

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

このタイプでしたが~きれいに掃除(誰がするんだろ?)されてて・・

紙もありましたが~持参が必須かも?^^;


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ


サイトに帰るも・・・「真っ暗」!(爆)


ただ~!!めっちゃ星空は綺麗でした!(笑)


あまりに「光量」がなく・・俺のスマホのレンズでは綺麗に写りませんでした(T_T)


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

しっかり寝れましたがw

早朝に焚き火がしたくて^^;早速、コーヒー淹れながら朝食の

レトルトカレーの湯煎準備(笑)


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

コーヒー飲みながら~「本能寺の変」の考察w


今晩は「麒麟がくる」の最終回♪どんな説の「本能寺の変」を描くのか?(笑)


あ~とうとう、忙しくて予想を考察する前に終わっちゃった( ;´Д`)


また、ゆっくりと解説?考察したいなw

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

ようやく明るくなって^^;

サイト全景がわかりましたw

夜には怖かった雑木林も・・昼間ならいい感じやん?^^;


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

お隣の孤高なキャンパーも朝食準備?(苦笑)


あっ!?あのマーク!!・・・MKR!?(くじゅうレンジャー)




あ・・普通の「MSR」でしたww

県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ

買い物があるので~チャチャっと撤収w


帰りにダムの全景も‥・釣りをしてましたw





では、動画版^^;






いかがでした?



やはり・・人里離れた山奥なので‥(汗)


何より!?携帯が圏外ってのが痛い要素ですねぇ( ;´Д`)

事故や車の故障したら…お化けよりも「恐怖」を味わいそう?(汗)



まあ、どこも激混みなら~また行きますがw

通常なら「千歳」や「中岳」や「辻河原」かなぁ?^^;


そんな「圏外」なキャンプ場でしたw


県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ


さてさて・・いよいよ?今日、働いたら^また連休♪


まもなく次女も夜勤から帰ってきますw


今週末は・・いよいよ「乾杯」♪



次女は‥下戸なのかw…飲兵衛なのかw



動画版「次女、二十歳の誕生日」に…こうご期待?^^;





*次女の顔出しは辞めるか迷いましたがw

 今回は「二十歳のお祝い」で隠すのも何なんで^^;今回までは「公開」です(苦笑)




続く














このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
県内の圏外なキャンプ場レポ(2月は忙しいw)動画付石場ダムレポ