ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

中岳キャンプ場やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

今年は~車壊れたりいろいろあり過ぎ( ;´Д`)

ま、良い事も同じ?いや、それ以上あってるから‥(苦笑)


で~とくに秋晴れが続くこの季節ww

僅かなスパンで「更新」するほどネタはあります(笑)


ま、物欲ネタやら家族ネタ多いですがw


まずは動画版より






いかがでした?(笑)


では、誰にも頼まれてませんがw

動画の時系列?よりクソ長いレポ編開始ww


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き


楽しかった来浦でのBBQ♪

しか~~し!?少し「負」の要素?

壊れちゃったものが多数!?( ;´Д`)

まずは~?

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

買った時から?

裏面の脚を固定する金具が浮いてて(;一_一)

やはり‥このBBQ時に、完全に外れちゃった「鹿番長 焚き火テーブル」(汗)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

もちろん!クレーム返品してもよかったのですがw


デザインとかはめっちゃ気に入ってたし^^;まあ、鹿番長クオリティーなら「毎度の事?(失礼)」なのでw

メタルロックなる1000円くらいする瞬間接着剤?でくっつけちゃう事にw

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

ただ~クランプ(接着する物どうしを挟んで固定する器具)なんてないし~

やむ終えず?重しとして「食卓の椅子」をチョイスw

先がとがった4本脚と木製で重量が重いのが選択した理由ね(爆)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

この時期なら3時間で完全接着?大丈夫なようです♪


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

あと~今年で10年以上?老朽化激しい「囲炉裏焼き大将」がBBQで絶不調( ;∀;)


見ると~穴が小さく塞がってきてるようなのでwキリで穴を拡大!

絶好調になりましたw

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

あとは~前に使ってた「迷彩柄のBluetoothスピーカー」が御臨終で~

家にあった「プロジェクター再生時に使うBluetoothスピーカー」を持ち込みましたが~大きくて大変( ;∀;)


それで~コンパクトで高音質なやつを新調♪

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

コストパフォーマンスはバッチリ!

安いのに防水で~更にカラビナで使い勝手も各段に向上(笑)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

そして~最大の悲劇!?

2016年から俺の冬キャンのメインストーブだったアラジンちゃん・・

輸送時のカートリッジ落下で・・ついに「御臨終」

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

当然同じやつを~って!?

最近はキャンプブームで~軒並みみな「値上がり」してない!?


12000円くらいで買ったやつが約2万って( ;´Д`)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

そこで~火力は普通のヤツよりも強く?アラジンよりは少し弱い(笑)

それでいて~老人にも簡単操作でコンパクトそうなコレをキャンプ場で発注!

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

開けてビックリ!


けっこ~「普通に大きめ」?(汗)ま、N-VANだから軽く載るけどw

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

実は~横幅以外は~そんな大きくないやん!(笑)


前よりも幅広くテント内を暖めてくれそうw


そして・・さらなる「大きな負」が起こりました(;´Д`)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

夜勤が半分ある次女・・

実はどのコースで通勤しても・・峠(山)越えがあって?(汗)

鹿やイノシシが出没しやすく‥夜行性なので「遭遇」することも多々・・

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

働き出して3年以上・・・ついに起きてしまった「最悪な事態」が・・( ;´Д`)

なんと!徐行してた次女の車に!?いきなり鹿が突進してきて・・




フロントのグリルは割れ、ラジエーターは曲がり


ナンバープレートは曲がり・・(汗)



しかし!!なんと次女だけでなく~(;´д`)


俺にも「あわや大惨事」になりそうな事が!!(爆)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

これは‥わかりやすい動画版をご確認下さいw

超~~怖かったよぉ!音を立てて向かってくる鉄骨の群れ!





では~今度は良い事編?(^^;)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

我が家は月に一度以上は「王府」にいって~


お決まりな「ニラ豚」と「とり天定食」なんすが~

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

前から~気にはなってたんですがw

見た目の悪さ?(失礼)と~なんかマズそうなグロイ色目(もっと失礼)

・・・だったので一度も頼んだことない「ニラチャン」こと「にらちゃんぽん」


初めて食べたけど~マジ旨いじゃん!!


これはニラ豚同様におススメです(笑)!!



2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き


もはや・・?

キャンプよりも登山よりも~「一番の趣味」と言って過言でない「お城巡り」


行ったことある城はもちろんですが?

今は「石垣」だけの城や、当時存在して現在はない城などなど・・


俺の好きな城をチョイスし‥(笑)


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き



「3D(立体的)で見たり、城同士で比較する精巧な模型」としてw


コツコツ集めて作って来た・・「いなぞうミュージアム」のメイン展示!?(爆)


その・・記念すべきラストの30城目の城は!?

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き


信長の‥幻の城!!


「安土城」(爆)


やはり、この安土城が「華やかな桃山文化&豪華絢爛な高層の城の原点」であると思うのでw


金箔瓦?まで・・そして色んな参考資料のイラストやCGから「復元安土城」を完成させて♪



これにて!模型のコレクションは終了・・だと?思います・・・たぶん(苦笑)



でも、まだまだ行って見たい城はたくさん!


これからも、お城巡りの旅は続きます・・^^;


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

さて、天気のいい祝日の11月3日!

ちょっとデイキャンでもしに・・ってんで今週は日勤の次女を送って~(笑)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

夕方には迎えに行くので~予約なしの無料・・


ここは、やっぱ「ひさしぶりの中岳キャンプ場」だな(*´з`)


無料が功を奏してか?中日の休日なのにキャンプしてる人が5組!?


やっぱブームだな~って、お?入場の記録を出すのね?コロナ対策もバッチリやん♪



ま・・誰も書いてなきゃ意味ないがww

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

ほんと綺麗なロケの中岳(笑)


あれ?初めての人かな?河川敷にノーマル車で入っちゃスタックするわな(;´Д`)


よかったね~脱出出来て(苦笑)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

連泊?の組もいますがww

大体は入れ替わりで撤収中(笑)


私?ええ、日帰りですがwそりゃ張りますよ?元祖「幕張男」だしww

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

焚き火をするには‥暑いくらいのポカポカ陽気でしたが??


そこはホレ・・自分がやりたいことは意地でもやるO型(TシャツもO型)の俺w

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

実は~・・

「焚き火でウインナー」これしたかったのにw

突き刺す棒を忘れ・・


やむ終えずモーラナイフで・・お!?逆にワイルドでカッコいいやん?(爆)


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

本来なら「焚き火調理」のとこですがww

今日は撤収早めの日帰りなのでw


煤が付いて汚れて掃除しなくていい「タフまるジュニア」でレトルトカレー&焼きそば(爆)


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

直射日光は暑いのですが・・

少しタープの日陰で風が吹くと気持ちいい♪最高の季節!!

好きな音楽と美しい景色に‥疲れた心が洗われていきます(命の洗濯?)

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

ただ・・自然の中で?


大したこともしていないのに・・なんだろう?この「贅沢な時間」(笑)


ほんと・・・「キャンプ最高」(爆)


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

キャンプする人が増え・・

秋から冬場でも焚き火をする人が増えて?(;´Д`)やはり「火事」なんかも増えてるようですね・・

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

こんな素晴らしい景色が無料の‥・ありがたい施設は皆んさんの「共有財産」です!


身勝手な行為や、無理な設営、強風時の焚き火の始末・・


皆で気を付けて・・これからも自然を!こんなありがたい施設を大切に使わせてもらいましょうね!


2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

特に私のような「顔出し、動画の証拠残し」のブロガーやユーチューバーは

その模範でなければね・・(;´∀`)ちゃんと片付けして~

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

久しぶりに~直川の「カブトムシの湯」に入って帰りましたw

2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き

今週も好天が続くので~明日から多いかな?^^;


私は明日は仕事・・


今日はコロナワクチン4回目でした(のんきにブログ書いてますから副作用はなし)



そろそろ・・?


湯布院で「地鶏焼き」食べたいな♪



行楽の秋?は続きます(笑)





















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(中岳キャンプ場)の記事画像
2020シルバーウィークの出来事(動画付き)
新アイテムのテスト弾丸キャンプ
N-VAN新アイテムテストキャン!動画版・後編
N-VAN新アイテムテストキャン!動画版・前編
同じカテゴリー(中岳キャンプ場)の記事
 2020シルバーウィークの出来事(動画付き) (2020-09-22 16:56)
 新アイテムのテスト弾丸キャンプ (2019-10-02 02:22)
 N-VAN新アイテムテストキャン!動画版・後編 (2019-10-01 00:01)
 N-VAN新アイテムテストキャン!動画版・前編 (2019-09-29 22:50)



削除
2022.10月末 ~11.3いなぞう通信(ドラレコ衝撃動画他)動画付き