ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

キャンプ石場ダムキャンプ場やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事コロナウィルス

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)
※今回のテーマ、ハンモックに焚き火でデイキャンしてみようのイメージ(笑)



2022年になって早々~



「オミクロン」なる新種のウィルスが猛威を振るいだしましたね( ;´Д`)


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

昨年、10月以降は~「もうコロナは終息?」ってぐらい

感染者は全国で200名以下なんて日も多かったのですがw


今年になって倍々ゲームで増加(;一_一)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

感染状況は世界的?で~(汗)

症状が「あまり重症化してない」って状況も似てるせいか?

アメリカなどでも感染者は異常な増加をしていますね(@_@)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

日本も今は「強毒化」しているわけではないので~

感染者の拡大・・の割には「楽観視」してる方も多いのでは?(苦笑)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

お隣の国も~感染者拡大でヤバい?

ま~韓国はまだ公表?してるだけマシですがw

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

これ・・中華の感染者数なんすが~・・

世界中がこれだけ感染拡大している中で?


あんな人口が多い中華が・・・ほんと「隠ぺい気質が強い」この国がやることは

全く信憑性がありませんよね?こんな少なくないやろ~(~_~;)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


でも、軽症が大多数とはいえ・・1月4日がこれで?

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

三日後には~6千人を超えて!?(;´д`)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


三連休の中日には8千人オーバー!って・・(汗)

このまま一気に1万人!?2万人!って・・・なってないんですよね~?(謎)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

連休明けで?検査数が少なかったのか?

また減少傾向・・(苦笑)


とにかく!軽い?とは言え予防に越したことはないのでw



皆さんもお気を付けてw




・・で、また爆発的に増えて「自粛」が始まる前に~


三社参りの三社目やら?(苦笑)



散財やら焚き火やら・・・やりたい事全部!?



「今のうちに!」っていろいろ「〇〇納め」って事で~(爆)


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

まずは~「メルカリ」?(笑)

今年最初の「メルカリ初め」であり~

もう、いい加減散財は辞めとこ~って事での「メルカリ散財納め」って事でw



夏場は弁当の保冷用にイグルーのミニソフトクーラーで会社に行ってましたがw


この冬場は・・?

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

小さめの「アタックザック」くらいのザックに弁当と水筒と小物?

そんな位が入るミニザックが欲しくて物色しててw

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

俺の大好きなマムートの「Creon Pro40」ザックの~

まさに「ミニチュア」!(爆)

子供用ザックの「First Ascent 12」が美品で格安だったのでゲッチュ♪


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

残念ながら~ホントの子供用で~


ウエストベルトが短くて背負えませんが( ;∀;)


マジ!可愛良くね?(笑)


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

精巧なミニチュア大好きな俺の心にドンピシャ!(笑)


年明け早々から「良い散財」でしたw



で、三連休前の1月7日は?

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

俺の母の「79歳」の誕生日w

いつも通りの「商品券」あげて~


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


誕生日の日は、次女が夜勤明けだったので~

元気になった1月8日(三連休初日)の夜にみんなで「誕生日外食納め」?(爆)


次の誕生日は~2月9日の次女か‥?(苦笑)


その頃は、感染は大丈夫でまた外食できてるといいな~( ;´Д`)


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


ついでに~「パフェ納め」もしときました(爆)


もうパフェは…食べないぞ!(苦笑)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

さてさて・・


夜勤明けで睡眠を初日にバッチリ取れた次女も連れて~

三連休中日の9日は「三社詣で」で大分市へw


次女のN-BOXのスマートキーの電池が切れたのでHondaへ初詣?(笑)

そのあとは~

服のサイズが全て3L?になっちゃった俺の「散財」でワークマンへ^^;

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

ほんとに~最近のワークマンのウェアはアウトドア化?オシャレで安いのがたくさん!

色々目移りしてw

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

とりあえず~仕事用のアウターと?

ユニクロで買う予定だった「自宅用スウェット」も~ワークマンが安くてゲッチュ♪

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

仕事用のアウターとスウェットセットアップで6千円!?


いや~安いし丈夫そうだしカッコいいし?


ワークマン散財は・・まだまだ「納め」は出来ないかも?‥(苦笑)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

例年、三社参りは~コロナ過じゃない時は


一社目・・地元の「氏神様」

二社目・・地元の「八坂神社」



三社目は、国東に正月挨拶に行くときは「文殊仙寺」や

大分市内の「春日神社」が多かったのですがw


今回は「大分護国神社」へ(笑)


初めて?行ってみたら~「日本一の~」が多くてビックリ!(笑)


まずは入り口に「日本一の大門松」と書かれた鉄製の門松(高さ18メートル、重さ35.5トン)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

感染対策した「出店」も多く並ぶ鳥居をくぐって境内を進むと・・・?

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

これまた「日本最大級」の

大破魔矢(高さ約19メートル、重さ約2トン)に~

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

日本最大級の「大熊手」(高さ約12メートル、幅6メートル、重さ約5トン)に~

願いが叶う絵馬に刺さる破魔矢?^^;


ここにあるモノは~何でも「デカい」な~(苦笑)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


干支の「虎」が描かれた絵馬もデカかった‥(爆)


「あること」も含め~三社に無事お参りも済ませて‥(願いが叶うかは年末に・笑)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

出店の「いい匂い」の誘惑に負けて~飯の前に「いやしんぼ納め?」(爆)


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

さて昼食は姉妹のリクエストで~

「ラーメン納め」の店は、辛麺の桝元(西大分店)w

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

ラーメン食うはずが~復刻の「カレ辛麺」の誘惑に負けw

しかも「うどん麺」にしたので・・これじゃ「うどん納め」?(爆)


「ラーメン納め」&「うどん納め」は・・・また後日w

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

そして~天気が良かった三連休・・


ど~しても「焚き火」がしたくてw

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


ウチから一番近い「千歳」か「石場ダム」か迷いましたがw


三連休だしキャンプしてる人も多いだろうし怖くないだろうと~?


夜間は霊気で怖かった「石場ダム」へ^^;



すると、予想通りw


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

薪ストを出したトンガリが3張りにソロテンと~

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

奥のサイトには大人数のグルキャンも!?


みんなこんな怖いとこで好きだねww

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

デイキャンなんでサクッと設営?(笑)

まずはやりたかった「八モック」をイス代わりに~

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

陣幕を風防&リフレクター代わりに~

焚き火のみを楽しむスタイル、完成♪

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


イメージは「ヒロシです」だったので手ぬぐいを巻けばよかったけど~

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


山奥のダムで寒かったので^^;あったかい「官兵衛ニット帽」で(爆)


新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

デイキャンなので~最小限の荷物で‥(笑)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

風もない穏やかな天気ならアリなハンモックキャン?

心配してた~

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

DDハンモックへの延焼もなく~(苦笑)

安心して・・?

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

暖かい日差しを浴びながらの「うたた寝」・・サイコー♪

本当なら「三角ポッド」で焚き火調理がいいんだけど~?

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)


洗ったり片付けが面倒なんでw

最強ソロコンロ、タフまるジュニアで‥(爆)


零度近かった屋外でもドロップアウトせずにちゃんとガス缶が気化して使えましたよ(笑)

新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)

散財に~家族でお出かけに?


焚き火も楽しめたので~


ノー車中泊&ノーキャンプでしたが~

楽しかった三連休でした♪



で‥動画版なんですがw



なぜか?グーグルのアカウントログインしたら以前のYouTubeアカウントにログインが出来ず

サブチャンネルのみしか動画アップ出来なくなっちゃいました(汗)


とりあえず?新たに「inazoumouvie」を別に作ってアップしましたがw


このまま、過去の「inazoumouvie」にログインできない場合は・・・?(汗)


https://www.youtube.com/channel/UCNWV5e_K3TVK2axCFHRkfKQ?view_as=subscriber


このアカウントからの「更新」は無くなります‥(泣)


もし良かったら?この新アカウントもチャンネル登録よろしくお願いします!







サブチャンネルはコチラ(笑)

https://www.youtube.com/channel/UC-pjhViywfJs3iWvWlsb5RA




終わり













このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
新春いなぞう通信&焚き火デイキャン(動画あり)