ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

キャンプ熊本県のキャンプ場緑静苑キャンプ場やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂

厳しい残暑が続いていますが~


皆さま!?いかがお過ごしでしたか?(苦笑)



久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


キャンプ場でのキャンプ?


いつ以来??


全国の「緊急事態宣言」が解除され~・・


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

イッキに人流も増えた割に??感染拡大のリバウンドの兆候もないので??

もちろん!感染予防には気をつけながらw


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


この週末・・・久しぶりに「越県して熊本」へ



まずは~動画版






やっぱ・・ソロでもキャンプはサイコー♪


では、レポ編

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

私の家(大分県臼杵市)からだと~中九州道(犬飼~竹田無料区間)


竹田からは国道57号~265号~325号経由で高森へ・・


「肥後楽たてや」を過ぎて(平日はここで受付)左折して

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


しばらく登ると左手に看板(笑)

連休はここで受付してくれるらしいっす


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

お若いオーナーご夫婦が開拓?整備して今もサイト増加中??


インスタはコチラ^^;

https://www.instagram.com/ryokuseien.camp/


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

グルキャンなどに良さげな上の段の広場のサイト・・・



その他にも広大な敷地に個性的なサイトが多数点在する^^;


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

舗装されてない林道っぽい道を行きついた行き止まりにあるこのサイト♪

他の方ははいってこれないので「貸し切り?隠れ家」的雰囲気が気に入ってここに・・


出入りは、場内の周回路より国道からが近くて舗装道もあるらしいので~

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

来た道を逆戻り~トンネル抜けてすぐを左折してこの看板より登ります


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


サイトから国道を見下ろすこんな感じのサイトです^^

日中はそれなりに交通量もあり音もしますがw

夜には気にならない程度でしたよ♪

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

キャンプに行けなかった間に妄想で散財したアイテムのテストキャンプっす(笑)


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


まずは~庭で試し張りしてた「軍幕」を~オープンタープのような感じに^^;


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

中には~インナーテントの代わりに「自立式のハンモック」(笑)


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


これで場所を選ばなくても「ハンモック泊」が可能に♪


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

付属のハンモックで~外遊びできない時は?


ベランダハンモックもいいかな?・・・めっちゃ重いけどw


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

それもそのはず!?


自粛期間でさらに増えたウエイトも十分耐えれる強度w


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

これまた最近、全然 使ってないDDハンモックw

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


今年は残暑でまだ寒くないし~


DDハンモックに、薄手の毛布でちょうどよかったです

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

設営が終わって~


本物飲みたいとこですがw 温泉も行きたかったので「ノンアル」(苦笑)


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


検索してみると~ここからは温泉がちと遠い( ;∀;)

もってた汗拭きシートで我慢してw


暑かったのでw飲んじゃったw

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


夕方になると~一気に涼しく快適に♪

ランタンの準備(久しぶりで点くかな?^^;)


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


暑すぎず~寒すぎず~


焚き火がサイコーな季節になりましたね♪

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

火吹き棒は持ってたから迷ったがw

買ってよかった♪チャムスコラボの火吹き棒!使えます♪

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


久しぶりのキャン飯!奮発の国産霜降りステーキ♪絶対、うまいヤツ!

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

ほんと・・キャンプサイコー♪


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」



予報がイマイチ?だったので~朝にプチ撤収で「デイキャンモード」


アウトの時間は、ご厚意でフリーでした(感謝)

久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」

朝はぐっとモーニングカレーってことでw

やっぱり熊本と言えば「赤牛」がマストww


久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」


「必要最低限」で高規格(店や風呂などはなし)ではないですが~


自然が豊かで気に入りました(笑)



それ以外の気になったとこは~詳しくは動画でチェックしてもらえたら嬉しいっすw




大分からは少し遠いけど?


最近はブームでどこも寿司詰めの混雑( ;´Д`)


ここは~ソロ用の「こじんまりした隠れ家的サイト」が多いので~



プライベート感味わえて最高でした♪


今回はソロで2000円。詳しくはお問合せ下さいね(;´∀`)






オワリ





















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
久しぶり越県キャンプ!高森の「緑静苑キャンプ場」