ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

キャンプやっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事地元(臼杵の名勝地)コロナウィルス

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

GW明けのコロナ感染状況・・(汗)

事前の大都市の「緊急事態宣言」もあり?

大都市での感染は横ばいだが・・やはり「経済と感染予防」の両立では

この「変異種の猛威」は防ぎきれなかった‥(汗)


「経済と感染予防」を両立させながら~各地の観光地は、それなりに「多くの人出」で・・(汗)


じわじわと感染は拡大傾向?( ;´Д`)

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

さらに兵庫では、老人ホームでの100名を超える「クラスター」


本当に・・医療現場もだが、高齢者が多数入居する施設に勤めている介護スタッフの方々の

疲弊も限界だと思う・・( ;´Д`)


一刻も早く、ワクチンの普及や医療&介護者の負担や疲労が改善されること祈っております・・。




2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

そんな中、巷には未だに「マスク不着用問題」のトラブルも多い・・(;´д`)


もちろん!着用出来ない明確な理由の方もおられるから?一概に批判はできないのだが・・


マスクの着用や、感染予防をすることにより?効果はあるはずなので・・もし、ただ「したくない」などの理由であれば?


「自分だけじゃなく、社会で働いてる人&生きている人が困らないように着用を切にお願いしたい」です・・。


自分は大丈夫・・・そんな根拠は全くないのだから。気を付けていても、感染の可能性はあるんだしね・・


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

で、マムートのマスク(笑)やっぱ「黒」がカッコいい♪

やっと「本命」の黒が入荷・・(苦笑)

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

で、白は「仕事用」に降ろしました・・高級な仕事用やな?^^;

今年も夏はマスクしなきゃならんだろうしね・・(汗)


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

皆で頑張って・・この難局をなんとか乗り切って・・


感染も抑制し、オリンピックも~・・・・できるのかな?この時期でコレで?(;´д`)


まあ、先の事はわからんのだしw


では、まずは今年も我が家は「ステイホーム」で過ごしたGWの動画版から








娘たちの友達も、感染予防に協力してくれて・・換気にも気を付けて!

どこにも出かけなかったけどwそれなりに楽しめたGWでした(苦笑)


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

2020年のステイホームは、ベラキャン・・。

今年は?少人数の換気を気を付けた会食くらいは‥ねぇ?^^;

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)


もちろんマスクは出来るだけ着用をきをつけて・・な「娘の友達も接待キャン」の予定で

庭にロッジを張りましたw

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

自宅の駐車場だし?^^;

景色もイマイチ?焚き火もできないのでw


せめてもの「娯楽」はビデオ鑑賞・・(苦笑)


100インチシアターセットで接待(笑)

まあ?キャンプ場でも駐車場でも?

幕内なら「変わらないし、キャンプ気分は満喫」できるしね♪

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)


本来なら~キャンプは「非現実」?(笑)

日常を感じないのが醍醐味ですがww

そこは、「非現実と現実」の両立なステイホーム?^^;


洗濯物を干したりは~しないとね^^;いつもは親に頼んでるし・・休みの日くらいはね(苦笑)


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

なので~いつもの「休日の日曜」と同じでw婆さんの買い物運転手も・・( ;´Д`)


でも、それが済んだら~

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

昼間っから飲める?(笑)そこは「非日常」(爆)


さ~楽しむべ♪

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

友達の少ない次女の・・唯一?(失礼)の親友?こっちに来てからの「幼馴染」


小中高一緒で~小学校ではフットで一緒、中学でもソフトテニスのペアの相手(笑)


高校まで同じクラブで・・本当に仲よくしてくれてる子です^^;


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

って・・・(苦笑)


そりゃ~こうなるわな?最初は外でやるつもりが‥初日は予定外の「雨」だったので(;一_一)


それから?専属シェフとして~キャンプならではの料理?

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

は~・・いつもよりも少し「いい肉」くらいでw


しかも?焼く準備以外の肉は、高給取りの娘たちに買わせるしw

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

いや~高い肉は~美味しいでありますな~(爆)


で~それ以外は・・?

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

いつものニラ豚や、ベチャベチャーハンに~

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

さる蕎麦・・・ならぬ?「流しそば」(笑)


これは、冷えててめっちゃ旨かった♪

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

あとは~焼き上手でいつもの「お好み焼き」に「ギョーザの皮ピザ」(爆)


メタボサンドも久々作ったけど~・・みんなでテント内で食えば?なんでも美味しい♪


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

初日の婆さんの買い物以降は~一切、運転しないのでw

昼前から飲める幸せww

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

ん?メザシ?ししゃも??


あ~これは「蚊取り線香」やったわww


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

ま~食べ物以外でも?

やっぱ・・幕内はいいね(笑)

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

特に夜になれば~?

田舎だし、星空は綺麗で‥・キャンプ場と全く変わらんしww

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

風呂もトイレも近いし‥・電源アリやし?

本当、高規格ww

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

今年のGWは~風が強かったですね^^;

雨も降ったり・・・ほんと、気候まで不順( ;´Д`)

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

でも・・・ひさびさの家族でキャンプやったのは

本当に楽しかった♪

やっぱり‥キャンプはいいね(笑)


2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)

撤収も早いし(すぐに倉庫やしね^^;)



唯一…不満と言えば・・?

2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)


ソリステも・・曲がるクソ固い駐車場(爆)



今回は、暴風の養生にいっぱいペグダウンしてw



今も、右手が「筋肉痛」です‥(苦笑)





来年こそは!GWは楽しい「グルキャン」したいな~・・


ちゃんと「キャンプ場」でね^^;




オワリ






このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
2021GWステイホーム庭キャン?(動画付き)