ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事家族(ソロ)ネタビデオ動画コロナウィルス

コロナの年、2020も・・


早いもので、もう10月に(;´Д`)

今年も・・残すところ、あと3か月となりました・・。


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)



本当なら「オリンピック」もあるはずだった「華やかな年」


ふたを開ければ・・(~_~;)


前半は「甲子園」や「インターハイ」、その他全てのプロスポーツも延期。


コンサート、舞台・・全てのイベントは吹き飛び・・

それどころか経済も停止・・観光も産業も大打撃・・



ようやく、一段落を見せ始めて・・


少しずつ規制を緩めて~無観客から少数の観客を入れてのイベントの再開など・・


でも?全てが良い事ばかりでもなく(;一_一)

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

娯楽を失って、ステイホームでネットばかり見てた弊害?


ネット社会の「誹謗中傷」問題は深刻化するばかりで・・(;'∀')


つい最近も、とある女優さんが亡くなったり・・ほんと、悲しいニュースも多かった今年・・。



せめてもの救いは・・?

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

予想外に?

第二波は「今のとこと」・・懸念されていたより猛威を振るっていない事?


政府も10月より、一層の「経済の回復策」として「GoToキャンペーン」などを

全国展開で開催して?

「マスク姿」以外は~観光地に以前と同じような「活気」が戻りつつありますね・・(´ω`*)


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

もう・・なかば諦めかけてた「今年中の四国遠征」計画・・。

そのことは?後半、触れるとしてw




まずは動画版から(笑)







いかがでしたか?(笑)

ホント…優しい娘たちに感謝(´ω`*)


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)


ちょうど1月前・・

私の「51回目」の誕生日の日に・・・

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

「過去最大級」の台風が直撃予報(*_*;


誕生日祝いなんかは~吹き飛んだと思ってたけど??

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

優しい姉妹が(*´з`)

なんと、忘れずに「サプライズ」でお祝いしてくれて♪


でも・・誕プレは間に合わなくて・・( ;´Д`)


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

やっと・・先ほど届きまして^^;


ん?TBS??

今年の誕プレ・・姉妹に何がいいか聞かれたとき?


本当に‥もう、テントも道具も‥欲しいものはなくて(笑)


すると、姉妹が~今年、家族でドハマりしてたドラマ!

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)


源ちゃんと綾野剛の「コウノトリ」コンビの警察ドラマ!


「MIU404」!その中で~?


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)
長女と綾野剛

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)
次女と綾野剛


感動の最終回の「I Love JAPAN」Tシャツに~?

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)
次女と第四機動捜査隊(笑)


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)
長女と源ちゃん(笑)


このドラマで実際に「機動捜査隊」が着てた「ジャンバー」


なんと!・・これを姉妹二人で買ってくれるという( *´艸`)

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

そして~ケーキまで準備してくれての「二回目のサプライズ」!!

本当に嬉しかった・(´;ω;`)ウゥゥ

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

姉妹もおソロでwオリジナルTシャツを購入(笑)

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

後ろ姿・・・めっちゃカッコ良くね?本物の「機捜」みたいw


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

動画版でお見せした~ドラマの「名シーン」を見事?再現動画撮影してw


これからも?「キャンプ場での捜査ネタ」時のコスプレに使わさせて頂きます‥(爆)


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

このTシャツも~最高♪


愛してるで!大分!!(笑)

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

更に更に~!!

俺の大好きな「サイドウィッチマン」の伊達ちゃんの鉄板ネタ(笑)


「揚げ物は、揚げてるから0キロカロリー」のネタTシャツも!?


本当に…俺のツボを知ってるね♪感謝、感謝っす!

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)



秋・・・ちゅうても、まだまだ暑いですがw

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

自宅裏の山の傾斜に作ってる「婆さん菜園」で~!?


何者かが畑を荒らした痕跡が!?


栗が生った裏山に・・奴が現れました(;・∀・)

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

駐車場のすぐ近く・・


こんな近くで見たのは初めて(~_~;)

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)


もう・・おわかりですね?(汗)


更に近くにチェックしに行くと・・(;'∀')


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

おお!?ウリボウよりは大人・・中くらいの大きさの「イノシシ」がw


まだ畑以外の被害はないのですが・・?

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

すでに・・山から下りて?

歩道も通って・・隣の家の庭先までウロウロ!?(;一_一)

小学生も通る歩道だし・・・夜勤の次女も帰宅時に襲われないか心配(~_~;)


それで・・

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

護衛用に・・木刀を準備( ;´Д`)



引き続き…警戒しておきます(爆)



そう、その次女の夜勤帰りを待つ間の「お楽しみ」?

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)


私の「ライフワーク」と思ってる・・


「現存建築12城」を…車中泊しながら全て巡る旅♪


すでに、そのうちの国宝の5城(姫路・松本・松江・彦根・犬山)は~プラモデルで製作済み(笑)


その他も~現存ではないけど?熊本城や上田城、大阪城に寛永江戸城はプラモデルで

作ってるんですがw


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

今回、作った「広島城」やら?岡山遠征した時の「岡山城、備中松山城」などは~


プラモデル版が少なかったり、高かったり( ;´Д`)

お値段もリーズナブルで?着色済み、マイナーな城も数多くラインアップされてる


「ペーパークラフト」のお城シリーズで~

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

今までに見に行ったお城の「広島城」、「岡山城」、「備中松山城」をゲット♪


ただ・・このシリーズは?

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

本当に「紙」だから・・(;´∀`)

自分でハサミで切らないといけないしw

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

やはり「強度」的に弱いので~ノリが乾いてから重ねないとクシャっとなったりして( ;´Д`)


なかなかスイスイ終わらないのが‥‥(苦笑)

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

ホコリもかぶるし・・紙だから壊れやすいので?

ただ、既製品のケースでこの大きさのやつは高額なので‥(汗)

100均の透明ファイルを切って、セロテーブで繋いで形成(爆)


おかげで安く完成w

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

俺の「お城ミュージアム」に展示完了w


さて・・・四国の現存4城(松山・丸亀・高知・宇和島)も~これで揃えるかな?(笑)



・・さて、今週末!!

9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

いよいよ・・・

海を渡ろうと決意してw


フェリーを予約しようかと思った途端!!


9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)

う、うそやろ・・・?(;・∀・)




なんで・・台風??




しかも…進路も日程も最悪やん(;´Д`)








行くな?…て、事?・・・なん?(;´д`)







ギリギリまで待って…決定します(泣)




オワリ


















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
9月の誕生日リベンジ?(月間いなぞう通信・動画付き)