ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

男のグチブロガー魂丸岡城金沢城イナバンのN-VANライフN-VAN車中泊編コロナウィルス

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

まずは~~!!

これから触れないとw

大分県勢で唯一、優勝した津久見高校に次いで、

別府の明豊高校が~今回のセンバツで決勝進出!!


決勝戦は大接戦の末、9回裏にサヨナラ負けの惜敗!!

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

まあ・・

レギュラーの大半は、関西や福岡の糸島ボーイズ出身ではありましたが(;´∀`)


それでもキャプテンの幸君は別府、そして四番の黒木君は

地元津久見出身で大活躍!(長女の友達の弟?)


胸を張って帰ってきてね~♪





・・・で、ここまでは良いニュース?^^;




4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

つい先日・・

「緊急事態も解除、オリンピックもあるんだ~」って思ってた途端に・・(;一_一)

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

大阪で!?聖火リレーが中止!?

なんで~こんな事態に!?

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

まあ・・大方の予想どうり?

解除明けの‥特に大阪が「リバウンド」・・


さらに、悪い事に・・(汗)


4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

大阪でも、そして隣接の兵庫でも~!?


従来のコロナだけではなく・・「変異種」のコロナが急増!(汗)



これは‥・大変マズい(滝汗)

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

このGW・・


やっと感染が落ち着いたので~現存12城のうちの11番目の福井の「丸岡城」や~

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw


お隣、石川の「金沢城」や「兼六園」・・


この大遠征をする予定コースが・・

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

大分→福岡→山口→島根→鳥取→兵庫→京都→福井→石川


このコース上の県の直近1週間の感染状況は・・

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

黒がコース上の県で赤が目標の県・・


九州に近くなれば安全?今のところ、黄色の九州は一桁が多い・・・


これから感染者が劇的に減少することは考えにくく・・



決断しました!!


この「第四波」と言われるリバウンドが落ち着くまで~は

九州を越県する遠征は「自粛」しようと思います・・( ;´Д`)



どうせ行くなら?‥気持ちよく、なるべく感染リスクが下がってからにしたいのでね(苦笑)



それで・・GWは自宅キャン?(爆)



まあ・・それだけでは寂しすぎるので~せめて九州の城攻め??(笑)



プラン①は~??


4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

「長崎遠征」(笑)


狙うは~最近、リニューアルしたとTVのCMでよく見る?

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

平戸城!日本100名城でもあります・・・が?

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

実は・・平戸城は天守は存在しない「模擬天守」?

まあ・・CRの模擬・・はちょっと残念ですが~絶景らしいのでね^^;

あとは~・・

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

島原城!これも層塔型の高層天守で見どころいっぱい!ですがw


実は「復興天守」でして・・^^;


建ってたのは同じ場所だけど~資料に乏しく「復元」とは違う・・・う~ん少し残念w




私的には~天守の価値ランキングとしてw

①国宝5城

②現存7城(国宝含むと12城)

③外観復元天守

④復興天守(天守はあったが、忠実な再現ではない)

⑤模擬天守(天守があったか定かではない)



で~・・(苦笑)


あと~プラン②は?


4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

第二の故郷「薩摩遠征」(笑)

ここは~もちろん「大本命」の?

4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

私の時は無かった鶴丸城の御楼門!あと、資料館や磯庭園(仙巌園)もまた行ってみたい♪


4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

特攻観音のイメージが強かった「知覧」も~お馴染み武家屋敷と「知覧城」もゆっくり見直したい(笑)


4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw

あと~銅像巡り?(爆)


3号線の西郷さんの軍服姿はマストですがw

時間があれば、溝辺空港まで行って「実在の人物で最大の銅像」である西郷像!みたいな~♪


さつまあげや、ザボンラーメン、ふくふくとか白熊とか・・食べ物も楽しみw



今年は~「九州再発見」のGWにしようかと思ってます(あくまで予定っすが)



オワリ





このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(男のグチ)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(男のグチ)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
4月ですね!そろそろGWも近くなりましたがw