ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

男のグチブロガー魂天下の名城GT(現存天守)の12城宇和島城イナバンのN-VANライフコロナウィルス

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

ついについに・・

感動?(笑)の現存12城ちゅうの10城目!




宇和島城へ!


いや~…‥思ってたより「立派」(笑)

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

藤堂高虎の作った「平山城」と聞いてましたが~( ;´Д`)

実際は80m?の険しい丘陵の上に天守の「山城」に近い??

いや、ちゃんと曲輪もあるし近世城郭ですね^^;

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

全てのミッションを終え・・

離岸して少しずつ離れていく四国・・

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

本当に…楽しかった♪

見てもらった人の中には・・


「こんなギュウギュウな弾丸ツアーはしんどくて大変」と思った方もいるかもだが‥(苦笑)



それは・・おれがどう思うかだ!と思う(笑)


この短い間に・・・得れた幸せな時間(景色や全ての事)に感謝しつつ・・


流れる波と‥太陽に輝く水面を見ながら~

出会えた四国の風景に思いふけっていました・・って動画です(笑)






やった‥(笑)



…俺は!やったどお~~~~!!(爆)


今のところ、コロナ感染もなし!



さっ、あとはレポ・・(苦笑)

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編



色々考えました‥(笑)


時系列で、動画に合わせたレポにするか?


お城はお城で単独レポ・・旅行のお城以外は時系列で?




ま、私のアーカイブになればいいので(苦笑)

どうせ・・みんなそんなお城には興味ないっしょ?( ;∀;)



余談ですが・・

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編



大洲城を見て思いました・・


やはり・・お城に天守閣は欲しい!(爆)


ただ・・・築城!そして後の管理運営費はそ~と~な財政負担(~_~;)

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

本来なら・・?

杵築城や中津城のような鉄筋コンクリのお城が~


建築もその後の長期メンテも負担減なのは・・わかってます(苦笑)




でもやはり・・


木造の「現存建築」と・・コンクリート外観復元などを見比べると?


大洲城で見た・・「木造復元」!これがいいな~♪


四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

我が臼杵城には現存の櫓に復元大手門などあるし♪

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

ちゃんとした?資料絵図もある・・し?

四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編

この寸法資料・・6間だと約11m?


そうすると~・・


四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編



藩の格から言っても・・?

宇和島城!これを建てたいな♪破風も多いし三層だし(笑)


四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編


こんな感じ?(笑)



ま、まずは時系列レポから~今、深夜勤中の次女の帰りを待ってる今週に~


書こうと思います♪


お城の詳細レポは・・・


暇なときに(;´∀`)




じゃ、とりあえず~動画のアーカイブは終了(爆)




オワリ










このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(男のグチ)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(男のグチ)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
四国遠征(動画版⑥)宇和島城・帰宅編