ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

男のグチブロガー魂宝者の事

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)


本日・・・御用納めでした(´-`)

今年は不況?の影響か~28日~5日までのいつもより長い実質9連休!の大型年末連休・・(爆)


ただ・・家の用事が忙しい&金がない!(爆)ので~・・


アウトドアっぽいことは28日休日出勤する次女を送迎する間にする「焚き火デイキャン」?っぽいのと~


29日に「イツメン集合」のキャンプに襲撃!・・・くらいです( ̄▽ ̄;)ハハハ



さて、本日も夜勤残業を頑張る次女を待つ間の暇つぶし考察・・本年度最後の考察です(笑)


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)


これ・・2009年2月の「完ソロ」の志高湖(笑)それが今じゃ~・・( 」´0`)」


10年前に・・・寒空にキャンプに行って「死ぬ気か?」って馬鹿にされまくった日々は何だったの?(苦笑)



今は~・・あの時の俺の数倍?数十倍??


個性的なド変態な幕に・・オリジナルなキャンプスタイルの猛者がわんさか志高湖に集合してますな( ̄▽ ̄;)アホばっかじゃの~


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

テレビにしても・・?

夏のキャンプ以上に秋冬がキャンプ最高!なんて宣伝してくれたお陰様でw


人気のキャンプ場はイベント時期(クリスマスや年越し)は予約もままならない時代に・・(;´Д`)


中でも・・?

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

人気のユーチューバーや有名キャンチューバーが配信する「キャンプ動画」の影響や~

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

もはや、本業より有名になった「キャンプ大好き芸人」の~


ヒロシやバイキング西村、ヒロミや哀川翔などなど・・・かなりマニアックな本物キャンパーの

紹介するマニアックなギアやネットフル活用で最新グッズを使用したキャンパーの増殖・・

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

更には・・・?

急増する有名芸能人のユーチューバー化で・・


一見、キャンプなんてイメージがない「売れてる芸人(ロンブー淳やおぎやはぎ、千原ジュニアやフット後藤など)」

ですら~新たに「キャンプ」を楽しむ過程を題材にしたりしていて・・・?



もはや、冬を含めて「通年キャンプを楽しむ」は~ド変態ではなく「市民権」を得つつありますなw


それは・・何故なのか?



いきなり、この考察の「答え」が・・この前見たロンブー淳の動画にあった気がします^^;





お時間ない方は~この動画の18分30秒あたりから見ていただくと共感?してもらえるかと・・^^;


「焚き火」や「大自然」を前にすると・・・


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

一見、何不自由ない都会の暮らしが・・・一番の幸福に思えてたのが??


何もない・・田舎暮らしでも「価値観」ってのは、その人それぞれが違っていて・・



大会社の社長だから幸せであるわけでもなく・・^^;


貧乏だから不幸せで・・ってわけでもなく?



どんな年齢、職業・・・そんなのも超越した「アウトドア」というフィールドに身をゆだねると・・


どんなに長くキャンプしてる人が偉いわけでもなく・・(笑)


どんなに初心者であっても・・それはそれでたくさんの学びや楽しみがありw


どんなに高級なギアも・・・自作の「世界に一点もの」のギアにはかなわなかったり・・(苦笑)




ほんと・・・家と変わらないような装備をキャンプ場に持ち込む(エアコン、テレビ、コタツ等々)人がいたりw



逆に・・タープにシュラフ一つで雨風凌いで耐えてる兵士のような「サバイバー」がいたり・・(爆)



誰が一番スゴイ!とか・・一番偉い!とかは、価値観の違いで全く無意味な事で~



誰でも「オンリーワン」な「自分にあった楽しみ」ができる・・・



それが「最大の魅力」なんでしょうね(*´∀`*)


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

これ・・


2010年のブログなんすがw


10年以上前から~最先端の流行りをやってる私から言わせてもらうと??



私がキャンプ→登山へ導かれた経緯と同じように~


今は、キャンプから始めて~軽登山や山のテント泊(ぼうがつる)にハマる方が続出^^;



空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)


10年前の次女・・・カワユス♪(爆)


ちょうど私も「子供と一緒に山頂に行きたい!ぼうがつるでキャンプしてみたい!」と~


躍起になって、いろんな山に毎週のように登ってましたなぁ~・・(笑)


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)


地元の山に・・由布岳、くじゅうの中岳までは行けましたが~

中学に入って・・・部活に忙しく、結局そのあとはソロのキャンプや登山に(;´Д`)



みんな・・そんな「俺と同じような道」を通ってきてますね・・(爆)


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)


でも・・とてもいい思い出です(笑)


絶対・・・行ってみるといいですよ?


親子でテン泊なんて・・羨ましいナァ・・(苦笑)




でも・・・山もキャンプも逃げないから!


「親」として・・・その時しかやってやれないこと(部活の応援)なんかは・・


絶対やるべき!・・これもかけがえのない「大切な思い出」ですからね(*´∀`*)



空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)



さて!・・毎年恒例の「自分にクリプレ」なんすがww


今年はボーナスなしだし?・・・無しにしようかとも思いましたがww



せめて「2千円」くらいなら・・ってんで?これをポチリましたw

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

車のキーホルダーに付けてた「チャムスのLED付きキーホルダー」が~ボロボロだったんで新調♪

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

ま~・・キーホルダー?にしちゃ~大きめなんすがww


これ、何がいいかって?

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

長寿命&明るいLEDライト付き~ってのは当然ですがww

これは~実は♪

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

風に強いライター付き♪

まさに!?・・キャンプや山で必須でしょ?^^;


さらに購入しようと思った最大の理由が・・・?

空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

これの燃料?って・・充電なんです^^;


モバイルバッテリーや車からUSBで充電♪ランニングコストがめっちゃ安い(使い捨てやガス充填じゃないので)



と、これと迷ったのがww


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)

毎度、物欲を刺激される「カズチャンネル」の影響で~


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)


うちの両親じゃありませんがww


五十路に入り・・最近、物忘れや忘れ物が多くなったので( ̄◇ ̄;)初老か?


「タイル」なるキーホルダー型の「紛失防止商品」


なんでも?Bluetoothで繋がって30m以内だと音でお知らせ?


あとはGPSで、圏内にいた最後の場所を地図表示して~搜索の手助けをするという優れもの?^^;


空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)


実際にカズさんが使ってるのを見て~


かなり欲しかったんすがww



決定的なことに気がつきました(;´Д`A





これ・・・スマホないと探せないじゃん?




俺がよく無くすのは~・・



鍵でもなく・・・


財布でもなく・・・・






「スマホ本体」なんすよね?( ̄▽ ̄;)ダメジャン・・




スマホ自体がなくなってるのに・・・どうやって探すの?って話です(爆)






チャンチャン!




次回は~もうラスト?かな??



「焚き火デイキャン」か~


「年末志高湖襲撃」ネタ予定ww








オワリ



















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(男のグチ)の記事画像
いなぞう通信2024春(GW&物欲編)動画付き
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
同じカテゴリー(男のグチ)の記事
 いなぞう通信2024春(GW&物欲編)動画付き (2024-05-16 06:11)
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)



削除
空前のキャンプブーム(なぜ、今キャンプなのか?・・2019年末最終考察)