ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

竜王山オートキャンプ場ブロガー魂イナバンのN-VANライフN-VAN車中泊編

人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

今年は改元と言って・・?

年号が変わる・・という、歴史的な年(笑)


しかも・・昭和から平成を経験できたのも「ラッキー」だったのに~?


今度は「生前退位」!?

昭和天皇の「没後退位」を経験して・・今度はあまり数がない

平成天皇(上皇?)生きたまま次の天皇の譲位まで両方を経験できるとは!(笑)





私自身も、今年50歳・・(爆)



今の時代じゃ~まだまだ「若造」ですがww


戦国時代なら~信長じゃなけど?^^;人生~50年~♪なんて歌もあるくらい

二度目の人生の始まり?って年代ですな・・(苦笑)



なんなら~・・次の改元まで跨いで「昭和~平成~令和~○○」な男と呼ばれるくらい長生きして?


臼杵の金さん♪銀さん♪いなぞうさん♪・・100歳!100歳!・・・なんてな?(爆)




そんな「新しく生まれ変わる」年・・・令和は本当に大きく変わる(変わった)変化の年でもあります^^;

人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


四月より新社会人の次女(笑)


わが娘ながら~・・なかなか根性あります(笑)やっぱ運動部の部活やらしといてよかったわ(笑)


私が勧めた会社でしたが・・想像以上のハードワーク(;´Д`A


一週間ごとに午前6時~午後3時の「早番」、午後3時~12時の「遅番」の勤務なんすが


普通の早番はほとんど残業なくて~本人も楽そう?なんですがw

遅番は人数が少ないため?ほぼ毎日、1~2時間残業(--;)


終わるのが深夜2時過ぎで帰宅は午前3時なんてことも・・(汗)

しかも通勤距離が長いので・・・眠気で事故らないかが心配な日々・・・


ですが?今のところ、食らいついて頑張ってます(苦笑)


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

ま、頑張った分?、見返りも多いのでw


高給取りになって、さっそくスマホを機種変^^;テンエスに変えて~


その勢いで?新車も買えよ!自分でww


ま、ほんと・・・娘たちの成長は、頼もしくもあり嬉しくもある「新しい変化」ですね♪


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

私個人的にも~娘たちに金がかからなくなった!という「大きくありがたい変化」(笑)にw


一番大きのが、次女に乗らせてるフィットのあとに俺が2月に購入したN-VAN!!(笑)



これが~俺のキャンパー人生?休日の過ごし方?をすっかり「新しいもの」にしてくれてますね♪


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

あれだけ幕張好きだったのに・・・?


今じゃすっかり「鉄のテント」愛好家?(爆)


カーサイドも購入して~ますます?ソロ参加でテント張る機会は減りそうww


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

更に!!


最近、ハマってる・・・てか、これを購入する時からやってみたかった「車中泊の旅」♪


このN-VANの最大の魅力は~このフルフラット(運転席以外)なんですよ~♪


いや、軽のサイズで本当に快適?に車中泊したいならエブリイやミニキャブ、サンバーなんかのほうが

運転席後ろのスペースが広くて「改造」しやすいのです・・・・がっ!?


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

二人とかならともかく?


ソロの車中泊の場合、助手席までフルフラット!ってのが最大の武器!なんすよね~♪


利点は、まずは「ウォークスルー」。車外に出ず、すぐに助手席で寝れたり、後部へ移動が可能♪

それに、助手席で寝るために、後部に荷物がかなり積める♪


軽バンで後部席にベットを作っても、全スペース使って寝るわけでないので^^;この「助手席に就寝」が

道の駅到着後、シートの変更や荷物の移動でスペースを空けたりせずに即、お座敷になったり寝れたりできるんすよね♪


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

あと、大きな箱バンやキャンカーにない魅力がコスト♪

今の軽は、ハイブリット仕様で低燃費♪


その上、高速代も安いしフェリーに乗せても割安!それでいて??ソロでのキャンプ参加や車中泊旅行くらいの

荷物ならたっぷり積める♪


ほんとこれなら~♪


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


学生時代にやってみたかった??


日本一周の旅!なんてのを~自分で自転車漕がなくても快適に出来るやん?(笑)


それで、今回・・・^^;


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

最初は・・本当にミヤマキリシマ見にぼうがつるへ行く予定でした(苦笑)


前なら?・・多少の雨でも強行してたと思います^^; しかし・・・今は車中泊の快適さや「城巡り」の楽しみもありw

人生50から?(笑)車中泊のススメ♪



「しんどい思いして山に行っても・・快適に過ごせないなら強行せずに、行ってみたかった城へ」という流れで・・(爆)


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


だから??



ま、急遽変更!・・しかも400km以上もある場所の城見に行くのに車で??な奇行に見える行為ですがww


俺にとっては?いろんな場所へ行く景色もまた楽しみですし♪好きな場所へ移動可能な車での移動は


大変魅力的な~「自由気ままな旅」なんですよ~♪


だって?宇部でイツメンもキャンプしてるし~同じ山口で


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

淳の「池の水ぜんぶ抜く」でも出てた「萩城」絡みで行けば楽しさも2倍?3倍??でしょ?(笑)


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


ただ・・本当に「城を見たいだけ」なのでww


途中の観光は全てスルー(爆)そこは・・せめてご当地名物の食事くらいは・・したいね^^;


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


ガソリンの値段見ながら走るのも面白いですね^^;帰り道はココで満タンしよ~!って・・・


今回の山陰は?県境にGSが非常に少ないために・・・危うくガス欠のピンチでしたがw


それはそれで・・・楽しい旅の思い出ですしね♪


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


あらかじめコース上を検索してプランを立てて(これが楽しい)この辺で食事、この辺で温泉、ここで車中泊とかね♪


今回、当初は「なごみの里」という道の駅温泉を予定してました・・が?


営業時間の関係で(´Д`;) 偶然入ってみた「願成就温泉」が大当たり♪

しかも、時間ギリギリが幸いして貸切でゆっくり入れる・・・なんて事も楽しい♪

人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

予約してホテル泊・・なんかだと、やはり時間に制約されてしまいますが~


車中泊なら、どんな予定変更も可能ですしね(笑)


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


そこで・・予定してないものが見れたり♪これ、また家族が一緒だと食事や温泉の時間も気になるから^^;


ほんと!・・自由気ままなソロの男旅!!やめられませんな~♪


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪


順調にいかない(予定消化)しなくたって・・・また来る楽しみにすりゃいいし(笑)


今回は・・・萩城よりも??


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

仲間に「サプライズ襲撃」するほうが楽しくって優先しちゃいました~♪

人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

本当に予定外の急遽・・しかも、SNSで旅の中で「てつの誕生日」って知って(ゴメン)


ちょっとコンビニケーキで悪いけど?お祝いにかけつけられて~良かったしね♪


人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

初めての「竜王山」も経験できたしw


お初な方も多数会えて・・・なにより安定の「イツメン」に会えて嬉しかったです♪

人生50から?(笑)車中泊のススメ♪

ロミさんはじめ、大変お世話になりました!


お土産にいっぱい野菜貰っちゃって♪


お袋も大喜びしてまーす♪




なんか?旅のレポ・・ってんじゃなく「車中泊のススメ」記事でした^^;




次は~・・・今日の父の日レポ&松江城と荻城詳細ご紹介記事予定っす(笑)




続く












このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事画像
新企画?N-VANで行く城巡りの旅「願成就」の旅③「萩城&収穫祭キャンプ襲撃編
同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事
 新企画?N-VANで行く城巡りの旅「願成就」の旅③「萩城&収穫祭キャンプ襲撃編 (2019-06-14 04:06)



削除
人生50から?(笑)車中泊のススメ♪