ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

ボヘミアン・ラプソディ・・。


2018年に公開されたイギリスの伝説のロックバンド「Queenのフレディマーキュリー」の伝記映画。


ちょうど三年前の今頃、公開され話題になっていた(笑)


だが~・・・(苦笑)

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

Queenはちょうど俺が生まれた前後に結成されたバンドだったし~

まったくリアルタイムでは知らない(;´∀`)


フレディにはゲイや麻薬のイメージがあったし・・勝手な偏見もあって?


映画は評判だったが~当時、見には行かなかった(;´д`)


また、幼年期は80年代JPOPアイドル全盛だったので~洋楽にも疎くて( ;´Д`)


バンド名は知ってるが~曲もどんなのがあるか知らない・・そんな程度の認識だったし(苦笑)





ただ・・・!?




このCM!やたら覚えてる(笑)


力強い前奏・・迫力ある歌声(笑)


その後も~主にスポーツ中継?なんかでも流れてたような・・^^;?


あとは・・




この爽快な楽曲も!

ビールの爽快感にピッタリでいい曲だな~って(;´∀`)


あ、この曲は~



キムタク主演の「プライド」のオープニングにも使われてたので知ってた♪

ホント、いい歌だよね~♪


あと、知ってる曲は~



この「ウィ~アザ、チャンピオン~・・」ってサビ!



これもいろんな場面に・・(*´ω`)


特に勝敗が付いたスポーツイベントなどで使われてた気が?^^;



Queenの曲は他にも、車のCMや飲料水系のCMなどで

数々の曲が使用されてるが~


「ウィ・ウィル・ロック・ユー」


「アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」


「伝説のチャンピオン」


この超メジャーどころくらいしか知らなかった(;´∀`)



しっかし凄いのは~この70年~80年代の30数年前の楽曲が

今なおCMなどでも使われている(愛されてる)事だ・・。



で?なんで今頃?


Queenなんだ?・・・なんだけど^^;






ロコソラーレが来年、北京オリンピックの代表に決まって~

動画とか見漁ってた時に見たこの動画!


Queenの「ドンストップミーナウ」と映像がすっごくカッコ良くね?^^;


それで~今さらながら?Queen・・そして「フレディマーキュリー」を検索するとw


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


メジャーな楽曲はもちろん!他の楽曲も良い曲多くて(;´∀`)


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

さらに~Queenの「親日家」なとこも~(笑)


日本語でアレンジした曲? Teo Torriatte (手を取り合って)なる曲もあるみたい!


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

名古屋城とQueen・・(笑)

それだけでも~好感持てたんだけどww


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

何より…

フレディマーキュリーの歌声・・そして「ステージパフォーマンス」が最高で^^;


すっかり色んな楽曲の動画を見漁って‥(笑)

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


フレディの特徴と言えばww

このマイクスタンド?てか、スタンドの半分?よね^^;


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

でさ~・・

マイクスタンドの半分?だけなんて売ってないから~


このスタンドを購入したわけですよ‥(笑)



え・・なんでか?って?



そりゃ~・・・

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

フレディになって・・・歌ってパフォーマンスしたいからですが?・・・なにか?(爆)


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


だってさ~これって「一台三役」?でお得♪


ストレートの方のスタンドは~??


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


矢沢A?・・じゃない、永吉!そう、永ちゃんのマイクスタンドアクションよろしく~


ブン回して歌えば~気分は「YAZAWA」じゃね?(爆)



あと、二つセットで使えば~??(本来の形)

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

いわゆる「弾き語り」(笑)?


コレで歌ったらカッコ良くね?(ギターはおもちゃしかないけどw)



さらにさらに~?



プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


やはり~「アウトドアマン」としては~??


ランタンスタンド!これで「一台四役」のお買い得品^^;



で~・・やっと映画を・・・しかも1000円で買ってみたわけですよ!


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


ラスト21分の「ライブエイド」の再現シーン・・。


見た人ならわかる?感動の21分のライブだったよね・・( ;∀;)







ほんと・・いい映画だった(笑)

今の時代なら・・もう少し生きやすかったかもね( ;∀;)


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

なんで・・彼の歌声やパフォーマンスに、こんなに魅かれるんだろうか・・?


調べてみるとww

1946年9月5日生まれ!外人なので血液型は調べてないみたいですがw


同じおとめ座(笑)こりゃ~親近感湧いちゃいますね♪

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

ちなみに~


Queenのメジャー曲「radio GaGa」が~あのレディガガの名前の由来になってたなんて!(苦笑)


それで~・・?

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


レディーガガもフレディみたいに~ファッションがぶっ飛んでるんだね?(苦笑)

プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

あ‥でもガガは乙女座じゃないけどねww


そんなこんなで~今さらフレディマーキュリーにハマって?




「マイクスタンド」


「ボヘミアンラプソディ(DVD)」


そして・・


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)



・・・また、やっちゃった(;´д`)


これ着て、早くカラオケでパフォーマンス!歌いたいですねww


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

あ、あと~?

今までケトルは焚き火用のヤツと?コーヒー専用みたいなヤツを買って持ってましたが~


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)

「いなぞうカフェ」の再オープン?に向けて・・・



いや、とりあえずカップラーメン用に?ミニケトル買いました~♪


次女はまだ夜勤・・(苦笑)


プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)


明日からの時間つぶしは~城のプラモデルでもやっていこうかな?^^;



最後に~俺が「北陸遠征」行くか?辞めるか?迷ってた時


「考えたってみんないつか死ぬ。時間を無駄にするな!やれるときにやろう!」と



背中を押してくれた曲「ハンマー トゥ フォール」を・・・^^;








では、おやすみなさい(笑)











このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
プチ散財(遅れてきたフレディ散財?)