ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

やっぱ・・・物欲?ブロガー魂宝者の事

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

いよいよ今年もラストひと月!


坊主も走る「師走」・・・どこも遊びに行けないくらい?くっそ忙しいんですがw


さて、本題のその前にw


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

(重要追記)

知り合いの車屋さんよりの情報で・・( ̄▽ ̄;)ビックリ

この格安ドラレコに限らず主にこの格安中国製、一部国産の1万円以上するドラレコを装着したお客さんからの情報で?

GPS等に影響する現象(ナビゲーションのエラー、フリーズ等)や、カーテレビの受信がフルセグ受信しなくなったり(ワンセグ受信のみ)

最悪は車のコンピューターにも不具合が生じる事案が発生している等の情報アリ

対処としては、電源をヒューズなどから取らない(シガーソケットのほうがマシ?)テレビやナビ使用時はドラレコの

電源を切る(シガーソケットから外す)等でテレビもナビも影響なく使えたらしいです(;´Д`)

ただ録画するだけ、直結でないシガーソケットからの電源供給のドラレコなら同時使用(テレビやナビと)しなければ

今のところ大丈夫?みたいですが・・(;´Д`A

それ以外にも不具合が続く場合は、早急に格安ドラレコの使用をやめた方が賢明とのことでした( ̄◇ ̄;)ヤハリチューカダナ・・





念願の「ドラレコ」(笑)

1~2万が相場と思ってたのが?タイムセールで半額以下!?


格安中華ドラレコの途中経過レポから~( ̄▽ ̄;)チュウカヒンヤカラネw

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

中華品の特徴( ̄◇ ̄;)?

画質や性能に関しては~コスパ高し!


しかしww

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

耐久性に関して~若干の?いや、重大な不安があるのも事実( 」´0`)」

今のとこですがww


「安かろう?悪かろう?」ではなく~


「お~これなら使える・・・てか、いい買い物♪」って事でw

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

勢いに乗ってww

長女のスペーシアにも購入!^^;


で~今のところ?ノー問題の俺のドラレコとは違い・・( ̄◇ ̄;)?

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

さらに小型?

その分、モニターは小さめですがw


視界性も良く、軽量・・・のはずが!?


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

お~・・・い?


朝起きたら・・・吸盤、外れとるやんけ(怒)


その日は、娘の通勤時も・・

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

つけても・・つけても?


デレ~ンと・・(ーー;)娘も困惑・・・(汗)


こりゃまずいとw

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

こうなりゃ~吸盤はあてにせず~

「超強力両面テープ」で強制的に・・(俺のは落ちてないのに)


この辺りの不具合は~車種の問題か?製品の問題か?(;´Д`)


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

これでやっと問題クリア・・・(ホッ)


そして・・金曜の夜(笑)


実質は「土曜日の早朝」なんですがww


長女の友達のレイパが東京から帰郷♪


レイパはその夜,うちに泊まる予定だったのですがww


ちょっと「ノリ」で~夜勤中の次女を迎に行く「サプライズ」を画策!^^;

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


深夜・・山越えで長女の車で・・・


ドラレコが捕らえた最初の「衝撃動画」は~!?


山中で~鹿に遭遇!!(@_@;)


しっかり映っていました( ̄◇ ̄;)スゲー・・ツカエルナw

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

次女の職場の駐車場にて・・(苦笑)


深夜、1時に到着♪

合鍵にて車内に潜伏、かなり寒かったけどwwエンジンかけて待ってるとバレるので^^;



ブランケット1枚で耐えること1時間半!?


やっと2時半に終業した次女が来る頃には「凍死寸前」でした(;´Д`A



そして~ほぼ貫徹で「土曜日出勤」(爆)



ま、でもね^^;夜勤頑張ってる次女が~とっても嬉しそうだったからね(*´∀`*)


そして~日曜日はいよいよ!?


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


実は・・・


我が愛車のフィット・・次女の免許取得後は俺はN-VANへなって、次女の愛車になってたんですが~


来年、1月末には・・いよいよ9年目、16万キロが過ぎw


調子はいいのだが~もう一回、車検を受けるか?思い切って車を買うかでw(;´Д`)


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


今まで・・贅沢もせず頑張って( ;∀;)


辛い社会人生活に耐えて・・・頑張ってかなり溜め込んだ次女( ̄◇ ̄;)スゲーナ・・


ついに!?


人生で最初の「自分で買う高額商品」の商談へww


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

緊張の「試乗会」(笑)

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


のんきな長女と俺を尻目に~ド緊張な次女ww

しっかし広くて快適!?高級車並みよね~(@_@;)


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

もともと~N-VANのおかげですっかり「N」信者だった俺の勧めでしたがw


次女の本命は~いろいろな車種を見ても変わらず?^^;

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


念願の試乗もできて、本人も俄然!買う気満々!


「がんばって払うど~」とテンションアップで^^;商談成立ww


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)

何の車種で~何色にしたかは??

納車され次第、「動画版」にて!(爆)


社会人になって・・まだ8ヶ月(笑)


進路相談の時・・学校の先生にも勧められた「今の職場」


確かにハードで・・・(;´Д`)


聞いてたことより、ずっとしんどい事も多かった・・( ;∀;)


何度も挫折しそうになって・・・精神的にも限界な時期もあった・・。


学生時代も・・・思えば楽だった長女に比べ?・・・次女には「手がかかった」(苦笑)



常に「心配の種」だった次女・・・

でも?いつも壁にぶつかっても・・


親子で必死で乗り越えてきた自負がある・・。



時には・・「過保護すぎかな?」と猛反省もした(;´Д`)



心配のあまり・・・ついつい「転ぶ前に手を差し伸べて」きてしまった・・。



自分の意志や、責任で・・物事を判断するより?


常に俺の勧める・・俺が敷いたレールを走ってきた次女^^;



良くも悪くも・・信頼の親子関係ではあるが?


「一人の社会人」として・・・全て自己責任での買い物(苦笑)



頼りない親をあてにせず・・・自分自身で「支払える責任」を~


社会人としての自立を(笑)



この買い物で感じられて~頼もしくもあり^^;嬉しかったです(笑)




支払いの計算の時・・・いくら位貯蓄があるのか知らなかったし~


いくら稼いでるのかは・・あえて聞かなかったけど( ̄◇ ̄;)?









・・・すげえ!半年足らずでそんな金持ってるの!?






お前が稼げたの・・・俺が勧めた会社のおかげだからな!感謝しろよww



・・おれより稼いでる事を知って・・・「嬉しいような・・・悲しいような・・(--;)」



いや、ほんと「頼もしかった」(*´∀`*)




本当に、いろんな意味で成長が見れた嬉しい瞬間でした(笑)


子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


あと・・


納車待ちの車で、まだキャップの付けてない鉄チンホイール見てたら??



俺の愛車も・・・

子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


お~なんかアウトドア車のワイルド感アップ!?




カッコよくね?鉄チンむき出しのワイルド感ww


綺麗に洗車してつや消し塗装しようかなww



子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)


本当に・・・


まあ、これからも色々あるだろうけど?



親子で・・家族で?



乗り越えていけたらいいね♪



そして、いつの日か・・?


娘たちにも大切な人や・・「新しい家族」に恵まれればいいと改めて願った・・・(笑)



また一歩、「大人の階段を上った瞬間」に立ち会えて・・感謝な一日でした(笑)






オワリ





















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
子供の成長、親の出来る事・・(格安ドラレコ追記アリ)