ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

50(人生登山、折り返し?)

男のグチ

50(人生登山、折り返し?)




令和元年・・9月7日。



ついに織田信長を抜いて・・・半世紀を超えて生き抜いてこれました・・(苦笑)


高給取りになった娘たちからも~俺が今までしてきた「誕プレ」よりも、はるかに良いお返しを頂けてます(感謝)




・・・。




実は~このタイミングを逃せば~?



もうブログ書くタイミングを失いそうだったので(´Д`;)


とりあえず・・「生きてますの証」に書きました(苦笑)


50(人生登山、折り返し?)


今年は・・念願の「遊び車」N-VANの購入を皮切りにw

燃費や高速代が安いのを利用して、「念願の長距離遠征」を楽しんでこれました。

50(人生登山、折り返し?)



本当に楽しくて♪楽しくて♪



・・・幸せすぎて~「なんか悪いこと起きなきゃいいが・・」と思ってたお盆休み前でした。




・・えっと、これは「日記」でもあるので?

今までは「できるだけ詳細に」書いてきましたが・・

私自身の事ならいいけど、「家族」のことは・・・全てネットに載せて残すまでは、


いいことなのかな?と最近、感じてきましたε=(・д・`*)



なので・・「諸事情」ということにして・・(苦笑)



せっかく予定していたキャンプの約束も全て反故にして、キャン友、山友にもご迷惑おかけしました。



今までであれば、普段の些細なネタは「インスタとFB」へ投稿・・・



そして、大きな行事(遠征やジョイキャン、家族の出来事)は~

youtubeにて「動画」、そして撮った写真の「保存用」としてブログにて「詳細記事」・・(苦笑)



自分で言うのもなんですが?(笑)


誰に頼まれた訳でもないのに・・・「実に‘マメな男’だなあ」と自負してました^^;



何よりネットやSNSに依存してて・・「それがない毎日などありえない」と思ってました・・




おかげで「イツ友」たちの行動や、新たなたくさんの出会いにも恵まれて来ました。


今はなかなか会うことが出来ない方々の近況も感じられて・・・最高の「ツール」だと思ってました。





しかし・・・


ま、いつまで・・とか期限はわかりませんが・・・


「皆様とご一緒したり、予定を立てても変更する可能性がある」今の状況では、何かとご迷惑かけるので・・


何か、SNSのチェックも縁遠くなり・・・


自分の日常に起こる事にしても・・・?


今までなら、迷いなく投稿してたような事も・・・


「ご一緒してもらえないし、書いても・・なんか意味があるのかな?」などと・・



投稿もためらうようになってきて^^;



挙句に果てには「今まで書いてきた、この日記ですら・・・意味があるのか?」まで思ってきたら・・



次第に、インスタ、FB・・・そして、youtubeやブログですら・・・



「もう、やめてもいいかな」とさえ、思ってしまいました。


50(人生登山、折り返し?)


まあ、普通に?自分の身の回りを見ても・・・


SNSをこんな活用して(笑)


楽しそうな50歳は・・・少ないので(苦笑)



毎月、好きなキャンプや車中泊の旅なんかを楽しめて・・・


娘たちも・・ま、ちょこちょこは色々あるけど?^^;


順調に、独り立ちしてくれてて・・(感謝)




でも、俺には散々お世話になって育ててくれた「両親」がいて・・


その面倒をみる「感謝のお返し」の時期が・・近づいてきてるのも感じてて・・



まあ、老いていくのは自然なことで・・・(苦笑)



順番なだけなので・・・健康で生きててくれるだけでもありがたい^^;



50にもなれば、みんな親の面倒見てくる年代ですもんね・・





だから「いつまでも、好き勝手に遊べた山(人生)のピーク(頂上)には、到達してw



これからは・・・様子を伺いながら?(苦笑)


たまには~ちょこちょこ「息抜き」できる「休憩の展望所」に立ち止まりながらw




ゆっくり「人生の山」の下り道に差し掛かってきたのだろうなと・・(笑)




ブログやSNSの「ネタ作り」も大きな要因だったとは言え・・?



今まで「派手に」楽しませてもらえました・・(感謝)


ここに書いてきたこと・・ネタでも作ってきた「youtube動画」



全ては「生きてきた証」で・・大切な「思い出」なんだと気がつけました(*´∀`*)



だから・・前ほど派手ではないにしても?^^;




ちょこちょこ・・息抜きの「記録」は載せて行こうと思って・・ここ(ブログ)だけは先に再開しました^^;




他のSNSは~・・・ま、遊べるチャンスが出来てくれば^^;



ここは、コメント閉じてるので(笑)俺が一方的に「つぶやきたい事」を発信できる場所だしw




今は・・このくらいが「丁度いいネットへの関わり方」なんで・・(笑)




とりあえず・・・?


今週、夜勤な次女の帰りを待つ「暇な時間」で~?



お盆以降の家族の「備忘録」やら~?


国内外の政治情勢、芸能界の出来事、欅考察、あな番考察?(爆)


そして・・なにより「物欲連絡」など~




書いていきたいと思ってます^^;




じゃ~素敵な下り坂♪


少しでも楽しく降りていこうと思ってます(笑)




50(人生登山、折り返し?)



さっそく・・今年の「自分からの誕プレ」は~?



今、一番楽しい「車中泊の旅」を実現させてくれてた愛車、NーVANの43分の1スケールのミニカーで・・(笑)





これ、約8センチで~定価は約7千円(これでも高いが?)が~??



メーカーの再販が待てど暮らせどされずに・・オークション等でも最高3万の高値にまで上がってきてるのでw




12800円(送料500円)で・・・結果、13300円!!





いや~・・・・外遊びしなくっても?



金は、うちには貯まらないようですな( 」´0`)」
















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(男のグチ)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(男のグチ)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
50(人生登山、折り返し?)