ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

男のグチブロガー魂西郷どん天下の名城熊本城

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

記念すべき甲子園100回大会の決勝が明日、(もう今日か?)行われる・・。


秋田県勢、初の優勝を狙う金足農VS連覇を狙う王者、大阪桐蔭・・。


W台風の影響を受けるコチラ九州とは違い・・甲子園は試合が行われそうだ・・。


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

下馬評では、大阪桐蔭の優位は変わらない・・。


鹿実も下した金足農の豪腕、吉田は全試合登板・・球数は700球を超えている・・(;´Д`)

今大会は、再試合などの選手(特に投手)の負担軽減で「タイブレーク制度」が導入され、実際に行われた。

いわゆるエース一人のチームでは、特に勝ち上がるにつれ負担が増える・・。


かと言って、球数制限などまで導入すれば、名門校や大勢部員がいるチームとの不平等もあるし・・



ひとりエースの激投は感動も呼び、ドラマも生むものだが・・・(´Д` )


そう言えば、金足農の「全力校歌斉唱」も話題なのだが・・・

今回も、最終回にドラマを生む試合が多かった原因に?「スタンドの一体化応援」があるらしい・・(;´Д`A


いわゆる「甲子園の魔物」とか?「タイガースの応援」などのような球場の空気、流れが・・


高校生にはズシリと伸し掛ってくる・・・大体、負けてるチームの応援を勝ってるチームの

応援団以外の全ての観客が応援?


ま、その「判官びいき」の流れなら・・甲子園初制覇&熱投吉田の金足農の応援が多かろうが・・


さすがに明日は地元、大阪の応援が上回るだろうけど~( 」´0`)」



さあ、甲子園最後のドラマ・・・試合終了まで楽しみですなww



で・・?


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

またまた・・クソ長い前フリからのww本題(笑)



あ、わざわざ長いって教えてくれなくても自分も意識してますので・・報告はいりませんよww


さて、せごどんで気になる記事・・・

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

後で書きますが・・・


NHK・・かなりキャスティング強化してきての~幕末編?


しかし・・依然、苦戦を報じる「視聴率」(;´Д`)



でも・・?いわゆる今まで公表されてる視聴率は・・・



西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

ま・・・・行政が「関東」にあるせいかもしれませんがww

関東での視聴率が、公に発表されてる視聴率・・・がっ!?


関西・・・そして、地元九州の視聴率は・・決して悪くない!?(むしろ、いいくらい)


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)


ま・・地元、鹿児島が高いのは当たり前ですがww


プロ野球の日本シリーズでホークス(九州)VSカープ(広島)で・・関東圏で視聴率が悪くなるのと同じ現象??


さあ、そこで真価が問われるこれからが「メイン」の終盤・・・7回の攻撃wwって感じ?(爆)


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)


これが「テコ入れキャスティング」(笑)


わかりづらいので?・・薩摩藩から~


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

前半戦は・・・あまりに視聴率を気にして・・・本領が発揮できてなかった感のある鈴木・・。


もう、同世代の人気役者ばかりになったし?ブンブン振り回して三振しても一発狙ってガンバレww

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

その奥さん・・・真田丸でも「良妻賢母」だった黒木が再登場??


安定した演技で・・キッチリ、ランナーを進塁させてね♪

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

そして・・西郷家の三男で「ジャニーズ枠」出演中の関ジャニの錦戸!

エンディングまで絡むから・・・頑張れよw


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

西郷の妹で最初から出演の桜庭・・「鹿児島枠?」出水出身の25歳(笑)


進撃の巨人にも出てたね~べっぴんさんなおごじょです♪


そして!?

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

「鹿児島枠」と~・・「AKB枠?」(爆) 鹿児島市皇徳寺出身ww


AKB?NGKだっけ?・・ま、アイドルとしては終焉を迎えてるゆきりんww


卒業後の再就職の為にも・・・頑張れ(爆)



で・・大久保家は?

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

イケメン俳優、瑛太・・・(笑) 俺的には「ラッキーセブン」のイメージとか強くて^^;


なんか・・大久保のパブリックイメージとは違うんだがww・・ま、新たな大久保像を作ってねw

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

その妻の「ミムラ」・・・あ?美村里恵になってる!?(@_@;)


演技派ですよね~

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

あと・・?

史実なんかな?(;´Д`)島流しで出会った「ナポレオン石橋蓮司」が・・西郷家に居候ww


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

西郷の天敵だった藩主の父、青木・・るろ剣のイメージ強いよねww

今や・・いい人?真田丸で家康役した内藤のようにバケれるかが課題w


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

今のとこ・・怪しすぎる貧乏公家の鶴瓶師匠・・・^^;

普段いい人の「悪役」?うさんくさい役は新鮮だよねww


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

維新三傑の一人、 木戸孝允(桂小五郎)役は~これまたイケメンの玉山!


その玉山の長州と・・瑛太の薩摩を結ぶのがww

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)


オグ旬!!・・の坂本龍馬!(笑)


そして・・それに敵対する幕府方に・・??


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

前半からうって変わって「悪役」?の・・徳川慶喜役の松田翔太!!


瑛太に玉山にオグ旬に松田翔太よ!?・・これだけで恋愛ドラマ出来ちゃうわ♪


さらに~

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

真田丸枠?(笑)より・・エンケンさん(笑)


これで面白くできなきゃ~原作と脚本のせいだなww



で・・・ど~しても??


真田VS徳川とか~?


豊臣VS徳川とか・・対戦相手が単体でないから(いろんな藩がついたり離れたりで)わかりずらい?


今後の幕末の流れを「おさらい」です^^;

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)


もともと・・政治の中心が「京都」にあった平安時代より・・


武士が権力を持った「鎌倉」以降の・・いわゆる「幕府政治」の間・・・


天皇とは名ばかりの象徴だった?・・が、大政奉還以降、また目まぐるしく「政権」が動き・・

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)


少し・・荒っぽい図ですがww

このような流れで・・天敵でもある「薩摩」と「長州」が同盟を結ぶまでが・・今の進行状況です^^;


その犬猿の仲を結んだのがww

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

土佐・・脱藩!の坂本龍馬・・。

維新の三傑には入らなかったけど・・・その人気はこの三傑をも凌ぐ?まあ、戦国三傑(織田、豊臣、徳川)に

人気で勝るとも劣らない「真田」って感じのポジション?^^;


司馬遼太郎の「竜馬がゆく」で・・維新のヒーローに奉られた感ですがww

そこは西郷・・薩摩が主役な今回は?怪しい武器商人的扱い(今のところ)ですね^^;


今後・・どうなっていくのか!?今から見ても充分、楽しめますよ♪



西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

倒幕派?の主立っては・・「薩長土肥」に数えられる「薩摩(鹿児島)、長州(山口)、土佐(高知)、肥前(さが)」


これらがまた、新政府でもゴチャゴチャするうえに??


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

これは戊辰戦争で攻撃を受けた「会津藩の(会津)若松城」の古写真・・・であるように?


倒幕派と対する幕府派にもいろんな藩が入り乱れて・・(;´Д`)

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

*復活した「赤瓦」の(会津)若松城


まさに・・・混沌としたわかりずらい幕末を~?


西郷どん考察で・・しっかり確認していきたいかと・・(´∀`*)


西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)



よく?・・戊辰戦争の一つだと思わがち?な「西南戦争」で・・(苦笑)

残念ながら・・消失した在りし日の「熊本城」

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)

熊本地震により・・大打撃を受けた外観復元天守の現在の模様・・。


これって・・・?

西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)


もし・・西南戦争の戦火をかいくぐって現存してたら・・???

鉄筋の外観復元天守より・・・強かったのか?弱かったのか??



はたまた・・修復にかかる時間や費用はどうなったのか?・・・なんて城好きには興味ある点ですがww


なにわともあれ!!


関西に関係が少なった?今までとは違い・・江戸城も出てくる事だしww


関東関西・・そして、地元九州の更なる「大応援」で~??


終盤の7、8、9回の・・逆転ドラマ!!


期待して応援しましょう~♪





オワリ




















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(男のグチ)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(男のグチ)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
西郷どん考察⑪(さあ、まだ7回、8回、9回の攻撃あるよ!)