ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

キャンプ辻河原公園キャンプ場やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事コロナウィルス



2021年、早くも我が「北部九州」は梅雨入り・・(・_・;)


例年より半月も早い・・(汗)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

GWに行った「緊急事態宣言」で~

協力的な日本国民・・・皆さんの協力で、「ステージ4」続出だった医療現場は・・( ;´Д`)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

もちろん!

まだまだ予断は許されないが‥(汗)


多少の「感染拡大」の頂上は越えて?少し減少化に転じてきてる‥(ホッ)

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

感染爆発の大分県も~緊急事態ではないが、過去最高の100人越えの感染者が出て(;´Д`)


巷の人出も、かなり不要不急な人出は減少してる気が・・^^;

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

長女の誕生日ケーキの予約の店も!?


大人数の入店はNG^^;ま、みんなで協力しないとね・・。

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

こんな時期でも・・

あたり前に来る「自動車税納税」(苦笑)



いや~~FITは1300ccで35800円も払ってたのに?

ここ最近は、ありがたい♪

軽貨物の5000円で済むので助かります^^;


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)



さて・・・


こうなるとキャンプも車中泊旅行も行けないし・・(涙)





自粛の常は「散財」?(爆)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)


で、逝ってみた「回転イス」(爆)


家で試した感じは「すごくいい」(笑)



こうなると~・・・やはりフィールドでも試してみたくて‥(苦笑)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

梅雨入り間もない雨降りに・・


某小池さんが、GW前に?

「キャンプやBBQでも感染はします!GWは自粛を!」で物議を醸してましたがw



梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

確かに・・?


家族以外で「大人数」のグルキャンなんかだと~

やっぱお酒や食事、会話等で「マスクを外す」時間が増えるので・・


まあ、キャンプやBBQは屋外なので全て安全!でないは・・正解かもしれませんが(汗)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

誰とも会話もしない「完ソロ」のキャンプで・・


どうやって感染?^^;m・・施設の利用で接触はあるにせよ・・


キャンプも全て禁止!は・・いかがなものかな?とも思いますね(苦笑)


まあ、この日のデイキャン以外は行ってないのですがw

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

この日は、地面もすごい水溜り・・(汗)


慌てて撤収したので‥実は焚き火台の下に敷く「ベースプレート」を積み忘れ(;´Д`)

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)


自宅に帰りついて気が付いて(;´Д`)

今さら取りに帰るのも暗いし‥相当使い込んでたので?

思い切って「新調」して‥(苦笑)

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

今朝は、自宅で大人しく自粛してたんですが・・


なに~この「蒸し暑さ」(汗)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

エアコンのフィルター掃除を急いでしてw


一応、ドライで過ごしてましたが~それももったいない「お天気」になったのでw

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)


もう‥ずいぶん前で、たぶんないと思ってたキャンプ場まで?


ドライブで涼みながら行ってみると・・!?



なんと!!コロナで封鎖中‥(汗)


ま、探すだけでも?と・・・行ってみるとw

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)


あるんかぁ~~い!(爆)



あの日に探しに帰っときゃよかったな‥(オワタ)

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

あとの散財は~?


毎度のウィチタさんから?


ビーパルの景品が「チャムラーご用達」ですよ~との「業務連絡」?(爆)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

さっそく「予約」しましたww





ホント・・どこにも遊びに行けない(´;ω;`)ウゥゥ


早く‥・ワクチンが行き渡れww





ラスト!夕方の一幕・・(笑)


梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)

最近・・夕食後に「徘徊」?(苦笑)


ジイサンが家の周りをウロウロ?


心配した次女が・・そっと「様子聞き」に・・^^;

梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)


「じいちゃん、ボケてないんだって~~~!!」(次女)




お~~い?直接、本人に聞いたのか!?( ;´Д`)



ボケてる人は、自分がボケてる自覚無いぞ?(汗)



でも、孫と嬉しそうでよいショットだね♪



早く・・遊びに行きたいね(;´∀`)




あと少し?我慢しましょうね・・(苦笑)







このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
梅雨入り!どうなる?今年の夏・・(汗)