ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂

いや~(;´д`)


ヤバいよ~ヤバいよ~大阪!?

GWまで1月切って・・「第4波」か!?(*_*;


このままじゃ~また「緊急事態」に?(汗)



親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ



プロ野球も~~~~??シーズン早々からコロナまん延!?(汗)


ヤクルトに続き~巨人も主力が感染離脱(*_*;


そんな中~‥我がホークスは「内川の祟り」か?開幕ダッシュの後の大コケ連敗w


ここは~縁起担ぎで~昨年日本一の鷹の祭典ユニフォーム着て家族で応援だ!


・・・しかしw


親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

主力ピッチャーが揃わない(;´Д`)


打線も振るわず~連敗が止まらない(T_T)


こうなりゃ~ここは、キューバの老人?いや、外人??(爆)


陽気な笑顔の78歳!この新外国人?に助っ人を頼むかww




…もういい?(爆)


ド派手なユニフォーム着るのも断らない陽気な婆さんでしたw



じゃ、本題(苦笑)


親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ


先週末、朝から雨模様の日曜日w


いつもの臼杵市内に買い物を・・って言ってもそれだけじゃつまらないし?


聞いたら~婆さんも暇みたいなんでw


少し遠出して、景色のいいとこでも連れてくか?(苦笑)


親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

でも、足が悪い婆さんなので~長く車に乗れなくて(;´Д`)

片道1時間のお隣の佐伯市まで‥買い物方々、「親孝行ドライブ」(笑)

で~買い物前に「芝桜・満開」情報を得た「空の公園(展望所)」まで足を延ばしてw

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

行ってみると~幸い、雨は止んで(笑)

芝桜とリアス式海岸の綺麗な景色がw

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ


たまには・・「親孝行」もアピっとかないとね^^;


だって…来週末、…あ、何でもないっす(爆)

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

結構、喜んでくれたので良かったっす(笑)

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

今度は「アジサイ」の季節に?ジイサンも一緒に連れてくるかなw

道を教えても~方向音痴で着かないだろうし(;^ω^)



ただ唯一、残念だったのは?コロナ過で客が少ないのか??

目当ての「干物市場」がやってなかった事でした(~_~;)


あと~佐伯と言えば~寿司とラーメン!?


しかし~婆さんは爺さんに気を使って家で食べるという事で(;´∀`)


実は俺も~帰ってからやりたい事もあって(苦笑)


コスモタウンで買い物後、即帰宅w



「ある場所」へ移動してw


新アイテムの「初卸しテスト」(笑)

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ


ピコグリルならぬ~??


偽グリルの「火入れ式」を敢行w

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

このピコグリルもどきを買おうと思った理由の一つの?

「ワイルドチキンラーメン」を作ってみたくてw



*ワイルドチキンラーメンとは?




これ・・食って見たくてw

ダイソーのメスティンとか~色々買ったなw

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

ダイソーのメスティンでは普通サイズのチキンラーメンの即席麵は大きくて入らないのでw

かわいらしく~ミニサイズでw

親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

あと~一緒に買った「焚火シート」もテストw

お~これはなかなか使えそう?^^;



一応、ミニ動画版








どうですか?動画あると更に良いっしょ?(笑)

なかなかお買い得でしたw






で~?

ついでに「ワイルドチキンラーメン」のミニ製作動画も(笑)






目玉焼き・・(汗)


いや~~~~やってもうたw

でも?今度は焚き火の段階からの「完コピ」版を作ってみたいねw



親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ


気になるお味は・・?




う~~~~ん!「超うまい」(笑)


・・アリですね( *´艸`)


親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

さて、気になる偽グリルの初卸しテスト結果ですがw


大方の予想通り?あのペラペラの薪の受けが熱で反って?


片側がフレームから開いて外れてしまって‥( ;´Д`)


これも‥動画の方が分かりやすいかな?




動画版







本家のピコグリルのプレビュー見ても・・?

ほぼ、何回か使用したら同じような現象が起こってるようですね( ;´Д`)


親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ

このように、湾曲して変形は避けられない様です・・・

裏技?で受け皿を分解して「裏返し」にして使ってる方もいるようです・・^^;



それに薄いステンレスですので~本家も150回?くらいで割れたり使えなくなってる様ですね・・(汗)



まあ、焚き火のヘビーユーザーには向かない?軽量を求めた作りなのでw


長くr焚き火を楽しむには、やはりスノピの焚き火台が堅牢で信頼できますよね(笑)






以上、プレビューでしたw









このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・?
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)
 いなぞうブログネットリテラシー的改定します!的な・・? (2023-11-02 21:00)



削除
親孝行の芝桜と偽グリルプレビューレポ