ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

ついに7月!四国遠征最終判断?

やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事GT(現存天守)の12城イナバンのN-VANライフN-VAN改良編N-VAN車中泊編コロナウィルス

ついに7月!四国遠征最終判断?


え~・・(;'∀')大げさなタイトルですがw

内容は‥しょぼいので?(苦笑)


まずは、少々時事ネタからw


ついに7月!四国遠征最終判断?

7月より、コンビニやスーパーでの「レジ袋」の削減を目的とした~

「レジ袋有料化」がスタートしましたw


もちろん、最初はクセで手ぶらで入っちゃうだろうけど~

環境やエコの為、「マイバック」や「エコバック」は持参のクセつけましょうね^^;


私も~「お気に入りのマイバック」のスノピPROのエコバックがどっか紛失(*_*;


慌てて、大好きな「鹿番長」のヤツと、コルマソのをメルカリでお安くゲット♪


あと~夏に向けて?マスクが辛くなるのでw

ついに7月!四国遠征最終判断?

本命、ユニクロの「エアリズムマスク」は未だ未入荷なのでw


なんと会社のオバちゃんが~しかも「大好きな迷彩柄」でヒンヤリ素材のマスクを二個も自作してくれて♪

ついに7月!四国遠征最終判断?


あと、ミズノのじゃないけど「水着素材」のマスクを一個逝ってみましたw


後、今回の「現存建築12城の車中泊の旅」用に?(笑)

ついに7月!四国遠征最終判断?

家紋入りの~お袋が自作してくれたヤツの何倍もシャンとしたやつを

洗い替え用に二組、これまたメルカリでゲッチュ♪(どんだけ買うんだw)


やっぱり~お気に入りの物は持ちたくなるよねw

ついに7月!四国遠征最終判断?


で~?TVもそろそろ人気の「街ブラロケ」を再開するために?

マウスシールド?透明なマスクを着けさせて撮影するように‥(笑)

ついに7月!四国遠征最終判断?


新しもの好きなんでwこれも逝っといたw・・(でもドンキで買った280円フェイスシールドの立場はw)


ついに7月!四国遠征最終判断?

この7月・・少し?いや、すごく「残念な」事も・・


あえて記しておこうと・・・( ;∀;)


ついに7月!四国遠征最終判断?

元欅坂の中心メンバーだった「もんちゃん」こと「鈴本みゆ」

最近は、欅に限らず?多くのアイドルや役者が「文春」の餌食にされてきましたが・・( ;´Д`)


恋愛発覚で辞めた?のは「志田」と「織田なな」だけと思ってたら??


なんと!?一番無さそうだった「なーこ」が文春にすっぱ抜かれ(~_~;)


もう・・残ったメンバーのために静かにしとけよ~・・って思ってたら!

ついに7月!四国遠征最終判断?

センターを務めるほどの「ダンスの才能」があると言われてたのに・・


引退でもなく‥芸能復帰でもない「中途半端」な態度だったもんちゃんが!?


ついに!!始動したのか~って喜んだのもつかの間(~_~;)

ついに7月!四国遠征最終判断?

誰がフィクサー?影のプロデューサー?・・志田なのかな?


何とも中途半端なやる気ない「ノリ」で開始したYouTube動画配信・・


見ました・・・いや、いいのよ?年頃だし・・恋バナ?ファンが望めばいいんだけど・・?


彼女の才能やキャラクターを欅時代から応援してたファン(長女や俺)には・・


本人は「これがやりたかった」のか?も知れないが・・


もっとダンスや芸能で「再開」して欲しかったので・・たまらなく残念( ;∀;)






平手が辞めても「創作ダンス」で圧倒的な存在感を見せてるだけにね・・(~_~;)


このままで‥ホントにいいのか?もんちゃん(奮起を期待!)


さて、やっと本題w


ついに7月!四国遠征最終判断?

そろそろ県外への車中泊旅行・・てか「本命・四国遠征」のプランニングしなきゃな~って

車中泊の「日よけ&室内の目隠しすだれ」を自作してw

夜中に道の駅なんかでどんな具合かテスト‥の前に??

ついに7月!四国遠征最終判断?

夜勤で頑張る次女を深夜待ってる間に~テストしてみると?


げっ!?予想を大きく上回る「スッケスケの丸見え」ってことが発覚w

ついに7月!四国遠征最終判断?

すぐに思いつた…前に窓に貼ってた薄い銀マット(笑)


この厚さなら~ちゃんとすだれと一緒に巻き上げても大丈夫じゃね?


予想通り!見事な完成度で~


しかも?室内は・・

ついに7月!四国遠征最終判断?

これまで通り?内側は大好きな「和風」のままww

見た目の涼しさ・・更に夏の車内の断熱効果?あとは冬場の保温効果も期待できそう?(笑)

ついに7月!四国遠征最終判断?

閉じた時も~すだれよりスッキリ?^^;

太陽熱も反射しそうだし、見た目もアップ♪


これで~‥心置きなく「四国遠征に行ける」…そう思った矢先??



まずは「動画版」




いかがでした^^;?


ついに7月!四国遠征最終判断?

これが日本の「感染者数のグラフ」


まあ、他国に比べたら「まだまだ善戦」なのかもですが・・・


予想通り「第二波」の傾向が見えてきて( ;´Д`)

ついに7月!四国遠征最終判断?
ついに7月!四国遠征最終判断?

鹿児島などもニューハーフバー?などの「クラスター」によって増加傾向?


主に東京周辺の関東が多いのですが~・・

全国的にも、増加傾向にあるのは確か・・(T_T)


日を追って感染0神話の崩壊への「危険度」が上がってますね・・(*´Д`)

ついに7月!四国遠征最終判断?

それでも?肝心な「四国4県」と「我が大分県」にはもうずっと感染者0が続いてるのでw


これからもギリギリまで~様子を見ながら「7月8日夜から決行」しようと~


ついに7月!四国遠征最終判断?

できるだけ「余計な場所な立ち寄らない」で~

お城巡りだけに絞って感染予防にも細心の注意をしてw

「四国一周」のプランニングを妄想♪

ついに7月!四国遠征最終判断?


一泊目は、夜に佐賀関の「国道九四フェリー」にて四国上陸・・

夜間は、伊予の手前の・・

ついに7月!四国遠征最終判断?

「道の駅ふたみ」で車中泊(笑)


その翌日は、朝から~

ついに7月!四国遠征最終判断?

松山城を皮切りに~

ついに7月!四国遠征最終判断?

途中、今治城を経由してw

ついに7月!四国遠征最終判断?

丸亀城、そして時間次第で「(香川県高松市の)高松城」や川島城・・

ついに7月!四国遠征最終判断?

翌日は「道の駅みろく」より~行けてなければ徳島城や川島城・・そして本命、高知の・・

ついに7月!四国遠征最終判断?

高知城などをゆっくり見て~

夜前には、清流四万十のほとり、「佐田の沈下橋」などを見てw

ついに7月!四国遠征最終判断?

最終日には?宇和島、大洲と・・

ついに7月!四国遠征最終判断?
ついに7月!四国遠征最終判断?

これまた見たかった城を完全制覇?して~三崎港で「じゃこ天」でも・・・


なんて「綿密なプラン」立ててウキウキしてたのにい・・(;一_一)

ついに7月!四国遠征最終判断?


ここ数年、少しずつ場所は移動して・・?

九州、四国、中国、近畿‥いや、全国をこの時期襲う「線状降水帯」

ついに7月!四国遠征最終判断?


3~4日にかけて熊本の八代や芦北、球磨川水系で大きな土砂水害被害を巻き起こし

今夜半(4~5日)や8日にも、また大雨の降る前線が停滞しそうな予報(*´Д`)


これが・・・正直、ウチにはコロナ並みに恐怖でして( ;´Д`)

ついに7月!四国遠征最終判断?


高台の我が家ですが・・裏の山がすぐ近くでして(*_*;


あのような「短時間集中豪雨」がくれば~冠水よりも「土砂崩れ」の危険性が・・(汗)


大切な家族を置き去りにのんきに「車中泊旅行」してる場合か!?ってなっちゃわないように・・(*´Д`)




これからも休みの予定は?コロナはもちろんですが~


「集中豪雨」や天気予報、などを考慮して~


行けたらどっか行きたいです(泣)



四国は・・また「四国の方々からも、ぜひ観光でお越しください」って歓迎ムードになってから

必ず「リベンジ」したいです・・。



オワリ

























このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
2023熊本城ツアー(動画あり)
同じカテゴリー(やっぱ・・・物欲?)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 2023熊本城ツアー(動画あり) (2023-11-15 05:02)



削除
ついに7月!四国遠征最終判断?