ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

アウトドア・・再構築?(苦笑)

男のグチブロガー魂イナバンのN-VANライフ

アウトドア・・再構築?(苦笑)

ほんと?(笑)久々の好天な連休・・(*´∀`*)


みなさんのSNSやラインでも~運動会やらイベントキャンプやら?部活に登山に・・(笑)


私は~初日は次女の件、中日は家の件で・・まあ、姉妹が代わってくれる時もあるのですがw


基本は俺自身の親だし?^^;娘たちの遊ぶ用事や予定は大切にしてもらいたいので~


どこにもいかない連休( ;∀;)・・・でも?まあ最終日くらいは~あまりに気持いい青空だったし・・^^;

アウトドア・・再構築?(苦笑)


昼から迎に行く用事があるんで~自由時間は2時間(笑)


なので^^;九重も鎮南山もあきらめて~近所の「農免道路」を歩くことに・・(苦笑)

アウトドア・・再構築?(苦笑)

え・・ココ、結構高台な道路よね?(@_@;)  なんで!?・・船が捨ててんのww

アウトドア・・再構築?(苦笑)


長雨や線状降水帯の影響か?!・・・土砂崩れしてる場所も数箇所ありました・・・(´Д`;)

アウトドア・・再構築?(苦笑)

完全な練習不足だったし・・まだまだ残暑が厳しかったのでw


木陰が多く、ちょうど良い距離でした(往復6km)

アウトドア・・再構築?(苦笑)


あ~やっぱり?自然はいい♪(*´∀`*)・・・心も体も~心地よくなれて最高(笑)

アウトドア・・再構築?(苦笑)

これ、スマホのスクショなんすがww


歩いてる時は、前は音楽だったけど?最近はすっかりyoutube(笑)


今日聴いたのは~例の!?

アウトドア・・再構築?(苦笑)

なにかと派手な~ZOZOの前澤社長・・・と、世界の孫さん(笑)

突然の!?買収、驚いたよね??(@_@;)

どういう合併?吸収合併?なのかは~・・

アウトドア・・再構築?(苦笑)

このシーンが・・物語ってるような?( ̄▽ ̄;)


例の宇宙計画?やら~剛力とは?・・気になってたのでww 詳しそうな「ホリエモン」の話を聞いてみたw


相変わらずの口調だけどww

業界暴露話的な??ビジネスの経営者同士の裏側的な話が面白く、他にもAmazonの強い理由やその他の企業の内部事情とかw

で、その中で孫さんの話も出てたのでw

アウトドア・・再構築?(苦笑)

ちょっと興味が出てww  サクッと孫さんのことを知りたかったのでオリラジ中田の「エクストリーム授業」で・・(爆)


これ、マジで面白いね!世界史、日本史、偉人伝まで??

面白く超コンパクトに教えてくれます(笑)


あ、あと~暇なのでww最近、「野球系youtuber」のチャンネルよく見ます^^;


最初は「トクサンTV」や「クーニンTV」か~草野球の上手い素人の動画を見てましたがw

アウトドア・・再構築?(苦笑)


やはり・・?「ホンモノ」って言うか^^;最近は元プロ野球選手もドンドンyoutubeに参入してきてるので(苦笑)



その中でも好きなのは~?

山口が生んだスーパースター?「高木豊」のチャンネル(笑)他にも元ロッテの里崎智也とかもおもろいですよ(笑)


オススメを少し貼っておきます^^;




里崎とコラボした時のWBC優勝の裏話




私と同級の「PL最強世代」の立浪、片岡との回。関西芸人のようにオモロイ片岡(爆)



現チャンネル開設前のチャンネル。俺ら世代にはツボの掛布モノマネなどを松村とやるこのシリーズは必見^^;



ま、こんな感じで過ごした「三連休」でしたww

アウトドア・・再構築?(苦笑)


このところの残暑はほんと五十路には堪えます(´Д`;)

しかしながら~朝晩はめっきり過ごしやすくなってきたらww


やはり・・日本のはまだまだ「四季」があるのだなぁと・・(苦笑)



アウトドア・・再構築?(苦笑)


涼しくなってくると・・・


やはり恋しいのが「焚き火」(爆)


でも・・最近じゃ自宅では焚き火は出来ないご時世(--;)

アウトドア・・再構築?(苦笑)

すっと念願だった片添・・・

たくさんの方々と過ごせた・・楽しいキャンプ

アウトドア・・再構築?(苦笑)


イツメン達と・・当たり前のようにやれてたグルキャン(笑)


今、みんな子供が中学に差し掛かり~部活や学校行事やw


なかなか揃うのも難しい年代になってきて・・?


アウトドア・・再構築?(苦笑)

いままでがいかに貴重で?

「ありがたい時間」であった事だったのか・・・


子育てもひと段落?したのに再び行きづらい環境になったことで・・気付かされました(´-`)


アウトドア・・再構築?(苦笑)

何度も書いてきた事ですがw


ファミリーで始めたキャンプ(笑)安物テントは~行くたびに周りに触発されてww


どんどん新しく大きな高級テントに・・・室内の道具もどんどん増えて・・


アウトドア・・再構築?(苦笑)

いつしか・・?

「引越しキャンパー」と言われた日々・・(汗)

アウトドア・・再構築?(苦笑)


さらにどっぷりハマって?


ソロでもキャンプに行くようになりww

今では考えられない?志高湖での完ソロとか?^^;


キャンプ道具のみならず・・どんどん「ブログ用ネタ小物」まで仕込むようになりww

アウトドア・・再構築?(苦笑)

挙げ句の果てには・・?

もはやキャンプに関係ない・・「完全にネタのため幕張」で・・・30m連結張り?とか・・・

アウトドア・・再構築?(苦笑)

坊がつるに・・ランステLを張ったり・・・

何してんのか?な事もしたけどww

とにかく・・キャンプ♪しかも・・「幕張」が大好きでww


ただただ・・楽しくて張りまくった日々(遠い目)


アウトドア・・再構築?(苦笑)

ありがたいことに・・

九州・・そして我が大分やお隣、熊本には温泉付きの高規格キャンプ場が多数あり・・♪

アウトドア・・再構築?(苦笑)

本当に・・

いつでも気軽に~自然も温泉までも楽しめるキャンプができて


グルでもソロでも・・いろんなキャンプ場で、楽しませていただきました(感謝)


アウトドア・・再構築?(苦笑)


今までは~キャンプに行けなくなれば?家の裏庭とかで張って「ストレス発散」たり^^;


でも・・姉妹も車を持ってそのスペースも今は、なくなり・・・


アウトドア・・再構築?(苦笑)


一番・・驚いた?ってか、自分でも意外だったのが・・

あれだけ「張ったり」「仕込んだり」するのが大好きだったのに・・・


全く「幕張」に意欲がなくなってしまった事でして・・(汗)


アウトドア・・再構築?(苦笑)

ま、全ては・・?

「鉄のテント」こと・・・車中泊可能な愛車「N-VAN」を得たからでしょうね^^;


アウトドア・・再構築?(苦笑)

これまた大好きな城・・その全国にある城を~

自由気ままに巡れる「車中泊お城巡り遠征」にドップリはまってしまってww

アウトドア・・再構築?(苦笑)

あの・・?連休前夜に出発して~空いた深夜高速を飛ばすのって・・本当にワクワク♪

薄暗い高速のサービスエリアの雰囲気が~連休真っ只中にいるようで~たまらなく嬉しくて^^;


アウトドア・・再構築?(苦笑)

行く前に~入念に周るタイムスケジュールを考えてワクワクし~♪

その通りに行ければ会心の笑み・・たとえ予定が違っても~?


それはそれで・・また楽しくって(笑)途中、検索や変更しながら~目的地へ(笑)

アウトドア・・再構築?(苦笑)

自分でコツコツ・・快適な車中泊が出来るアイテムを揃えて(*´∀`*)


一杯、ご褒美を飲みながらの・・道の駅での車中泊就寝(爆)

アウトドア・・再構築?(苦笑)

もう残念ながら~・・

大型の連休であっても?俺に与えられる最大の遊べる時間は~最大1泊2日くらいでしょう・・。


それも?・・できる限り、電話で呼び戻されても帰れる距離(九州管内)・・となれば?



自ずと「行けるキャンプ場」も限られてきますよね・・ε=(・д・`*)ハァ…


ぼうがつるも・・もう一回くらい行っておきたかったなぁ(日帰り登山がギリだろうから)


この前、「国宝の城5城を巡る旅」が終えれてて良かった・・(苦笑)


残す目標は~「現存建築国内12城」コンプリなんすが・・?


アウトドア・・再構築?(苦笑)


四国の4城・・一泊で全部コンプリできるかな?^^;あとは岡山付近はなんとか行けそうだけど~(苦笑)


ま、また手が空く時もくるだろうから?・・一生涯のお楽しみ?^^;ガンバロ


アウトドア・・再構築?(苦笑)

あとは・・グルキャンはしばらくは行けて1泊?

しかも、具合によっては「緊急撤収」の可能性もあるから(--;)予定はいれれないと・・

だから、撤収も簡単な「車中泊」?


でも・・今時分は車に張る「簡易オーニングタープ」の下で煮炊きすればいいとして??


寒くなってくるこれからは・・・シェルターは欲しいとこ^^;?

アウトドア・・再構築?(苦笑)

実は・・(苦笑)

ロゴス幕購入後に~・・こっそり「テスト張り」は済ませてて^^;

アウトドア・・再構築?(苦笑)

今のところ?行けそうな距離はホーム志高湖?(苦笑)


しかし・・志高だと温泉がないのでw

アウトドア・・再構築?(苦笑)

このように「自立」させて~?外出するしかない・・(;´Д`A


この「外出時対策」ができれば・・・今後の「弾丸キャン」への課題っすね^^;


アウトドア・・再構築?(苦笑)

シェルター自体は、なかなか使い勝手が良いことは実証済みなので^^;


比較的、体調が良さげな時は~施設内に温泉があって車乗り入れ可能な近場&熊本(小国)くらい

までのキャンプ場には・・行きたいんだけど無理かな^^;

アウトドア・・再構築?(苦笑)


一度は・・・


もう「卒業」しようかと思った・・アウトドア(キャンプ・車中泊・登山)ですがw


やっぱり・・・俺は心底、アウトドアが好きなようなので・・^^;




今与えられてる環境の中で~なんとか「出来る範囲」を再構築して?




少しでも楽しめるアウトドアの様子を~アップしていけたらな~(*´∀`*)




では、また何か出来たらアップします(笑)



次の連休も・・出撃しませんのでw



皆さんは、どんどん楽しい外遊び!



行けるうちに・・・楽しんでね♪



次は~たぶん?「INZOU Museum」ネタかな?^^;




オワリ







このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(男のグチ)の記事画像
いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き
3月いなぞうムービー(動画付き)
いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり
ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり)
いなぞう通信2023~2024(動画あり)
inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり
同じカテゴリー(男のグチ)の記事
 いなぞう家のお出かけ日記(宮崎編)動画付き (2024-04-03 06:24)
 3月いなぞうムービー(動画付き) (2024-03-20 09:17)
 いなぞう通信(新しい沼!?)動画あり (2024-02-24 23:39)
 ストレス散財2024.2月編&次女23歳(動画あり) (2024-02-10 13:01)
 いなぞう通信2023~2024(動画あり) (2024-01-07 07:06)
 inazou通信(介護準備とストレス爆食)動画あり (2023-11-28 03:50)



削除
アウトドア・・再構築?(苦笑)