ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

山行(大分)大平山(扇山)やっぱ・・・物欲?男のグチブロガー魂宝者の事

次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

次女・・・見事!希望就職先の内定合格!(嬉)


めで鯛を親戚から頂き~(これは、今回のためでなくたまたま^^;)まずは!?




頑張った先には・・・「ご褒美がある」(爆)


この連休のご褒美ツアー備忘録より!いってみよ~♪


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


まずは・・初日(笑)

受験前の「ニンジン作戦」?見たがってた欅坂の平手の初主演映画&ご褒美買い物&ディナーでパークプレイスへ^^;



次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


ムビチケで予約した映画の開始時間まで・・ゲーセンでゲームしたり?お買い物w


高給取り?の長女・・・景気よく次女に洋服買ってやったり・・え?夕飯は長女の奢り?助かりま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

映画・・響きの感想!!・・は、また後日^^;

この週末は?坂道ファンには「激震」でして・・(;´Д`)


乃木坂のエース、西野の卒業やら・・・ついに欅まで始まった「卒業ラッシュ」( 」´0`)」

それは・・またゆっくり・・(苦笑)

次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

ディナーは!?・・・ホントは肉が好きな俺と長女^^;ですが・・主役が偏食で肉がほとんど食えないのでww


唯一、好きな回転寿司で・・姉ちゃん、ゴチになります!(嬉)



で・・・翌日(笑)


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

私の・・・合格祈願レポは後半で書きますがww

姉妹で?・・試験前に地元の氏神様にお参りしてたようで(´-`)


まずは、お礼参りに・・・(笑)

次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

長かった就活ストレス中・・・「あ~!!思いっきり歌いたい!」と言ってた次女のストレス発散?^^;


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


地元のカラオケで・・歌いまくり♪いってみよ~~~^^;


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

俺も・・・ひさびさ歌いまくり♪満足満足♪


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

友達との用事で・・後半から参加の長女も歌って・・・これにて今回のご褒美は一旦終了♪


あとは・・・品物かな?(ま、財布には痛いが・・・合格したからね♪)


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

タイミングよく・・・いつも魚をくれる親戚から見事な鯛を頂き♪

お袋に鯛の刺身と・・・

次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

実りの秋・・・裏山に生った栗を?お祝いの赤飯に入れてもらって♪

秋の味覚の栗の赤飯に~?

これからの行動・・もう社会人になるからには??自分で責任を~モツ!鍋!!(爆)


お跡が・・よろしいかな?(^_^;)



では・・・今回は先に??今回の合格祈願動画版より(笑)






離婚した8年前・・。


一人で育てていく覚悟で?心の中で「三つの約束」を誓いました・・。


まずは・・・一つ目は?


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

必ず・・・一人前の社会人に育てる。


その為の「登竜門」?・・まずは、大事な高校入試(;´Д`)


私は・・津久見高校へ進学を希望する姉妹の為・・津久見高校の校歌にも登場する


彦岳へ・・祈願の登山と、お礼参りの登山をしてきました(笑)



そして??


三年前・・・津久見の会社を受ける長女の就職の祈願でも彦岳へ・・。


おかげさまで?・・・無事、合格♪今日まで離職することなく頑張ってます^^;


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

次女も管内(自宅より通える企業希望)だったので・・


でも、津久見が本社ではない企業だし・・鎮南山と迷いましたがww



次女には・・少しハードル高い企業だったので(;´Д`A・・・ここは!?



鎮南山よりハードな・・・別府の大平山(扇山)へ!!

次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


山頂に神社はありませんが^^;


ま、マジな山岳信仰者ではないのでww


頑張ってる次女・・・苦しいのはお前だけじゃないぞ!?俺も・・めいっぱい苦しむ!と・・


ちょっと「ドM」な思考から・・・って意味もあります(爆)


私の持論に・・・「しんどいことの先に・・必ず‘ご褒美(合格)’はある」が、あるので・・・(笑)



ただ?・・単に登るだけでは・・・楽しい登山じゃね~か?になっちゃうので(;´Д`)



自分なりの「願掛けの決まり」があって~?(苦笑)


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


まずは・・コースタイム(爆)


のんびりでは・・間に合わない?けっこ~休憩が少なくないと間に合わない到着時間を決めて・・


その目標時間までに着けば・・・合格!(笑)


あとは・・・登山中に滑って転んだり、尻餅や手を付いたら・・不合格!?(汗)


今回の扇山は・・・結構、勾配がきついしコケや朝露なんかで草や登山道が滑りやすかったのでw


結構、慎重に・・・それでいて、目一杯早く登って下りました(苦笑)


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


あと・・・一番大事??なのは・・・


前にも書きましたが??・・・山は天候が変わりやすいε=(・д・`*)ハァ…


頑張って登ったからといって・・・必ず雲が晴れて「絶景」が見れる保証はない(むしろガスガスな時も多い)



そんなギャンブル的状況で・・・運良く「絶景」が見れれば??



「運がいい」・・・ってことで合格!!(爆)


もちろん??・・・・今回、扇山にしたのは~・・・


別府湾に面してて??雲の流れが早く・・・晴れ間が見やすい山だっったから!ってのと?




もし見れなかったら?・・・見れるまで何時間でも山頂で粘る(反則?)!!って気持ちは・・内緒です^^;


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


結局・・・頑張ったのは本人で?^^;


俺の願掛けなど・・単なる俺の趣味(登山)への口実って感もありますがww


やはり・・・親は子供に何かしてやりたい!ってのがありますよね・・。


でも・・社会人になってからの行動には・・長女もそうでしたが・・?


「自分で責任が取れるなら?基本、何をしても構わない」がウチのルールです^^;



どんない遅く帰ろうと、外泊しようと・・・翌日、会社に迷惑をかけなければOKですし・・(笑)


誰とお付き合いしようが・・・ま、基本はOKですよ(笑)まだ、いるのか?いないのか?何も言ってこないけどw



長女がそうしてるように・・次女も社会人なら「自己責任」でやらす予定です(*´∀`*)


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い


あと・・もう一つの約束は・・・(笑)


「成人式」を見守る(笑)



次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い

社会人と同じように・・・?


やはり区切りの「成人式」を・・無事に迎えさせてやる・・。


それまでは・・・全ての行事の優先は「子供優先」と決めてます(笑)



だから・・?


次女の成人式・・それを境に???



全ての行事は・・・俺の予定が優先しますので!!キャンプや山の遠征も・・・


ようやく!・・・自由に行かせて貰えます( ;∀;)ウレシイ・・



で・・・?最後の約束??



ま、これは・・・必ずではないし・・・ご縁がいるものだけど??



もし・・姉妹に結婚したい相手が出来て・・結婚したり?


子供も・・・・授かったりしそうな時は???




また・・必ず「無事に成功」祈願の登山はします(笑)



でも・・・これは、ご縁のものだから?・・・期待せずに自分の楽しみを優先します(笑)



何やら??・・・娘依存症??とか思われがちですがww



そんな心配性なら??・・・娘たちを置いて・・キャンプや登山なんか行けませんよ(爆)




大丈夫!!・・・娘たちのことは・・・もちろん大切で!!心配で!!必ず「責任」も取りますがww




私自身の人生・・・子育ての人生の先に・・・ちゃんと「目標」ありますんで!!(笑)




まず・・・キャンプでは??



○片添に行く(できれば、やすきちさんにお会いしたい)・・これは?来年辺り実現するかも^^;?


○念願の四万十で野営


○ふもとっぱらでキャンプ





次に登山では・・?(実現可能な順番に?)



毎年のぼうがつるはもちろんですがww

いつも、心配かけたくなかったので?地元大分ばかりだったので~念願の遠征登山♪


(追記です)
まずは~!?一番に我が大友家の福岡の拠点だった立花山に築かれてた立花山城跡がある天下の名山‼(笑)

てつの住んでる近くの~立花山!(笑)

これは…時間をかけてゆっくり探索したい♪


他には…


○市房山

○祖母、傾山

○高千穂

○韓国岳

○屋久島


で~九州は終わって~


○石鎚山

○大山

○剣山


で~中国四国を終わって~


富士登山(あ、海抜0mからとか・・絶対、しませんから~五合目くらいから)


そして・・・雪山でない日本アルプス・・・



上高地・・・穂高岳、北岳~


槍ヶ岳・・・夢は付きませんな~♪




現役の間は?・・・このように楽しみな目標が多くありww





そして?・・・定年後は・・・(笑)


次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い




大分の誇り?・・尾畠のおっちゃんの意思を受け継ぎww



2代目・・スーパーボランティア!「いなぞうのおっちゃん」で被災地巡り?だな(ΦωΦ)フフフ…





だから俺・・・?



子育て後も・・・ホント忙しいんで!(笑)



死ぬまで・・・エネルギッシュに行きたいですね♪






死ぬまで・・・自然と関わって生きたい。





オワリ






























このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(山行(大分))の記事画像
THERMOS山専ボトルプレビュー(動画あり)
2022年初投稿(2021ラストキャン&登り納め)
五輪連休(2日目)動画付
月間いなぞう通信(散財経過報告)動画付
厄病退散!彦岳祈願登山
2020年(令和2年)ご来光登山とスーパースロー?
同じカテゴリー(山行(大分))の記事
 THERMOS山専ボトルプレビュー(動画あり) (2022-02-01 02:45)
 2022年初投稿(2021ラストキャン&登り納め) (2022-01-01 00:04)
 五輪連休(2日目)動画付 (2021-07-24 03:01)
 月間いなぞう通信(散財経過報告)動画付 (2021-07-12 05:07)
 厄病退散!彦岳祈願登山 (2020-06-02 17:26)
 2020年(令和2年)ご来光登山とスーパースロー? (2020-01-04 02:39)



削除
次女合格祝いツアー(備忘録)&合格祈願登山(動画)と心の誓い