ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

ゆったり?バレンタインキャン♪

キャンプ直川憩いの森真田幸村ネタ家族(ソロ)ネタビデオ動画

このところ~弾丸ばかりでまともなキャンプ・・・してないなぁ( ̄▽ ̄;)ハハハ



時は「バレンタイン」?



姉妹より・・・「連休は、キャンプ行ってきていいよ」と~??最高のバレンタイン・プレゼント♪


ただ、15日午後より用事があり^^;


自宅より50分のココ(笑)


ゆったり?バレンタインキャン♪

カブトムシ?・・・のキャンプ場(爆)


ネタバレ前に動画版(爆)







詳細レポ編も見る?
   ↓

ゆったり?バレンタインキャン♪


ここは、県南の直川!憩いの森キャンプ場(爆)

ここのメリットは、なんといってもソロ¥1000(駐車場込)と~?

ゆったり?バレンタインキャン♪

あれ?・・・直川鉱泉センターじゃなく??

「カブトムシの湯」になってる^^;・・・まあ、温泉がすぐ横で~設営後、すぐ飲めること♪


ただ・・・デメリットは??

ゆったり?バレンタインキャン♪

オートキャンプじゃなく・・・荷物を荷車で運ばないといけません(;0;)

荷物の多い冬キャンは大荷物で大変^^;晴れの日じゃなきゃ・・・辛い(苦笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪

ほどなく・・・設営完了♪

なんとINが9時からなんで~♪ゆっくり時間が過ごせます(笑)

今日は、ピーカンだったんで^^;大型タープで小川張り?(笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪

ただ、これが・・?

氷点下まで下がった朝の結露に効果抜群!?

ダブウォール効果?で・・ほぼ結露&凍結無しでした~(笑)

こりゃ次回もコレだな?(笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪

た~ぷり時間もあるし??

好きな音楽聴きながら~昼から一杯♪そして~大量に持ち込んだ雑誌(主に、戦国武将と城ですがww)

ゆったり?バレンタインキャン♪

窓が二箇所もあるクロスタードラゴン♪

暑い日差しのテント内も換気抜群♪

ゆったり?バレンタインキャン♪

ポカポカ天気で~肉もルービーもウマイ!!

最高の出だし~♪

ゆったり?バレンタインキャン♪

なんで・・・こんなにキャンプ場のヤキヤキはうまいんだろ??

最高の肉に~??至福の時間(笑)

さらに・・・時間もあるので??

ゆったり?バレンタインキャン♪

燻製を仕込みながら・・また読書(笑)

いや~・・キャンプ最高~♪


戦国武将・・・最高(笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪

なかなか・・・よいデキ(笑)


いい酒のツマミに・・・(^^)

ゆったり?バレンタインキャン♪

ついでに今晩の鍋の仕込み・・(笑)


ま、いつもの寄せ鍋で・・・切ってストーブで煮るだけですがww

これがまた、激ウマでした~(笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪

いい感じに焚き火も満喫し~♪

暗くなったので、お隣の温泉へ(笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪

名前はカブトムシに変わってましたが~・・・?

中身は、数年前と一緒でした(爆)

温泉とサウナを満喫し~

ゆったり?バレンタインキャン♪

疲れたので・・・早めの就寝(笑)

ただ・・物騒な世の中??

護身用に小刀を抱いて・・・おやすみなさい♪

ゆったり?バレンタインキャン♪

翌朝は・・・氷点下1℃まで冷えましたが~^^;

ストーブ前は26℃とぬくぬく♪

ゆったり?バレンタインキャン♪

昨夜は「バレンタイン」(笑)

キャンプ&チョコも・・・姉妹から頂きました(おいしかったです♪)

ゆったり?バレンタインキャン♪

昨日の鍋汁にご飯で雑炊♪

激ウマでした~♪

ゆったり?バレンタインキャン♪

さて・・・

ここのキャンプ場のメイン??といえば~??


「九州最長の・・・ローラーコースター(滑り台)」


九州一って・・・すごくない!?

ゆったり?バレンタインキャン♪

この青い滑り台ののち~

ゆったり?バレンタインキャン♪

さらに緑の滑り台へ・・(笑)

なかなかの「高度感」もあり^^;

お子さん連れにおすすめ?(笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪

撮影のため・・??


・・・何回も滑りました(爆)


詳しくは・・・動画版・・見た?(笑)

ゆったり?バレンタインキャン♪


ネタやるつもり・・・なかったけど?^^;



結局・・・いつもどおり?のネタキャンになっちゃいました(爆)




でも・・・楽しかった♪


オワリ























このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)

この記事へのコメント
ラッスンゴレライ~
カブトムシ~
そしてカブトムシの湯~
お湯がカブトムシなのかしら~
それかお湯が幼虫?
キモ~

それにしても荷車で運ぶ姿似合ってます♪
そしてそれを自分撮りするのはいなっちしか居ませんよね~
戦国武将が好きなのに寝姿は迷彩服のアミー
ん~甘いですね~
枕はあの高い枕で寝ないと~(笑)
あともーちょっと野菜食べましょうね~(笑)

百式2
2015年02月15日 21:29

かぶと虫の湯ってネイミングが微妙ですね。
かぶと虫がよく採れたりするんですか?


ぼ~ぼ~
2015年02月15日 22:07

いや~動画面白かったです!
また進化してますね~
カットとかアングルが抜群!
自撮りでいくつものアングル撮るのかなりたいへんですが
それを労力惜しまずやってるのがめっちゃいい効果出てる~!
マジ素晴らし~!
そして普通キャンプでちょっとだけネタ、って感じがまたいい!
普通ながら小ネタをちょいちょい入れてるのが面白~!
オープニングのリヤカー姿からして面白い。
アングルがいいですよ!坂を下るとこ、そしてこれがラストへの布石にもなってる。
そして優雅なキャンプの時間の流れをを見事に映像にしている。
日が暮れるとこがおもろい、ヘッデン灯すのがいい(笑)
そして滑り台!(笑)。まさかの多重アングル~!!素晴らしか~!!
こんな面白いの作られたらパクることも出来ないです。
最後にロングショットでの稲村への変身もいいですね~
坂を越えて去ってゆくエンディングも見事です!
凄すぎて大絶賛するしかないですよ!
前回のてっこつ設営のビデオといい今回のビデオといい急速な手法の進化に驚きを隠せません!

後藤さい兵衛
2015年02月15日 22:38

百殿


>ラッスンゴレライ~
>カブトムシ~


流行りもん、好きですな~^^;


>そしてカブトムシの湯~
>お湯がカブトムシなのかしら~


私もかなりリニューアルに期待したんですが・・(爆)


>それかお湯が幼虫?
>キモ~


それは・・ある意味すごくないっすか?(苦笑)


>それにしても荷車で運ぶ姿似合ってます♪
>そしてそれを自分撮りするのはいなっちしか居ませんよね~


時間があったのでいっぱい撮影したんですが・・・長すぎでお蔵入りです^^;


>戦国武将が好きなのに寝姿は迷彩服のアミー
>ん~甘いですね~
>枕はあの高い枕で寝ないと~(笑)


いや、最初は・・・ネタ(武将)なしでいこうかと思ってたんで^^;


>あともーちょっと野菜食べましょうね~(笑)


夜の鍋で、たっぷり食べましたよ(笑)


いなぞう いなぞう 
2015年02月16日 05:29

ぼ~殿


>かぶと虫の湯ってネイミングが微妙ですね。
>かぶと虫がよく採れたりするんですか?



前は、フツーの鉱泉センター直川?って名だったんですが^^;

キャンプ場のモニュメントが「巨大カブトムシ」なんで??リニューアル(名前だけ?)したようですな?

あと、このキャンプ場はバンガローが昆虫のモニュメント(かなり大きめ)だし、昆虫館が場内にあったりで

たぶん裏山とかで取れるのでは・・・かと?(爆)←未確認情報^^;


いなぞう いなぞう 
2015年02月16日 05:35

後藤さい兵衛殿


>いや~動画面白かったです!
>また進化してますね~


最初はやっつけでしたが^^;お褒めに預かり恐悦至極!(笑)


>カットとかアングルが抜群!
>自撮りでいくつものアングル撮るのかなりたいへんですが
>それを労力惜しまずやってるのがめっちゃいい効果出てる~!
>マジ素晴らし~!


これは「製作者目線」ですよね^^;この苦労・・・作って見なきゃわからん!(苦笑)


>そして普通キャンプでちょっとだけネタ、って感じがまたいい!
>普通ながら小ネタをちょいちょい入れてるのが面白~!


ほんと・・最初は「動画仕込みないし・・どうしょうかな?」程度でして^^;

ラインで「寂しい」発言で・・・後半、頑張って作りました(笑)


>オープニングのリヤカー姿からして面白い。
>アングルがいいですよ!坂を下るとこ、そしてこれがラストへの布石にもなってる。


あれは狙ってないから面白くなったんでしょうね^^;さい兵衛殿のすがもり越の石の上コケの様に(笑)


>そして優雅なキャンプの時間の流れをを見事に映像にしている。
>日が暮れるとこがおもろい、ヘッデン灯すのがいい(笑)


さすが!細かい!(笑)
あれは定点撮影のテクニック・・ってほどじゃないっすが狙いはそこです(笑)


>そして滑り台!(笑)。まさかの多重アングル~!!素晴らしか~!!
>こんな面白いの作られたらパクることも出来ないです。


どんなに大変か・・?メイキング作ろうかな?長時間撮影したし~・・(苦笑)


>最後にロングショットでの稲村への変身もいいですね~
>坂を越えて去ってゆくエンディングも見事です!


あれは構成通りです(笑)バックショット・・・引っ張るのが辛かった^^;


>凄すぎて大絶賛するしかないですよ!
>前回のてっこつ設営のビデオといい今回のビデオといい急速な手法の進化に驚きを隠せません!


なんかあんまり仕込まないやっつけのほうが評価が・・(笑)

力が抜けてる方がいいのかも?・・・ですね(苦笑)


いなぞう いなぞう 
2015年02月16日 05:49

1人デブエットキャンプですか?
凄い肉だ~
まったり読書もいいな(*≧∀≦*)
滑り台も撮影大変だったの今になって分かりました(笑)
襲撃に行って幕開けたら、刀握って寝てたら衝撃凄いな(゜ロ゜;

masa2015
2015年02月17日 17:30

マサ殿

>人デブエットキャンプですか?
>凄い肉だ~


昼間の焼肉もですが^^;・・・燻製に鍋も3人前くらい?(汗)


>まったり読書もいいな(*≧∀≦*)


ほんと最初はネタなしで読書オンリーなキャンプ予定でしたが・・・(苦笑)

ラインでくじゅうレンジャーメンバーに¥から「やれ」指令が出て・・(笑)


>滑り台も撮影大変だったの今になって分かりました(笑)


もっと詳しくは・・・次記事参照(爆)


>襲撃に行って幕開けたら、刀握って寝てたら衝撃凄いな(゜ロ゜;


油断ならん国ですぞ・・・某国は(汗)


いなぞう いなぞう 
2015年02月17日 22:29

ここ河川公園のある所よね
昔まだ兄ちゃんとキャンプしてた頃候補にしてたけど
いかないままでした

こうしてみるといいね!温泉がそばにあると
またまったりできるんよね

てっこつも板についてて
ヤキヤキに読書にキャンプの王道コースで
今回はゆっくり楽しめたようでよかったですよ。

なごみ
2015年02月17日 23:56

素晴らし〜い!
いや〜ウケましたよ!!
いな村の勇姿、滑り台の滑走で十分に感じさせてもらいました(笑)
これまでの中のキャラ的にもなんかあのツノ帽子が可愛い!?感じで、はまっているなあと思いました。


 たいちゃん たいちゃん
2015年02月18日 00:36

信長リーダー
 
>ここ河川公園のある所よね
>昔まだ兄ちゃんとキャンプしてた頃候補にしてたけど
いかないままでした
 

そうです(笑)家から比較的近いのでもっと使いたいですが…^_^;
 
荷物搬入がネックでして(-ω-;)


>こうしてみるといいね!温泉がそばにあると
>またまったりできるんよね

 
今回は天気予報サイコーだったのと…早く飲みたかったので(笑)


>てっこつも板についてて
>ヤキヤキに読書にキャンプの王道コースで
>今回はゆっくり楽しめたようでよかったですよ


よくキャンプ知らない人は「わざわざキャンプ来て読書?」とか

言いますが…何もしない読書?が癒やしだったり

するんですよね(笑)特にソロキャンは(●´ω`●)


いなぞう いなぞう 
2015年02月18日 05:33

たいちゃん


>素晴らし〜い!
>いや〜ウケましたよ!!


最初の方は「今回、ネタ仕込みないし
…動画やめとこかな?」でしたが(笑)

ラインでさい兵衛殿の希望で、後半頑張って撮りました(爆)


>いな村の勇姿、滑り台の滑走で十分に感じさせてもらいました(笑)


けっこ~職員さん?の軽トラが走ってて(-ω-;)カッコはコソコソ着てました(笑)


>これまでの中のキャラ的にもなんかあのツノ帽子が可愛い!?感じで、はまっているなあと思いました。


ブラックサンダー…今、ヤバいよね?(-ω-;)マジ、撮影してたら職質だけじゃ

済まなくて、公安に連れて行かれそう(;´Д`)


いなぞう いなぞう 
2015年02月18日 05:40

遅くなりましたが、ゆっくり拝見しましたよ

まったり、読書キャンプ?普通のキャンプ?
って、全然、違うじゃん(笑)
思いっきり、ネタ満載のおもろいキャンプですよ〜
こんだけ、撮影して、ゆっくり本読めたん?(笑)
さっきまで、たいちゃん、なごみ氏、サイマの記事みて、次回の休みは、登山って決めてたけど、
キャンプに変更しよっかなぁ(笑)

みたに〜
2015年02月20日 09:31

みたに~殿

>遅くなりましたが、ゆっくり拝見しましたよ
>まったり、読書キャンプ?普通のキャンプ?
>って、全然、違うじゃん(笑)


いやいや・・ど~見ても普通で御座ろう?(笑)滑り台以外、コスプレしてませんし・・(爆)


>思いっきり、ネタ満載のおもろいキャンプですよ〜
>こんだけ、撮影して、ゆっくり本読めたん?(笑)


前日は読書以外してません(笑)10時間くらい見てました(爆)


>さっきまで、たいちゃん、なごみ氏、サイマの記事みて、次回の休みは、登山って決めてたけど、
>キャンプに変更しよっかなぁ(笑)


今、俺の中で冬山(くじゅう界隈)は・・・寒い・怖い・しんどいの三重苦です(爆)


いなぞう いなぞう 
2015年02月21日 05:54

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆったり?バレンタインキャン♪
    コメント(14)