ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

最高の幕(ランステラストキャン)

キャンプ志高湖男のグチブロガー魂宝者の事

まずは・・・いきなり動画版より^^;




パソコンの方は?また動画を再生して「しるし」をBGMに本文をお読みください(笑)






最高の幕(ランステラストキャン)

私は・・幕が好きです(笑)

今まで・・何度となく「最後の幕」と言い続けw

色んな幕を買って来ましたが^^;



そんな中で・・・


最も「俺らしく・・・最高の幕」であったランドステーションL。


最高の幕(ランステラストキャン)

購入したのは・・2009年4月ですから?


今回で8年と半年(笑)


この幕は確か2006~7年に発売されたと思います(笑)まあ、その当時の地元志高湖では


かなり珍しいしデカい幕で目立ちました(笑)


これを購入するにあたって・・(´Д`;)


最高の幕(ランステラストキャン)


スマホの人、見えるかな?^^;


要は元妻にはかなり反対されました(苦笑)

確かに・・すでにコールマンのワイドロッジやシャンティ・・・タープもあったので(;´Д`A



「これは家族のための?グルキャンのための?」と言われました・・・ホントそうよね(´Д`;)



当時はまだ、こんなブログやSNSは盛んではなかった・・てか、ショップのイベントキャンプ以外で?


知り合い同士はあっても・・・あまり知らない人同士のグルキャンは盛んではなかったので・・・^^;


最高の幕(ランステラストキャン)


貴重な?初おろしパラパラ写真(爆)


実は・・私は、ど~してもこの幕が欲しかった(´Д`;)

最高の幕(ランステラストキャン)

当時は、九州はもとより・・・全国のブロガーさんと交友があったので・・

四国の「なあママ」さん御一行がグルキャンを申し出てくれてて^^;


場所は久住オートビレッジだしオープンタープでは寒いかも?今で言う宴会幕のシェルターが欲しくって^^;

最高の幕(ランステラストキャン)


昼間は暑ければフルオープン♪寒くなればクローズ、しかも「ふいの雨」でも快適な巨大空間と・・・(笑)


思った通りの「最高の幕」でした・・・(笑)

最高の幕(ランステラストキャン)

その後も・・?

ジョイントの話は後を絶たず・・(爆)

最高の幕(ランステラストキャン)

志高湖で・・・水神さんのランドロックと(笑)

最高の幕(ランステラストキャン)

当時はノアに載ってたんで^^;積載にモノを言わせて・・

「家具調コタツ」まで持ち込んでww

最高の幕(ランステラストキャン)

ランステM使いの炭焼き小五郎さんと・・志高湖でジョイ

最高の幕(ランステラストキャン)

ほんと・・・「引越しキャンパー」でしたww

最高の幕(ランステラストキャン)

ピーカーな方とのジョイも続き^^;

nagomiさんと・・・(笑)

最高の幕(ランステラストキャン)

大分のキャンプブロガー界では有名なピカさんとも初めて会えました(笑)

最高の幕(ランステラストキャン)

りんごパパさんとは、阿蘇のいこいで薪ストーブジョイ^^;不完全燃焼で死にかけたりww

最高の幕(ランステラストキャン)

念願の鹿児島遠征は八重山キャンプ場で・・

最高の幕(ランステラストキャン)

ブログ開設当初からのシャンティ使いだった盟友ぱるさんとmujiさんが来てくれました♪


最高の幕(ランステラストキャン)

伝説の糸が浜・・・(苦笑)


大分の雨降らしママふふさんのお誘いで・・・この福岡軍団の大規模グルに参加して?

最高の幕(ランステラストキャン)

マー坊師匠や

最高の幕(ランステラストキャン)

変態トモトモ・・

最高の幕(ランステラストキャン)

雨降らしに・・・(笑)

最高の幕(ランステラストキャン)

いなぞうマニア?りょうパパ・・(爆)

あと写真ないけどさわFやA吉さん、などなどww


最高の幕(ランステラストキャン)

そして・・忘れもしない?・・出航マサさんww

海ちゃんとは残念ながら会えず・・・このあと、ネット(ブログ)で騒ぎすぎを注意されてww



宴会グルキャンの難しさを知りました・・・(爆)


最高の幕(ランステラストキャン)

なごみさんは襲撃してくれてましたが・・・そのお友達軍団と意気投合して(笑)

最高の幕(ランステラストキャン)

くじゅうレンジャーが創設(ごめん、ヨーコさんはランステ内写真がなかったので^^;)

最高の幕(ランステラストキャン)

これまた・・・長年、変態コスプレブロガーとして交友を深めてたドエリート閣下と「撮影キャンプ?」

最高の幕(ランステラストキャン)

くじゅうレンジャー入りした海ちゃんも襲撃してくれてww

最高の幕(ランステラストキャン)

平尾台では・・妹夫婦(SNS上)のケー子ちゃんとジョイ♪たかさんも襲撃してくれましたね(雨漏りやカビをディスられたけどw)


最高の幕(ランステラストキャン)

今年のGWには国東の来浦キャンプ場にて・・

最高の幕(ランステラストキャン)

姪っ子も揃った女子会キャン・・からの~元嫁の親戚の方々とBBQ♪

最高の幕(ランステラストキャン)

福岡の志賀島に遠征したり・・

最高の幕(ランステラストキャン)

城ヶ原オートキャンプ場や・・

最高の幕(ランステラストキャン)

中岳キャンプ場・・

最高の幕(ランステラストキャン)

国東の羽田海岸に張ったりww


最高の幕(ランステラストキャン)

結局・・・妻はどんどんキャンプには来なくなってしまったけど・・

最高の幕(ランステラストキャン)

写真を見るだけで・・・

最高の幕(ランステラストキャン)

鮮やかに・・・鮮明に・・・心の「しるし」として刻んだ「家族の思い出」

最高の幕(ランステラストキャン)

そんな幕も・・・数年前より、シームが剥がれたり擦れて破れたり撥水も怪しくなり・・・

「晴れ幕専用」にしてたのですが・・・


最高の幕(ランステラストキャン)

いつかは・・・

「お別れしないといけない時」は来るもので・・・


私の使い方やメンテナンス、保存方法が悪かったのかな?今回で「ラスト」と決めました・・・(苦笑)


最高の幕(ランステラストキャン)

やはり・・・


この幕のラストは・・・「グルキャン」にしたかった・・・(笑)


そして・・・雨での信頼が一番強かったこの幕の「今の実力」を肌身で感じて・・・



「終わりだな」と心に刻みたかった・・(ご一緒した方、雨に濡らしてゴメンネ(´Д`;)




最後に・・?


やはり、この幕で一番きつかった・・・「最高の夢の瞬間」を記(しるし)して・・・


最高の幕(ランステラストキャン)


手持ちの幕全部を連結した「30M連結」


最高の幕(ランステラストキャン)


手持ちのタープを全部張った「全幕張り」(爆)


最高の幕(ランステラストキャン)

そして・・?


総重量・・28キロ?

最高の幕(ランステラストキャン)

コース・・雨ヶ池⇔ぼうがつるピストン


デイキャンプ!・・(爆)

最高の幕(ランステラストキャン)


トータル幕張時間・・・2時間?(設営・撮影・撤収)


いわゆる・・・「ただ、ぼうがつるに張りたかっただけ」


最高の幕(ランステラストキャン)



「ランステを・・・ぼうがつるの原野に張る」・・・俺の夢が・・・


叶った瞬間でした・・・(笑)



ありがとう・・・ランステ♪






オワリ







このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり)
サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり)
雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり)
2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き)
最近思う事(忘備録)
2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 完全週休2日記念「畑キャン」&別大サイクリング&父の日星空イス(動画あり) (2023-06-05 19:40)
 サウナでも「整え」られなかったら?辻河原焚き火キャンプ(動画あり) (2023-05-29 06:31)
 雨キャン上等!?湯布院温泉ベースキャンプ場(動画あり) (2023-01-18 01:49)
 2022秋大人数BBQ&14年ぶりキャンプ(動画付き) (2022-10-27 01:50)
 最近思う事(忘備録) (2022-07-13 01:13)
 2022年GW後半戦(来浦キャンプ)動画付 (2022-05-06 03:08)



削除
最高の幕(ランステラストキャン)