ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

inazou blog

2011.1~2021.1(シングルファーザー日記) 2021年より趣味の戦国武将にお城、車中泊旅行にキャンプに登山にサイクリング♪ 書きたいことを自由気ままに発信していきます♪

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

平尾台自然の郷キャンプ場男のグチブロガー魂宝者の事


すべては「昨年の坊がつる」から・・・始まった?(笑)


次女のファンだと言ってくれた・・・


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


彼の名は・・・揚げジロー?・・・あれ?何ジローだっけ?(汗)


彼は「妹」の旦那・・。まあ義理の弟に当たる(笑)




ま、妹も本当の妹じゃないけどww    いわゆる「ネット上での兄妹」だ・・・(爆)



彼女(妹)の記事は毎回インパクトがある。コメバにキレがある(笑)笑いのツボも似てる気がする~♪(*´∀`*)



みんなそうだと思うけど・・・ブログにしてもFBにしても「その人の色」が出る・・(笑)だから気に入ればヘビロテだ。




うちの娘たちも・・・昔はたくさん知らない人(俺しか知らない人)とジョイントしてたが・・・(苦笑)



実は離婚してからは、ほとんどグルには連れて行ってない(苦笑)


俺には顔見知り?でも家族には「お初な方々」やし(;´Д`A昔は妻がフォローしてくれてたが・・・放置プレーできないしねぇ(´Д`;)




で・・・長女はすでに社会人?(苦笑)ブログ顔出しもしてないし、今は友達と遊ぶのも忙しい^^;


顔出ししてた次女は高校で文化部に入り♪・・・徐々にキャンプに連れて行きやすい環境になったので(笑)




とはいえ、やはり・・最初から大人数の中にはさすがに可愛そう?ちと厳しいので(>_<)・・・ここはリハビリ?(笑)


徐々に「顔見知り」を増やしていく作戦で・・(爆)


さらに・・ファンの方?(笑)と暖かいイメージの妹家族が一緒なら安心♪とご一緒をお願いしたのが今回の経緯でした~(笑)



リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

心配なのは・・・当日までにコロコロ変わった天候( ;∀;)


最初の晴れ予報から・・・最終的には「雨」予報(泣)


しかし・・・ここは「晴れ男」の面目躍如で強行出撃!!(爆)


向かった先は~???

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


初の福岡遠征(笑)事前のシュミレーションでは・・・ウチから「笑っちゃうくらい直線的」に行ける?(笑)


新しく開通した東九州道の北九→大分を初ドライブ!で向かった先は~!?



リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


山口県の秋吉台(あきよしだい)とならぶ日本有数のカルスト台地で、天然記念物・国定公園・県立自然公園に指定 されてる?


平尾台自然の郷内にあるキャンプ場♪





まだ見る?(笑)
  ↓


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


国定公園内にあるキャンプ場だけに?立派はゲートと管理人さんがいらっしゃいます^^;



詳しい内容はコチラ参照(笑)→ http://www.hiraodai.jp/sato/sisetsu/index.html



では、どんな感じかというと^^;

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

中央に草スキー場(写真の左手)・・あと、見晴らしのいい車横付けのオートサイト(写真の右手奥)、その内側の広場が・・・?


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

車の乗り入れ不可のフリーサイト(笑)ただし、広場の横の通路沿いに車をつけて荷物の搬入は可♪

でも、通路なため?荷下ろししたら速やかに指定駐車所へ移動を促されます(苦笑)

フリーとなってますが、実は「区画」されてます(笑)・・が、かなり広い!(特に張った10番、11番がオススメ)


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

キャンプ場の周りも広大な施設が各種(驚)

今回は、お子さん連れにオススメな?広場ゾーンをご紹介(笑)

まずはスゴいデカい高原音楽堂(@_@;)


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

その横に遊具が各種♪

そこから見える山々が素晴らしい♪

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

カルスト特有の雄大な眺望♪

ピナクルが羊の群れのように見える羊群原(ようぐんばる)・・・う~ん♪時間があれば登りたかった(苦笑)

それは、次回の「宿題」として・・・(笑)

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

今回・・・雨予報もあり(´Д`;)

雨といえば、その広さとバリエーション張り豊富な愛幕「ランステ」をチョイス♪


ただ・・・今年8年目のランステ(汗)

いろいろと問題が発覚!?・・(それは後で(´Д` )


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

今回、メイン宴会幕&子供たちの託児所?としてお座敷仕様(笑)

設営後は、妹夫婦より・・?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


そうめんを提供頂き♪夏の清涼感を演出するため「流しそうめん機」投入(笑)

曇りだった為、肌寒かったけどwwワイワイ喜んで食べて頂きました♪

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


その前日までは、かなり暑くなってきてたので^^;

セルフの「かき氷スペース」も作りましたが(笑)

かき氷は・・・もうちょい先がいいかな?って感じでしたね(苦笑)

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

お腹も満たせれ・・・食後の乾杯のあと「いなぞうアイスカフェラテ」も提供♪

やはり、挽きたて豆の香りと味は格別♪

そして・・食後の運動?ダンスのあと、サイトに戻ると・・?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


どこで聞きつけたか?(笑)

たか。さんファミリーが差し入れ沢山で襲撃してくれました♪

たか。さん家とは、事前に会った事あって娘も面識あるので大丈夫(笑)


「乾杯の練習」のあと・・・(爆)


ジロジロと幕のチェックを始める、たか。さん・・(;´Д`A



「あ~これカビ生えてるね」

「かなり・・・傷んでますね?」



・・・(怒)



あ、そう!じゃ、あげるよ!



「いや、遠慮しときますよ(爆)」


な~~~~にぃ~~~~~~!?やっちまったな~~~~~!!!(怒)


完全に怒ったので・・・たか。さんを、この時より「タコ島さん」と降格しましたので(爆)


濡れたランステ、家の前に置いて帰るよ!と言ったら??



「じゃ~まさにラン捨て(ステ)ですね」(笑)



・・はい、罰ゲーム決定!(怒)

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


ハゲズラ・・・かぶせてやったわww

意外に似合ってる・・・そう、真田丸に登場した??

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

このまんま(笑)

以後、発言には気をつけなはれやww>タコ島さん(爆)


で、夕方・・


今回、妹夫妻からは?なんとキャンプ場で・・・天ぷら!?和だねぇ~♪


俺はチャーハン?なので中華?(いや、ドライカレーだから中華ではないよね?^^;)


その時は、そのイメージは沸かなかったけどww


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

帰り着いて、写真や動画見てたら・・?



よし!「今回は料理バトル」?のテイストで行こうと・・・(笑)


さしより??

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

懐かしい・・(苦笑)料理の鉄人テイストだな?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

こんな感じで・・・(爆)


まずは・・!?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


和の鉄人!!(笑)


道場六三郎から一子相伝で受け継いた「秘伝の揚げ物」?(爆)


道場 揚げ次郎が繰り出す~??

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

プリップリのサックサク♪

メチャウマな「エビふりゃ~」に・・?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

もう、何がなんだか??(笑)

旨くて忘れちゃった各種揚げ物♪



極めつけは??


なんと・・・広島名物「もみじまんじゅう」を揚げてしまうという!?(((゜Д゜;)))


このウマさについては・・・動画版にて2号ちゃんが説明してくれてます^^;




・・対して!?


中華の鉄人!?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


何度も言うけど・・?

いやいや、チャーハンじゃなかった(´Д`;)ドライカレーは・・・何料理?(苦笑)


でも、今回・・・

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

隠し味に・・?


「香味シャンタン」を入れて見たww


今、カミングアウトするけど・・・(汗)


この時、初めて入れて見て思った(苦笑)


既製品(グリコ)のままのほうが・・・ウマかった>すまん、妹ファミリー(爆)

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


今回、お初な揚げジローのリアル部下??


会社でもパワハラを受けてるらしいのですがww


キャンプ場でも!?まさかのパイルドライバー代わり?(;´Д`A

なぜか?自分でヘッ電装着を拒む揚げジロー( 」´0`)」


哀れ部下君は・・・揚げジローの「光源」にされてました・・・(汗)


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

たらふく美味しいモノを頂き~♪

雨予報なのに!?焚き火まで満喫でき、完璧なキャンプ♪


ここまでは・・・?


そう思ってましたが・・(汗)



リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

翌朝・・・(汗)



ま?・・・予想通り少し降られてしまいました(泣)


ただ!?耐水圧3,000mmミニマムの テフロン撥水 が自慢で・・・

「雨時にヘビロテ」だったラン捨て・・いや、ランステが!?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

このところ・・?

幕の増えすぎで・・・張る機会が激減?(汗)


チェックしてなかったのも悪いのですが・・・かなり加水分解が進行( ;∀;)


シームテープは浮き上がり?

あちこちから、ポタポタ・・・(汗)

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

幕にもへんなクセがついて?・・・雨の動線が保てず水たまり(汗)

テンションかけるのですが・・・改善せず?( ;∀;)


いよいよ?・・・最後が近いのか?(滝涙)


これでは・・・雨予報では使えなくなりました(悲)


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

ま、でも・・?

やはりクローズできるので??

こちらで合同朝食♪

今回は「いなぞうのメタボホットサンド」(笑)

朝から仕込みますよ~♪

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

今回は、いつものチーズテリヤキの他に・・新作!?


ハム&タマゴ・・・なかなかウマったです♪

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

楽しかった時間も・・・

雨が幕を叩く音と?・・ポタポタ浸水する中終了(爆)


海ちゃん・・・毎回、こんな感じなんだね・・・(と、現実逃避?)


曇を待って・・・撤収完了♪


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

本当に、美味しいモノと楽しい会話がいっぱいで♪

次女も、気兼ねなく楽しく過ごせました~>感謝・妹家族

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

また、どこかで!(笑)

オートじゃなくて坊がつるでも・・・いいね?(笑)


再会を約束して・・・帰りは、ちょっと寄り道?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

日田経由で・・・(笑)

ちょうど昼時??


この雨は、ラッキーなことに!?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

いつも大行列は当たり前で・・・待たないと食えない「みくま飯店」さんが??

空いてて、すぐに食べれました♪(このあと、大混雑で超ラッキー)


そして・・・次女にとって・・メインディッシュ??


進撃の巨人の大ファンな次女のたっての希望?

大山の「響きの郷」へ・・・(笑)


まずは・・?

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

前回、人が多くて・・・撮影できなかった温泉をゆっくり撮影(爆)

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

やはり・・露天がいいですね♪


スッキリして・・・いよいよ、進撃が満載の「うしゅく」工房へ(笑)


安心してください!・・ガラガラで入口の「超大型巨人」とコスプレ撮影できますよっ!

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

中で「ご褒美グッズ」を物色中^^;


A型なんで・・・迷う迷う(汗)


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

ようやく・・決まって?


超大型巨人像と・・・


リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)


また・・・

ここ(響き)に来たいらしいです^^;

リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)

買ったのは・・?


Tシャツにタオル(苦笑)


やはり・・?


身につける系が好きなのねww



最高の「リハビリ」が出来たようで(笑)




次・・・いつ行けるかな?(笑)




オワリ


















このブログの人気記事
2021次女の成人式(動画アリ)
2021次女の成人式(動画アリ)

ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)
ここは九州のふもとっぱら?ボイボイキャンプ(レポ編)

重大発表!?・・でもありませんが(笑)
重大発表!?・・でもありませんが(笑)

10年(追記あり)
10年(追記あり)

2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ
2020〆キャン「ヤドカリ張りキャンプ」詳細レポ

同じカテゴリー(平尾台自然の郷キャンプ場)の記事画像
パープリンキャンプ(次女リハビリキャンプ)下編(動画版)
パープリンキャンプ(次女リハビリキャンプ)上編(動画版)
同じカテゴリー(平尾台自然の郷キャンプ場)の記事
 パープリンキャンプ(次女リハビリキャンプ)下編(動画版) (2016-05-31 03:59)
 パープリンキャンプ(次女リハビリキャンプ)上編(動画版) (2016-05-30 06:06)



削除
リハビリキャンプ(平尾台自然の郷キャンプ場)